ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.10.01[水] 今日のポートタワー

10月1日。新しい月が始まりました。

神戸ではポートタワーがピンク色に染まりました!

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

明石海峡大橋も! 海がピンク色に染まりました。

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そして、モザイク観覧車もピンクです!

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そうなんです!
今日はピンクリボンの日なんですね。

そして街はハロウィンのカボチャたち一色になってます。

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

海面のピンクのポートタワーがロマンチックです。

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

いつもとちがう神戸の夜景。いいでしょ!

そして特別な明石海峡を行き交う船もムード満点かな!

pinkribbon2008     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

今日は休みだったのですが、台風で天気も期待できずに何の予定も立ててなかったのですが昼前から大晴天ではありませんか!
無性にバイクを走らせたくなり、神戸新聞でも紹介されて、かねてより観に行きたいと思っていた「大三国志展」に行って来ました。関西国際文化センター(神戸市中央区浜辺通6)

・・・実は一度目のチャレンジはあまりにもの行列に退散してしまってました。
今回、正確には3度目の正直。ミント出店中に覗こうと思ってましたが土日はすごい人出だそうで断念してますので、劉備が諸葛亮を三たびたずねたとされる、まるで「三顧の礼」なのだ! (笑)

でも今日は平日とあってすんなりと入場。
この展示を見ると、
映画「レッドクリフ」(11月1日公開)・・赤壁の戦いですよね。観たくなりますよ絶対!!
「三国志」のおさらいにもってこいです!!
・・と言うか私の場合、知らない事の方が多かったのだが。

ちょっと賢くなって帰ってきました。(笑)

思わず三国志 (横山光輝)全巻ほしくなりました(汗)
バイクなので積めん・・いやそんなお金もちあわせてないやん。

中でも展示されてた絵巻作家 正子公也氏(まさごきみや)のイラストの圧倒的な美しさと迫力に魅せられ・・マジ釘付けになった!!

これなら買えるぞっ!
正子公也氏のイラストの「ポストカード」と「クリアファイル」。それと書籍「三国志に学ぶリーダー学」(リーダー目指しとるんかい! )を購入。

それにしても正子公也氏が描く諸葛亮孔明かっこよすぎ!!

さあ! 三国志を胸に
今月も頑張ろう!!


    23:53  Comment : 8  Top
Comment
2008.10.03 Fri 12:02  ちー☆ #wYeDJvwA
神戸は、本当にロマンチックな素敵な街ですね☆
シェフのカメラに納まった夜景がまた最高!

私たちに届けて下さってありがとうです♪
癒される~

『三国志』いいですね!
私は、漫画で読みました~(^^)
それも人に借りて(^^;;
でも。。。
あんまり覚えてないんですわ(あかんやん!)

賢くなるなら「大三国志展」私も行かねば!!!(笑)
うっとり(^^)  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 13:33  surubon #mQop/nM.
普通でも神戸の夜景は奇麗なんですが
この日はなんだかスペシャルな雰囲気でした。

乳がん撲滅の啓発運動「ピンクリボン」
誰が考えたのでしょうか。
意識が高まる事間違いなしですよね。

『三国志』横山光輝の漫画を全巻揃えようと
画策しております(笑)
ちょっとマイブームなんです。

ちなみにこの「大三国志展」あさっての10月5日までなんですよね。一応お知らせしときます。
ロマンチック神戸  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 17:09  トレイシー #k5zPu.aM
横山さんのん、我が家に全巻ありますよ~。

貸しまひょか?(笑)
三国志  [URL] [Edit]
2008.10.04 Sat 12:12  surubon #mQop/nM.
トレイシーさん
くれぇー!

冗談ですよ(笑)
うちはちび達が漫画好きなのできっとお菓子がはさまったり破いたりするでしょう。(苦笑)
なのでヤフオクとかやブックオフでみつけてみようと思ってます。
ありがとうございます。
横山三国志  [URL] [Edit]
2008.10.05 Sun 22:09  misaki #-
ピンクリボンの日、初めて知りました。
こうやって、いろんな人からいろんな事が学べるなぁ・・・とつくづく思います。

ところで、ピンク神戸は1日だけなんでしょうか。
だったら、あーっ、見逃してしまいましたっ>_<!
明石海峡大橋は毎日朝夕見てるのに・・・。対岸から(笑)!
色の変化までバッチリ見えますよ^^
何を隠そう、家から海が見えてますからね(笑)。
ステキなお写真に、ちょっと胸キュンです^^ ありがとうございました!
ピンクリボン  [URL] [Edit]
2008.10.05 Sun 23:32  surubon #mQop/nM.
misakiさんちから明石海峡大橋見えるんですか!

大阪湾をはさんで見える明石海峡大橋一度見てみたいです。
やっぱり手を振ってくださいな!


賢くなるブログ  [URL] [Edit]
2008.10.06 Mon 21:12  misaki #-
手を振りましたよぉ~!そして、変な人になりましたよぉ~(笑)!
私のところからは、明石海峡大橋だけでなく、天気のいい日には淡路島の白い巨大観音様や町並み、
そして神戸の街も見える時があります。
神戸の花火だって小さく見えるんですよ・・・。またPLのも見えます。
なんてすごいとこに住んでるんだっ(笑)!

別件:コメントする場所違いますが、この場をお借りして。
宝探し風☆家宝、頂戴いたしました^^
チキンの公式サイトUPより、ファン情報のが早いって事よくあるんで~(笑)。
全く不安になってない人であります^^楽しみです♪
らじゃー^^  [URL] [Edit]
2008.10.06 Mon 21:33  surubon #mQop/nM.
misakiさん
むむっこれは良い所にお住まいですね。

わたしんちはほぼ対岸であることは間違いないのですが
鉢伏山のお陰で明石海峡大橋は見えません。

手は恥ずかしいので振りません!
イヒヒ。
大阪湾管理事務所?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop