ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.03[水] 神戸の夜景(第一夜)

今日は、おそらく年内あと2回の休みのその1回でした。
有意義に過ごすどぉーと気合いを入れて休みましたが
朝から日が暮れるまで大掃除をしてました。
おもにMac周りの片付け(笑) 
・・・昔憧れて大枚叩いて買ったPower Macintosh 7600/200を引退させました。ここ2~3年はただの置物と化してたのですが、机の上が手狭になってきたので「移動」させました。・・ほかしませんよ! コレクターなので(笑)奇麗に掃除してホコリがかぶらないよう倉庫にと思ってます。

夕方、子供達が帰って来てポケモンのなんやらをダウンロードできるからソフマップに連れていってほしいと言うのでハーバーランドへ。(ニンテンドーWi-Fiコネクション)

ついでに、サンタさんにお願いするものを確認(笑) まだまだかわいいもんです。

そのあと夕食。→夜景。パターンです(笑)
神戸の夜景
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

神戸の夜景     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

神戸の夜景     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


カメラのはなし・・・
昨晩(12/2) CANON iMAGE GATEWAYより
Digital Photo Professional 3.5.1 Updater for Mac OS Xを始めとする
ソフトウェアのアップデータの配布の案内があり、早速アップデートしました。

Digital Photo Professionalは僕がPhotoshop CSとならんで気に入ってよく使ってるソフト。当初のバージョンは重くてあんまり積極的に使いたくなかったのですがバージョンアップごとにレスポンスがあがってきてます。今回はEOS 5D Mark IIや50Dに対応させるのがメインだったようです。出来ればG9も対応させてほしいと思うのは僕だけではないと思う。

ところでEOS 5D Mark IIを触りたかったのですがソフマップにはまだ展示されてなかったです(涙)
そのかわりMac Collection(Macコーナー)ができてました。
幸せな空間だぁ!

とりあえず新MacBookを中心に触って遊んできました(笑)
この歳になったらサンタさんも来るはずもなく。。。。
せっせと働くのみなのだ!







    23:57  Comment : 6  Top
Comment
2008.12.04 Thu 11:56  たま #-
この歳になると自分で「御褒美」あげなきゃいけませんよねぇ(^^;)
とりあえず、私へのX'masプレゼントは「チキガリCon'」ってことで(笑)

今年も、モザイクのX'masツリー、出現ですね☆
で、今日から「ルミナリエ」
仕事終わりに東遊園地にでも行ってみようかな~。。。
(って思うだけで、行かないんだろうな~、今年も…)
そのとーり!!  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 12:27  ちー☆ #Z0v8pPuA
貴重なお休み☆とっても有意義に過ごされたじゃないですかぁ~(^^)

神戸の夜景は、素敵ですね!
やっぱりなんか。。。大阪とは、違うわ(笑)

特に2枚目の水に映ったオリエンタルホテル!
めっちゃエエ写真!
私のお気に入り写真に仲間入りです(^^)v
おしゃれな写真  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 17:52  surubon #mQop/nM.
たまさん
私は残念ながら逆立ちしてもチキガリクリスマスコンサートは行けません(涙)
クリスマス前の一番忙しい時期ですから。
そんな時期なので
子供達が寂しい思いをしないよう我が家はいまだにサンタが登場します(笑)
毎年どこに隠すか悩みます。
子供達が喜ぶ顔がなによりのプレゼントですね。
・・・ちょっとええかっこしてしまいました。
でもほんとは来てほしいサンタさーん♪。
♪おとーさんはサンタクロース♪  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 18:09  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん
昨日は夜景が奇麗でした。
2枚目の写真、僕もお気に入りのショットです。
うまいこと青い光が波に揺られてました。
もちろんピントは波に合わせました。
なので、ちー☆さんがおっしゃるようにタイトルは「水に映ったオリエンタルホテル」で正解。
わかってくれて嬉しいです、ハイ。

僕は大阪大好きです!
それも飾らない大阪。
本音の街。ブランドじゃなくうまいもんはうまい!と評価してくれる街。そんなイメージ。
実はチャンスがあれば通天閣あたりをカメラをもってスナップしてみたいと思ったりしてます。
カメラマン冥利  [URL] [Edit]
2008.12.04 Thu 22:38  あゆみん #N4WXGMgk
神戸の夜景は絵になりますね~。
とても綺麗で心が落ち着きます。

街はすっかりクリスマスモード♡
ということは、シェフのお休みがなくなるってことですね(^^;
やっぱり  [URL] [Edit]
2008.12.05 Fri 22:58  surubon #mQop/nM.
あゆみんさん
ありがとうございます。

そうですよぉー
恐怖のクリスマスがやってきます。

まっ、みなさんに楽しんでもらう側の仕事なわけで
それはそれで楽しもうと思っておりますが・・

いっぱいやらないといけないことが多くて(汗)

サンタ側の仕事(笑)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
