ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.07.29[日] 遠征中!

7月25日から31日まで泉北高島屋さんに行ってます。
遠いですよーぉ(笑)
片道70Kmほど。湾岸線が非常に便利で約1時間と10分ほどで着きます。
そんなことで朝4時半起きで頑張っております。夜は大好きなMacの起動音も聞く事無く寝てしまいます。ブログさぼってごめんなさい。
泉北高島屋

連日たくさんのお客様が来て下さり感謝感謝です。ここでも無花果のクレープが大人気です。パパロールもよく出てます。「このロールはパパしか食べたらあかんのかぁー」と言うお客さんがいました(爆笑)
それと画像は用意できてないのですが(写真撮る間もないのか!) 新製品「ぼくのなつやすみ」
もならんでます。えっどんなケーキかって? ケーキと言うより夏休みらしい涼菓です。

さて、今日は参議院選挙投票日ですね。私は既に期日前投票で清き一票を投じております。みなさんも選挙行きましょう! あっくれぐれも私には投票しないように(笑)
Comment
2007.07.29 Sun 12:58  礼子 #-
シェフさま
こちらのブログ、今頃発見?させていただき(汗)遡り、楽しく拝見致しました。
昨年はお目にかかれず残念でしたので、明石の際は念願叶って嬉しかったですよ~!それも「あ~、埼玉の・・」と覚えてくださっていて。
お忙しい中、たくさんお話してくださってありがとうございました。改めてこちらでお礼が伝えられて嬉しいです。
職場にお土産としてまたまた配りまくりましたからね!知名度、抜群です(笑)

今回の関東ツアーでもチキガリさんからは、
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2007.07.29 Sun 15:49  ねこフェリー #7ibFlO7Y
遠征お疲れ様です。
「このロールはパパしか食べたらあかんのかぁー」というツッコミは、いかにも大阪ですね。
この際「大人の男のスイーツ」と銘打って、お父さん達をターゲットにしたお菓子を売り出すというのは如何でしょうか♪(冗談です)

本日お店に寄って無花果のクレープをGETしました。
そして、またお父さんにご馳走して頂きました。ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2007.07.29 Sun 22:02  なかにし #oWMM.ioY
泉北タカシマヤ周辺は親子連れの方々というか子供達がすごく沢山いましたね。
今日はお会い出来て良かったです(^^)。
でも狙っていた無花果のクレープとパパロールは既に売り切れでしたね~。もっと早く行っておけば良かったです。うぅ、次こそは!。
でももう一つ、気になっていた新作「ぼくのなつやすみ」はゲットできたので良かったです。これから食べますね♪。個人的に「ぼくのなつやすみ」という名前だけでも食いついてしまいました(笑。
遅かりし・・・  [URL] [Edit]
2007.07.31 Tue 07:24  シェフ(surubon) #mQop/nM.
ようこそ! blog見つかりましたか(笑)
つまらない話題ばかりなのに楽しんでいただけて光栄です。明石の時は私も楽しかったですよ。
コメントの続きも拝見いたしました。非表示になってしまってますが私からは確認できますのでご安心してください。また覗いてくださいね。
礼子さん  [URL] [Edit]
2007.07.31 Tue 07:34  シェフ(surubon) #mQop/nM.
まいどありぃー。
大阪のノリは楽しいです。昨日は土用の丑だったので、お隣には特設のうなぎ(うな重)売り場が来ていたのですが販売のおばちゃん二人は漫才をやってるかのような呼吸で鬼のように売りまくってました(笑)
「うちのうなぎは鹿児島産! 温泉飲んで育っとるからよそのんとちゃうで!」(笑)
ねこフェリーさん  [URL] [Edit]
2007.07.31 Tue 07:44  シェフ(surubon) #mQop/nM.
ようこそ! 和歌山から!!
いつもありがとうございます。もう常連さんですね。
「ぼくのなつやすみ」略して「ぼくなつ」。
すいかと言えば夏休み! ゲームのタイトルでもありましたよね(笑) 頭のすみっこにあったので・・・正直言ってパクリました(爆笑) でもぴったりのイメージの商品でしょ。今度ゲームの方を買ってやってみます・・(笑)
なかにしさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/30-4c8a0b09
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop