ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.07.22[日] ヒラタオオクワガタ

やっぱり夏休みで子供達にとって欠かせないのはこれですね
ヒラタオオクワガタ
ヒラタオオクワガタ


ヒラタオオクワガタ

           Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II
お隣の商店街の昨晩の夜店の景品だったのか「1等」のシールが貼ったもの(残ったんや!)をうまいこと言われて買って来たようです(笑)500円也(メスとセットで!)
まあ相手は「ヒラタオオクワガタ」なので破格なんでしょうが・・。
帰ってから昆虫マットを敷いてゼリーを入れてと何やら楽しそうにしてました。
昨年はカブトムシイヤーだったのですが今年は家に飛んでくるのもクワガタが多いです。

Comment
2007.07.24 Tue 00:41  なかにし #oWMM.ioY
ペアで500円とは!。
でもやっぱりクワガタとかカブトムシとかって手に入れると何か嬉しくなりますよね。
夜にカゴの中でガサガサと活発に動き出したりしたらつい見に行ってしまいます(笑。
我が家もカブトムシは毎年飛んでくるのですが(でもメスが多い)クワガタは飛んでこないので是非今年はクワガタも飛んできて欲しいです(^^)。
ここ最近はコクワのメスぐらいしか見たことないです。
破格  [URL] [Edit]
2007.07.24 Tue 13:14  surubon #mQop/nM.
クワガタ夜中にごそごそ動いてます。昼間は木の裏や土にもぐってますね。家の裏山には夜になると小学生が懐中電灯をもってやってきてます。子供たちの間ではどこにたくさん居るとかの情報があるようですね。
夏休みらしい光景が微笑ましいです。
ぼくのなつやすみ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/28-4c15311f
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
