ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.05[金] 神戸の夜景(第二夜)

今朝はすごい雨音と雷で目覚めました。

さて「神戸の夜景」続きです。
神戸の夜景
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

一眼レフカメラを持ってると決まってシャッターを頼まれます(笑)
素敵なカップルだったので快くOKするものの
触った事のないコンデジ・・・自信ないです(汗)
最近のは普通にオートで撮るとそれなりに写るのですが
つい構図だけ注文を出しました(職業柄?)←というかあんたケーキ屋ややん!

カメラを返すと二人は顔を見合わせて「今日最高の一枚やん!」と喜んでくれました。

なんかいいことしたみたい!!

神戸の夜景     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ブルーのクリスマスツリーは人気者。
神戸の夜景
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

このブルーのクリスマスツリーはブルーに輝くコーラルリーフ(珊瑚礁)をイメージしたものだそうです。

ミニコースターの間に浮かぶ月。
神戸の夜景     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

営業を終えた遊園地に静かな余韻が残ってました。


    20:50  Comment : 2  Top
Comment
2008.12.05 Fri 23:30  たま #-
2枚目の写真、神戸らしくっていいですね!
ツリーの後ろにポートタワーと海洋博物館が写ってて。

昨日、ルミナリエの東遊園地の会場に足を運びました。
う~ん、、、何とも言えない気持ちになり、目うるうるの涙腺マジヤバモードになって帰ってきました(笑)
しばらくは、また、行けそうにありません。。。

あ、今日はわがまま言いまして失礼しましたm(_ _)m
息子のバースデーケーキもよろしくお願いします☆
(また詳しくは、そのときにでも)
今日、購入しました「クリームとうふ」、実は実家の母へのお土産だったんです。
めちゃくちゃ喜ぶ顔を見られたので嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!!
あきないですねぇ  [URL] [Edit]
2008.12.06 Sat 17:33  surubon #mQop/nM.
たまさん
まいどありぃ~♪
ルミナリエ、今年は行けるかなぁ。
実は昨年、初めてルミナリエデビューしたんですよ。
たまさんみたいに深ーい意味なんてありません。
私は単純ですから(笑)
ただ毎年忙しい時期なので行けてなかっただけ。。。

でもね行ってみることによって地震を知らない子供達に阪神淡路大地震の話をしてあげたり募金をさせたりできました。
これからの人類のための神戸ルミナリエであってほしいと願ってます。

ルミナリエ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
