ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.12.06[土] 神戸の夜景(最終夜)

今日の神戸はめっちゃ寒いです!

冷凍光線を浴びせられてるようです(笑)

さて、「神戸の夜景」最終夜です。

神戸の夜景     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

神戸の夜景
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

神戸の夜景     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

神戸をイメージするもので一番に来るのは
やはりこの真っ赤なポートタワーではないでしょうか!

私が生まれるほんの少し前、昭和38年の11月にできたそうです。
そうです! 「生まれた時からの風景」に何の疑問も持たなかったのですが
この存在感は大きいです!

この写真もポートタワーがなかったら神戸ちゃうもんね。

その昔、怪獣バルコンに破壊されたことがあるが・・(笑)
参考「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」

あの阪神淡路大震災でも倒れず神戸のシンボルとして真っ赤に燃え続ける勇姿に拍手をおくりたいと思うのは私だけではあるまい(笑) たまにピンクになるが(笑)

ポートタワーに負けないよう今日も燃え続けるシェフであった・・。

早よ寝よ(笑)

    23:08  Comment : 8  Top
Comment
2008.12.07 Sun 18:31  3K1 #NOPpS2Pw
「ポートタワー」確かウルトラマンでも見た気がと思って検索すると「ウルトラセブン」でした。

挙動不審レポ:神戸ポートタワー
http://www.geocities.jp/hiro_world2/location/porttower.htm

ウィキペディアの「神戸ポートタワー」によると『ウルトラセブン - 第15話「ウルトラ警備隊西へ・後編」に登場。キングジョーによる破壊を辛くも免れ、塔内の客も全員救出されている。』だそうです。

ウルトラセブン15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」  [URL] [Edit]
2008.12.07 Sun 23:03  surubon #mQop/nM.
3K1さん
今朝、走っておられましたね。すごくかっこよかったです。だんだんシェイプアップされてますね。僕も何か運動をせねば・・・。

ウルトラセブンではポートタワーは無事だったんですね。よかったよかった(笑)
リンク先見てきました。おもしろいですね。
まるで「ウルトラセブンの風景」ですね。
(分かるには人はわかる)

この際「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」で破壊されたポートタワーってのを見てみたいです。

ちょっとネットをさまよってみようかな(笑)

ポートタワーは不滅です!  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 08:29  たま #-
ほんと、生まれたときから、当たり前のように建っている光景ですよね~。
しかしながら、「灯台下暗し」で、展望室に行った記憶がほとんど無い(^^;)
いや、たぶん、小学校の遠足で行ったとは思うんですが…。
(ひょっとすると、港めぐりだけだったかも?)

ピンクに染まるポートタワー、今年は見られるチャンスがあったのに、見ることが出来ず…。
(あ、明石海峡大橋も^^;)
ピンクリボン運動の季節になると、
「あ…、検診…」
とは、思うんですけどねぇ。

「豆知識」
日本人女性の20人に1人、死ぬまでに乳がんになるといわれています。
それも30代~40代の女性の罹患率が高いとか?
早期発見・早期治療で生存率も高い疾病だそうで、年1回の検診はとても大切なんだそうです。
…なぁ~んて書いていながら、2年間ほったらかしにしてるんですけどね(笑)
神戸ですよねぇ(笑)  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 12:06  ちー☆ #wYeDJvwA
シェフのカメラに納まった『神戸の夜景』がいっぱい!
お昼休みに会社のPCでこっそり見てたのに思わず「わっ!」って声が出ちゃいました(^^)
3枚目の写真☆
私好みのめ~~~っちゃ素敵な写真だわ~
ちょっと気を抜いてたら。。。  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 20:32  surubon #mQop/nM.
たまさん
わたしは昨年、展望室登りましたよ。
結構新鮮だったです。

しかーし!
下の方のゲームセンター?がしょぼいです(わびぃ~)

ポートタワーは案外新鮮です(笑)  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 20:42  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん
お疲れさまー。
会社で声出したらマズイっしょ(笑)

3枚目の写真ですね。
好みの写真があって良かったです。

右手前の車の窓の写り込みが結果オーライでした。
ちなみに私の車ですけど・・。



仕事してください!  [URL] [Edit]
 こんにちは。 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに付いての様々な小記事をまとめておりまして、この度12月13日付けの更新、
ガメラ:08年12月第二週の小ネタいろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/eaec5d87c02a4d387016a650e3bc5c42
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
はじめまして。突然のコメントで誠に恐れ入ります。  [URL] [Edit]
2008.12.14 Sun 00:53  surubon #mQop/nM.
ガメラ医師さん
はじめまして。
さっそくBlog拝見してきました。
うーん、マニアック。ついて行けん(笑)

いろんなBlogがあるんだなぁと感心しきり!

これからもよろしくお願いいたします。
ようこそ!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop