ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.11.26[水] シネモザイク

映画「レッドクリフ」を見てきました。

なるほど「満足度90%」です(笑)
これってPart1なんです。
つまりPart2を見ない事には100%にはなりません。

さすがジョン・ウー監督! とにかくカメラワークとスピード感がいいです。
キャストもいいですねぇー。金城武かっこいいっす。

さて、内容についても僕は満足いくものでした。
それぞれの英傑の格好良さだけでも見物です(笑)
それぞれに女性ファンが多いのもうなづけます。

言わばジョン・ウー版の三国志演義なんでしょうが
大胆にも「赤壁の戦い」だけにした英断!?にこの際拍手をおくりたいですね。

なので最低限、劉備・関羽・張飛の「桃園の誓い」と劉備が三たび諸葛亮孔明を訪ねたとされる「三顧の礼」は押さえておいた方が気持ち的に落ち着きます(笑)
あまり三国志に疎い私もそう思います。
私は昔やってたNHKの人形劇レベルの知識しかありませんが・・・。

・・・少なくとも来年4月封切り予定のPart2を待ち遠しく思うのは私だけではないと思います。


さて、今日はお天気もよく昼間は結構ポカポカ気持ちよかったです。
神戸の空もご覧のとおり奇麗なブルーでした!
モザイク     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

モザイク     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

モザイク
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

モザイク     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

モザイク     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


広角レンズのはなし・・・

SIGMA17-70mmええ仕事しますねぇ! 

1枚目、欲を言えばもう少し引きたかったんですが海に落っこちちゃいます(苦笑)
もしくは純正EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが欲しいところです。

でも4枚目の写真なんかはSIGMA17-70mmならではの「絵」で好きなんよねぇー。
(広角でボケる!)

さぁ! いよいよ来週は12月に入ってきます。
レッドクリ・・いや、レッドクリスマス(レッドはいらんかぁ!)

「クリスマスの戦い」に英傑のごとく挑んでまいります!



    20:27  Comment : 6  Top
Comment
今日も素敵なお写真ありがとうございます。本当に素敵な青空、見てるだけで嬉しくなっちゃいます。カラフルな観覧車が青い空に映えてますね。こちらも今日はいいお天気でした。(今日だけかも?)実は仕事はたくさん残っているのですが、まもなく今月が終わってしまうので、取れてない分のお休みを取るようにとの事で今日は午後帰ってきてしまいました。明日はもともとお休みなので、コピーとかその他やりたい事もいろいろあったのだけど、「今日取って」との事、「当番なんだけど」と言うと、「私が代わりやるから」と言って下さったので、帰ってきて、CD-Rとか個人的なお買い物してきました。ここのところ、忙しくて何もかもが面倒くさかったのよね。ほんと、このところここが癒しの場所になってました。2枚目、3枚目のお写真見ながら、なぜか頭の中でイルカさんの『海岸通り』が流れてます。(古っ。それに歌詞のシチュエーションも全然違うんですけどね。でも、海や港に憧れてしまう一因でもあるのです。何てったってこちらは三方山に囲まれてますからね。山に登れば南の方に海が見えるのですが、ここからだと何も見えませんし。)
素敵!  [URL] [Edit]
2008.11.26 Wed 23:17  surubon #mQop/nM.
おめめさん
休みの日がこんなお天気だったら嬉しいですよね。
実はこの灯台はチキガリのLets go to the liveのプローモーションで使われたところですよ。
平日は人も少なくのんびりした雰囲気で好きです。
青空  [URL] [Edit]
2008.11.26 Wed 23:28  たま #-
気持ちいいですねぇ~(^^)
仕事のお昼休みに「空」を見て思いました。
市役所の展望室から山側の景色を写メしたいな~なんて。
山側から見る海の景色も好きなんですが、海側から見る山の景色が、なんてったって「神戸!」って雰囲気がして私は大好きです☆
晴れた日は格別ですよね~。

1枚目の写真、見た瞬間に「Let's go~」思い出しました(^^)
自分の生まれ育った「街」だから、この青空が一番☆
う~~ん!!  [URL] [Edit]
2008.11.27 Thu 17:01  surubon #mQop/nM.
たまさん
うって変わって今日はどんより~でしたね(笑)
空の青さをより青く撮るには太陽を背にする事。(順光)
・・と考えると神戸の場合、海から山を撮る方がいいかもしれませんね。

「Let's go~」ロケに遭遇した人はラッキーですよねー。
「Let's go~」  [URL] [Edit]
2008.11.28 Fri 23:49  misaki #-
お写真だけ見ると、まるで南国のリゾートみたいですね^^
でも、これ、秋・・・というかもう冬ですよね(笑)。
冬に入ると、ここまでキレイな青い空にはなかなか会えなくなりますよねぇ。
どこか空も海も寒い”冬色”になりますよね。
だから嬉しいです!こういうお写真見ると元気になれます。
ましてや「Let's~」の場所ですもん♪
南国  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 13:56  surubon #mQop/nM.
misakiさん
「Let's~」の聖地ですよね、ここは。
イメージ通りに撮らないとね(笑)
どんよりしてたらダメですから!

写真雑誌でもここはよくモデルになってます。
ほんとヤシの木が「南国」っぽくしてますね。

そういえば須磨を西海岸化し隊のみなさんも・・(笑)
写真日和  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop