ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.12.30[火] 完成!

年賀状がようやく完成しました! (汗)
年賀状
     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クリスマス以降年末は結構忙しく(お正月用のお菓子や帰省土産等で)

なかなか手がつけられずにいた年賀状。
・・・12月31日に投函になるので。元旦には届かないなぁ。。。。

わかっちゃいるけど間際にならないとできないんですよねぇー、これが。

こだわりとしては、一筆書き添えるようにしてます。きたない字ですが(苦笑)

Photoshopと言う便利なソフトがあるお陰で自在に我が家の今年一年の写真を並べて完成させます。
宛名書きもパソコンでやっちゃいます。(字がきたないので)

こうやって見てみるとここ数年「年賀状」でしか会えてない方も多く、続ける事の大切さをあらためて感じます。

自慢できるのはもう20年以上も前にバイクツーリング(主に北海道)で知り合った友達と今もなお年賀状のやりとりが続いてる事。

みんな結婚して子供ができて、バイク降りて・・またバイク乗り始めてと・・。
手に取るようにそれぞれの歴史を確認しながら交流してるって感じ。

なので中にはそのときの北海道以来一度も会ってない友達もいます。
また、あの震災の時、瓦礫の中をペットボトルの水と「焼豚」(笑)をバイクに積んで訪ねて来てくれた友達もいます。

こんな仲間には会えなくとも近況報告がてら年賀状を出し続けてます。

ちょっとした僕のこだわりです。

それと今もなお現役でバイクに乗ってる事を伝えたくもあるのです(笑)

僕にとったらバイクってただ走らせるだけのものではないのですよ!

こんなこだわりあると思います!


    23:58  Comment : 4  Top
Comment
2008.12.31 Wed 00:38  misaki #-
楽しそうなお年賀、いいですねぇ^^

今年はいろいろとお世話になりました。
いろんなお話、たくさんの作品を頂け、またイベントにも参加させて頂け、
本当に楽しい1年でした。
スルメ様そして奥様も、不思議なんですが、
初めてお会いした時から知り合いだったかのように自然にお話ができ
とても楽しかったです。
”徳”をお持ちなんでしょうね^^

来年こそ、ストスマGet☆に伺います!
これからもよろしくお願いしまーす。
良いお年を^^  [URL] [Edit]
今年も1年お疲れ様でした。
チキガリ様がもとで知ったここも、素敵なお写真いっぱいでとっても癒されました。ありがとうございました。
そして、今日のお話もとても素敵なお話で、なんか感動しちゃいました。せっかくできたご縁ですもの大切にしていきたいですよね。バイクの事はさっぱり分かりませんけど、バイクを通しての素敵な友情、素敵ですね。
お疲れ様です  [URL] [Edit]
2009.01.01 Thu 00:12  surubon #mQop/nM.
misakiさん
僕もmisakiさんのコメントを楽しみにブログ頑張る事ができました(笑)
いつもおつきあいありがとうございます。

”徳”ですか! ”徳”よりもお年玉がほしい(笑)
いえいえまだまだ修行がたりませぬ。

ストスマぜひGETしてくださいね。
ストスマ  [URL] [Edit]
2009.01.01 Thu 00:17  surubon #mQop/nM.
おめめさん

いつまでも青春野郎なもので・・・。

おめめさんをはじめチキガリを通じてのご縁もどんどん広がり楽しい一年でした。
ありがとうございました。
友情  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
