ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.07[日] 冬の到来

朝もやの中の木です。
冬やなぁ。
思わずパシャ!
クリックすると大きくなります
冬の到来            Canon PowerShot G9

すすきの中に一本だけで~んと立ってます。
絵になるよなぁ。

クリックしてよーく見て下さい。
木の下の方には黄色い花達が木に寄り添うように咲いてます。
なんだか心が和みませんか。

きっと信頼の厚い頼りになる兄木(あにき)なのでしょう。

    23:24  Comment : 4  Top
Comment
2008.12.08 Mon 08:32  たま #-
今日も冷え込みましたね~。
肩凝ってしょがないです(笑)
昨日もクソ寒い中、息子の野球部の送別会で親子試合をしました。
久しぶりに走ったもんだから太ももパンパンです(^^;)
めっちゃ寒い~(><)。。。  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 20:36  surubon #mQop/nM.
たまさん
わたしは「寒いさむい」といいながらもバイクに乗るんだから説得力ないです(笑)

それより「親子試合」ですか!
面白いですねぇー。
元気ですねぇー  [URL] [Edit]
シェフ様、こんばんは!
いつも素敵なお写真ありがとうございます。私は、昨日一年で一番忙しい季節を無事終え、今日は代休日でした。コメ書く時間がなかなか無くて、でも、ずっとここ覗かせて頂いて楽しませて頂いてました。さすがに毎日は見れなかったですけど、ほんとここは素敵なお写真で元気をくれる場所になってました。京都の紅葉も素敵でしたが、かわいい紅葉も素敵でした。そして夜景のお写真も素敵。(クリスマスコンサートで神戸の夜景見れるかしら?また電車の時間気にしてバタバタすぐ帰ることになってしまうのかしら?)
今日は午前中はついのんびりしてしまい、ガラス越しの日差しの暖かさに、ついこのまま猫みたく丸まっていたいなんて考えてました。(いえ、猫は私の仇なんですけど。園の砂場やプランター、芝生にまで困った置き土産していくものですから。それに、今日は代休日保育で少人数でその上、以上児も午後午睡で静かだった事もあって、勝手に園庭に出してあった鳥かごの上にのっかってました。たまたま今日の当番の若い子がみつけてくれたのでインコ無事でしたけど。たまたま1時間程仕事しに行ってた時の出来事でしたけど、やっぱり猫は敵です。)近所のパン屋さんでワッフル買って差し入れ持って行ったんですけど、本当はシェフ様のお店近かったらいいのになんて思っちゃいました。
クリスマスに向けてシェフ様はますますお忙しいでしょうけれど、お体にお気をつけて下さいね。(また、ちょこちょこお邪魔してお忙しいシェフ様いじめになっちゃうかも知れませんが、よろしくお願いします。)
ひなたぼっこ  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 22:09  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ありがとうございます。つたない写真ですが楽しんでいただけて光栄です。
わたしも日夜、猫と戦ってます(笑)
このブログでもちょくちょく出て来るバイクんですが
一応、屋根付きシャッター付きのガレージに置いてるのですが・・じつは家の前が坂道でシャッターの片方がほどよく(笑)隙間がありまして、特にこの寒い時期になると野良猫が入ってきて愛車の上にどうやら寝泊まりしてるようです。毎朝、バイクに乗ろうとシートをみると猫の毛。毛だけならまだしも雨降りの日だとドロドロにしていってくれます。動物は好きな方ですがこう毎日やられると戦いがはじまります。
「このやろー」って追っかけてやります。いろいろ対策を練るのですが・・。


猫との戦い  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
