ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.12.04[木] 十中八九

グランシェフの故郷鹿児島県薩摩川内からこんなの送ってきました!
十中八九     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

半分に割って中身を!

実は田舎もお菓子屋さん。和洋菓子を扱う老舗です。
おどま薩州蔦屋というお店。

この新製品!? 「十中八九」 
・・・は間違いなく美味しい! という意味でしようか。

もっと深い意味があるのでしょうか???  
それとも十中八九売れる! とか(笑)

いずれにせよ自信があるのか無いのかびみょ~な面白いネーミングです。

では早速、ひとつぱくりといきました。(笑)

なるほど「十中八九まいう~!」
少なくとも私は十人中の八人か九人に入ったようです。

味噌味の白あんのお饅頭。蒸しケーキみたいな感じ。
グッドアイデアですね。これはマジ美味しいっす。

鹿児島と言えば「かるかん」が有名、もちろんおどま薩州蔦屋でも人気商品。

今回は「川内」と言うお菓子と一緒に届きました。
おどま薩州蔦屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「川内」はせんだいと読みます。
この「川内」がまたうまい!

現在、蔦屋さんは私のいとこが社長として頑張っております。

十中八九鹿児島一の、いや日本一のお店になるでしょう(笑)

共に頑張りましょう、かつひろ兄ちゃん、ひでお兄ちゃん!!


    17:36  Comment : 2  Top
Comment
お菓子の詰め合わせおいしくいただきました。ありがとうございました。久しぶりに食べた神戸の味でした。毎日ブログ見ていますきれいな写真には感動しています。同じ星空をあの瞬間を私も見ていました確かに笑っていましたね。いつもありがとうございます。ご自愛ください。
御礼  [URL] [Edit]
2008.12.07 Sun 22:51  surubon #mQop/nM.
hideo殿
ご丁寧にありがとうございます。
この新製品、おもしろいネーミングですね。
やはりhideo兄いが考えたのでしょうか(笑)

あの日のにっこりマーク、鹿児島ではさぞかし奇麗に見えたでしょう!
なんか得した気分でしたよね。

これから年末にかけてお互い忙しくなりますが
あのにっこりマークのごとく楽しく頑張りきりましょう。
昨日、うちの父親のところに鹿児島の焼酎が届いたようです。喜んでましたよ。ありがとうございました。
こちらこそ!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop