ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.07.18[水] 幻のポケモン

「映画」行って来ました!
ポケモンの映画です(笑) 一週間デパート出店ということもあって子供達に寂しい思いをさせてしまってたので罪滅ぼしもかねて出かけてきました。ポケモン

ものすごく楽しみしてたらしく学校から飛んで帰って来ました!
なんでもニンテンドーDSを持って行くと劇場で幻のポケモン「ダークライ」がもらえると言うことで来てる子供達はみんなDS持ってきてます。劇場内のどこかから無線でデータが送られてくるのですが、なんとも憎い演出です・・と言うか商売上手です! (苦笑)

登場してくる「ダークライ」ですがやたらかっこいいんですよね。命をかけて街を守ります。ちょっとうるっとくるところもありました。(←完全に入り込んでるやん!)
しかも声優は誰だと思いますか?
あの石坂浩二です(驚)
ということで久々の映画はポケモンでした(笑)

関連追加記事です。
息子の誕生日会用(6月)にポケモンのケーキを作らされました。
「お父さん! ルカリオ描いてよ!」ポケモン図鑑をもとに描いてみました。
ルカリオのケーキ

次ぎはダークライの練習しとかなあきません(汗)
Comment
2007.07.18 Wed 00:57  トレイシー #k5zPu.aM
21日に行く予定です。お父さんと娘が(笑)
前売り券も購入済みで、二人ともDSの準備は万全です!

その頃、お母さんは・・・ ちょっくら浜松までライブ~♪ (^^ゞ
我が家は。。。  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 09:52  なかにし #oWMM.ioY
嬉しそうな笑顔&ポケモンのTシャツもばっちりキマッてます♪。
前売り券だけでも凄い売り上げらしいですね。
ウチの姪っ子4歳は、ポケモンのゲームを持っていないのにテレビCMは気になるのか、よく「ディアルガVS~・・ダークライ」と口にしていて、間違わずに言い切れるとちょっと満足そうです(笑。
…実は知り合いの息子さんが毎回ポケモン映画でCG制作に関わってます(^_^)v。
「ポケモン描いたんだよー」って言ったら絶対子供に自慢出来ますよね(笑。
人気ですね~  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 11:49  シェフ(surubon) #mQop/nM.
トレイシーさん
DSが二台・・娘さんとお父さん用ですか!
うらやましいなぁ。DSは私も欲しいです。
うちは一台を子供二人で使ってます(苦笑)

なかにしさん
そうですねほんとすごい人気です。
4月には大阪のポケモンセンターにも行って来たようです。ダークライはちょっとニヒルなポケモンでかっこ良かったですよ(笑) 女性ファンがいっぱいできそうです。
劇場用はCGもすばらしくなんだかファイナルファンタジーみたいな舞台設定で音も迫力満点でした。
知り合いの息子さんが毎回ポケモン映画でCG制作に関わってるとか・・すごいですね、いらなくなったものなんでもいいからください! ってお願いしたいです。(お父さんの株が上がる)
実は私もケーキにポケモンの絵を描かされる事があります。アンパンマンぐらいなら簡単でいいのですがポケモンはむずかしいです。あとで「ルカリオ」ケーキをUPしまーす。
もの凄い人気  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 21:16  トレイシー #k5zPu.aM
この「ルカリオ」ケーキの写真を娘に見られちゃいました^^;
「いーーなーー」と写真を見つめる娘・・・
お父さん特製ケーキ、とってもうらやましいですわぁ

・・・DS、実は私の分もあります^^; お父さん、ゲーム好きなもので。

うらやましぃ~  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 22:30  シェフ(surubon) #mQop/nM.
トレイシーさん
あと「デオキシス」も描いたことあります。

・・・DS 3台体制ですか!
いいですねぇー。どんな家族やっ!
と一応突っ込んでおきます(笑)
My DS !  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/24-beddb9a5
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
