ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.19[水] 京都紅葉ツーリング

寒ぶっ~!
強烈に寒くなりました。
なのに紅葉狩りに京都までバイクを走らせてきました!

京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

一昨年は嵐山・高雄方面だったので今回は東山方面の東福寺南禅寺へ行ってきました。

うれしなのでGARMIN nuvi 250Plusをバイクに装着し出発です。星の道案内付きと洒落込みました(笑)
・・・毎度の事なんですが京都への名神高速は混むんですよね。さらに京都市内もどこもかしこも大渋滞。まだバイクなのでマシですが。

最初に行ったのは東福寺。通天橋からの紅葉をどうしてもみたかったんですよねぇー。
GARMINナビだけで見事に到着!
さすが人気スポット、結構な人出です。

京都紅葉ツーリング            Canon PowerShot G9

京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

見下ろしても、見上げても二重丸です!

それに今日は青空も奇麗です。
京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

紅葉は真っ赤ではなく優しい感じの光彩がとてもいい感じ。
今日の寒さで一気に色づくのしょうか。
僕はこのくらいが好きかなあ。

京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

次に向かったのが南禅寺。ありがたい事にバイクはどうぞどうぞってどんどん奥へ案内してくれます。参門までくぐり停めさせてもらいました。しかもタダ(笑) 一枚目の写真。

ここは以前、のんきさんちのホームページで紹介されてて、どうしても見てみたかった「水路閣」があります。

はいはい! ありました、ありました!! これですがな・・・!
京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

いゃー雰囲気ええわ! ココ。
京都紅葉ツーリング     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

しばらくは「京都の旅・紅葉と僕とバイク」編をお届けしまーす(笑)


夕方5時過ぎに帰って来て、すぐさまテレビのスイッチオン!
間に合いました! 「ちちんぷいぷい」
我らがチキンガーリックステーキが出てましたねぇー。


    23:52  Comment : 10  Top
Comment
2008.11.20 Thu 00:13  たま #-
京都に行ってらっしゃたんですね~。
私は今日も仕事でした~。
めちゃめちゃきれいな紅葉!
一人でのんびりと、紅葉狩り、した~い!!

ちちんぷいぷい、出てらっしゃいましたね~。
リアルタイムで見たかったんですが、診察中だったんで。。。
(あ、言ってませんでしたね。私、耳鼻咽喉科で受付兼診療補助の仕事してます)
あとで、自宅に帰ってからDVDで見ました。
ゴールデンコンビ!
濱ちゃんも、雄たけび上げてましたねぇ(笑)

スタッフ会って(笑)
また、2回目の会を持ちましょうか?(笑)
わぁ!!!  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 00:19  あゆみん #N4WXGMgk
めちゃめちゃ寒かったんじゃないですか?
私も数年前、チキンのライブついでに東福寺へ行きましたよ。
入り口側?橋側?どちらから見ても紅葉がとても綺麗だったのが
印象に残ってます。
青空と紅葉の色合いがいいですね(^^)
京都は  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 01:23  へビィ #uEnSGwNY
深夜、サンテレのビッグ・タイム・テレビジョンでも長田ライブの模様が放送されてましたよ♪
ステージ脇にsurubonさんが・・・映ってたような映ってないような?
お疲れ様でした  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 13:08  surubon #mQop/nM.
たまさん
角さんの一曲目のリクエストが「好きさ・・・」で
濱ちゃんの緊張の瞬間が見れましたね。

実は京都にいるお昼ごろ濱ちゃんからメールがあり
5時半くらいだとの情報がありましたので
それを目処に帰宅して見ました。
ちちんぷいぷい  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 13:16  surubon #mQop/nM.
あゆみんさん
寒さもそうなんですが風が強かったのでよけいにつらかったです。
実は嫁さんを後ろにのっけて行ってたので
東福寺に着くやいなや温かーい「ぜんざい」を食べました! 景色より先に食いもんかい!
寒くても青空の下で食べるぜんざいは格別でしたよ。
初めての「通天橋」は噂通りの絶景でした。(満足)
東福寺  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 13:20  surubon #mQop/nM.
へビィさん
先日のそごうではお世話になりました。

そうなんですよねー。サンテレビ。取材にきてたんですよねー。
でっ、19日深夜の放送予定も頭に入っていたのですが・・・完全に寝てしまってました・・トホホ。

ステージ脇ですか!
たぶん私でしょうね(苦笑)
サンテレビ  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 17:45  たま #-
私も寝落ちしそうだったんで(笑)DVDに録画していました。
見ましたよ~ん。
私の後姿が映ってたような気が(笑)
←自意識過剰ですみません…。

濱ちゃんからメール、あったんですねぇ。
確かに5時半ぐらいでしたね(^^)
サンテレビ  [URL] [Edit]
2008.11.20 Thu 21:19  misaki #-
きゃぁっ!しばらくこのシリーズが続くのですねっ♪
贅沢です、PCに向かったら紅葉狩りができるなんてっ^^

京都の紅葉大好きな私、東福寺、南禅寺、どちらも惚れた場所です!
燃えるように赤い紅葉も素敵ですが、緑~黄~橙へのグラデーションも見事ですね。
素晴らしいショットに溜め息物です!!
あ、あの可愛らしい奥様、後ろに乗ってかれたんですか。
楽しそうなのが目に浮かぶようです^^!

ところで「ぷいぷい」でも濱田さん、
「(トークの)ノリがいい」と実力発揮されてましたね(笑)。
そごう心斎橋でのサイン会行ってきましたよ!
予定外に、オフマイクで1曲ご披露下さいましたっ^o^
既にヘビーローテーションです♪♪♪♪♪
お手軽紅葉狩り^^  [URL] [Edit]
2008.11.21 Fri 00:05  surubon #mQop/nM.
たまさん
ユーチューブに11.9ライブの模様がアップされてますと
エスタままさんから情報が寄せられました!

見たかったのでラッキーって感じです。
サンテレビさんうまいことまとめて下さってます。
詳しくは「下町再発見! 」から。
ユーチューブ  [URL] [Edit]
2008.11.21 Fri 00:10  surubon #mQop/nM.
misakiさん
やっぱり言うてもこの時期は京都やね!
紅葉だけでなく、ほんとは京都の生活感のある路地なんかをゆっくり歩いてみたいなあって思ったりします。

おっしゃるように
緑~黄~橙へのグラデーションが僕もお気に入りです。


はい、お手軽に楽しんで下さい!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
