ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.12[月] 超ビッグニュース

今朝のデイリースポーツ一面。

デイリースポーツ

この土曜日にせまった西神戸センター街の1.17イベント。
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」
になんと阪神タイガースの真弓新監督が馳せ参じてくださることになりました!
しかも自らの希望で決めていただいたそうです。

うれしいですねぇー。

私はもちろん(←って言うか! またもやMCで登場。ほかにおらんのかいな)

詳しくはもうひとつのブログ「下町再発見!」をご覧いただくとして
今から緊張感につつまれてます。

それと個人的にはかりゆし58にまた会えるってのが非常に嬉しいです!
昨年の同窓会のフォトアルバムのBGMに採用した「アンマー」が
生で聴けるぅぅ・・。

またカメラもって撮るどぉー!

また巡り来る1.17・・・
早朝の強烈に冷え込んだ空気にあの日を思い出します。
マジ、死を間近に感じた瞬間。
いやはや、とかなんとかいいながら元気に生きております。
感謝せなあかんなぁ。


ブログしばらく途絶えてますが・・・(苦笑)
自宅のiMacいまだにハードディスク(以下HDD)を認識しません。

が・・・ヤホー! (ナイツ)でいろいろ調べ上げた結果、
DataRescue2なるソフトを購入。

米国FBIやCIAが犯罪捜査で公式採用(ほんまかいな!)してるというだけあって
見事にデータを救出してくれるではありませんか!
今日も帰って続きをやります。楽しみやなぁー(笑)

そう、「京都紅葉」も「ルミナリエ」もばっちり復旧です!

この際HDDはデータ救出後新しいのに交換しようと思ってます。
仮にHDDを認識したとしてもそろそろ寿命だろうし・・。
後日まとめて顛末記を書きたいと思います(笑)


    14:30  Comment : 9  Top
Comment
2009.01.12 Mon 21:20  たま #-
あと、一週間もないんですねぇ。。。
真弓監督、オットコマエです(^^)
シェフ、MCも頑張ってください!

14回目の冬です。
真っ暗で静寂の中、寒さに震えながら夜が明けるのを待っていた記憶が蘇ります。
この復興イベントは、自分にとって、震災当時、何もできなかった「心の欠片」の一片をはめ込むものなのかもしれません…。
まだまだ「心の復興」には時間がかかるかもしれません。
少しでも何かのお役に立てたら…、そんな気持ちでいっぱいです。

限られた「命」
精一杯生きて生きたいです。
それが「使命」だと思うから。。。
ほんと  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 00:19  あゆみん #N4WXGMgk
デイリー愛読してるので、この一面にはビックリしました~。
ノーギャラで出てくれるなんて、さすが真弓監督!!
行きたいなぁ、でもチキンもあるしなぁ(^^;(笑)
我が家も  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 15:31  surubon #mQop/nM.
たまさん
心強いコメントありがとうございます。
とにかくまちがいなく14年前に近所の皆と頑張った
1.17が巡ってきます。
真夜中に寝ずに夜回りをし昼寝をしてまた夜、商店街に集まると言う毎日でした。
商店街のほとんどが焼失し煙がくすぶる中で見上げる寒空。今となればパワーの源になってます。
今年もやります!

チキガリを蹴って当日スタッフとしてお世話になりますが絶対後悔はさせませんからね。
まかせてください!!
14年間の頑張り  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 15:38  surubon #mQop/nM.
あゆみんさん!
デイリー愛読者とは驚きです(笑)
あゆみんさんのタイガース好きは存じ上げておりましたが・・・おそれいりました。

真弓監督が急遽お見えになる事になりました。
ノーギャラといっても「お車代」くらいはと商店街の会長よりご提案しましたが、それを出すのなら行きませんとまでおっしゃっていただきました。
ほんとのオットコマエです!

ぜひ、チキガリをけってお越しください(爆笑)
濱田には僕から事情をお伝えしときますから(笑)

ちなみにまだまだスタッフも募集中です!
よろしく!
デイリー愛読者!  [URL] [Edit]
2009.01.14 Wed 00:50  たま #-
後悔しませんよぉ~。
だって、自分で決めたんですから(^^)
目一杯スタッフとして楽しんじゃいます♪

夕方のライブには子供たちも参加予定です。
このイベントで、何かを感じてくれたらいいな…と思ってます。
あ、子供たちとの待ち合わせ、「ロマン」にしてますが、いいですか?(笑)
絶対に!  [URL] [Edit]
2009.01.14 Wed 01:17  surubon #mQop/nM.
たまさん
そうですよね、絶対後悔はしませんよ!

アーティストたちの熱い思いも感動間違いなしです。
かりゆし58やメティスも昨年舞台の上で来年も絶対来まーす! って宣言してましたもんね。もちろん川嶋あいちゃんに至っては語学留学中のアメリカから一時帰国してまでの参加ですから。気合いが違います。
さらに新しく参加のアーティストも楽しみです。

なんといってもすばらしいのが明親小学校「しあわせ運ぶ合唱団」の歌声です。さらに作詞作曲の臼井真先生みずからの指揮で合唱ですからね。

「しあわせ運べるように」(臼井 真 作詞作曲)はほんと泣きます。
きっとお子様たちにも素敵な優しい心が届くと思います。

たまさん当日は寒いからあったかくしてお越し下さいね。


OKです!  [URL] [Edit]
2009.01.14 Wed 08:41  たま #-
お姉ちゃんが小学校に入学したときから、この歌は、この時期に歌われてきました。
(神戸の学校ではこの時期になるとそうですよね?)
実は、私もこの歌をステージで歌ったことがあります。
(吹奏楽団の演奏会の1ステージでした。あと「翼をください」も。その演奏会には臼井先生も来られていました)

お姉ちゃんは震災の年の生まれです。
あと、数年もすると震災を知らない子供たちが成人するのですね…。
そのときに、私たち震災を体験した人間が、彼らに何かの「メッセージ」を発信できていたら…いいのになぁ。。。
しあわせ運べるように  [URL] [Edit]
2009.01.15 Thu 01:10  れんげ草 #N/in2ZoA
真弓さんが来るんですね!
私はこの日は出勤、遅番という身動きのとれない状況で、チキガリも商店街にも行けず・・・(涙)
なんだか去年から縁がなくて(TT)
職場でも、毎年1・17は子供と一緒にとりくんでます。
イベントの成功祈ってます。

PS・・またまたタイガースファンの夫はひとり、私を置いてでかけていくのでは、、と思ってます(笑)
すごい~~!!  [URL] [Edit]
2009.01.16 Fri 13:05  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
エールありがとうございます。
商店街のイベントと言うより神戸市のイベントくらいの規模になってきて少々戸惑ってます。

まあ、チキガリの時と違って中心者をサポートする側なので楽しみつつ、大成功させたいと思います。
今年は優勝や!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
