ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.06[火] ハングアップ!

吟じます。

今日は何だかいけそうな気がするぅ~
(天津木村風に)

・・・と毎日電源を入れるもこの状態からシャットダウン。
ハングアップ            Canon PowerShot G9

正月早々から愛機Macがハングアップ。というか完全にアウトやね。


起動DVDから立ち上げて修復をはかろうとしてもハードディスクがマウントされません。
そう、どうやらHDDがいかれたようです(涙)
外付けHDDにシステムをインストールして起動すると見事に立ち上がるので
やはり内蔵HDDが壊れたようだ。

内蔵HDDが壊れただけならこの際容量の多いのを買ってきて入れ替えよと思うのですが
やはりその中身が問題。
HDDの大半を占めてるのが写真データ。
一応、半年前までのはバックアップでとってあるのでセーフ。
子供達の小さいころの写真まで飛んじゃうとマジ泣きます。

ごく最近の「京都紅葉」や「ルミナリエ」あたりが飛んじゃってます。


いつかはやってくるパソコンのクラッシュ。
わかっちゃるけど・・・って感じで正月早々凹んでます。

もちろんアップルのDiscussion Boardsから情報をかき集めてあらゆる手を尽くすも
HDDがマウントされないとほんとお手上げです。
しかも今はデパート出店中につき気になるもなかなかさわれません。

そこで最初のくだり・・・
とりあえず淡い期待をいだいて電源をいれてます。。。。

今、慣れないウインドウズノートで今これを書いてます。


まあ、そんなこんで幸先のよいスタートを切ったわけで
おニューのMac目指してがんばりまっさ!


みんなケーキよーけ買ってくれー!




    23:55  Comment : 4  Top
Comment
2009.01.07 Wed 01:51  ゆうちゃん #dJEnmy1k
とは言ったものの、そう易々行ける場所じゃないんで・・・
早く大阪に来て下さ~い!!

私もデータのバックアップしなきゃ(汗)
了解です☆  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 12:30  ちー☆ #wYeDJvwA
って言っても私もなかなか伺えなくて(^^;;

「早く大阪に来て下さ~い!」のゆうちゃんの意見に便乗!(笑)

私は、パソコンの事あんまり解ってないんでパソコンがクラッシュしたら手も足もでませんわ(><)
任せて下さい!  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 00:09  surubon #mQop/nM.
ゆうちゃん
心強いコメントありがとうございます。
今年も何回かは大阪にお邪魔するかと思いますので
宜しくお願いいたします。

そうですよ! パソコン。
僕も人ごとだと思ってましたから・・・
今なんとか修復案を練ってます。

・・と言いつつマックの本で新型を見てます(笑)
一番のハードル、大義名分ができましたから・・
イヒヒ。
心強い!  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 00:23  surubon #mQop/nM.
ちー☆さんも
心強いコメントありがとうございます。

なんだか半分直った気がして来ました(笑)

普段当たり前に使ってるものが急になくなると
こんなに不便なものかと痛感してます。

2002年に買ったものなので丸6年になるので
ハードディスクの寿命的にヤバイ時期なのはわかっているつもりでしたがやはりショックです。
なんとかデータだけでも救出したいです。

今年も大阪行きますよ!
まだ決まってないのですが
そろそろオファーが来るころですから。(笑)
お楽しみに!

心強い!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
