ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.01.17[土] 1.17 しあわせ運べるように

2009年1月17日
「第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」」が
西神戸センター街で開催されました。
第5回 神戸フリーライブ「ONE LOVE」     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

毎年開催されるこのライブも5回目。

昼間は比較的暖かかったのですがライブの始まるころからぐーんと冷え込んできました。
まるで14年前の1月17日のようでした。

1995年1月17日午前5時46分。阪神淡路大震災発生。
時計の針を12時間進めた午後5時46分、黙祷。

最初に登場したのが写真の
明親小学校「しあわせ運ぶ合唱団」による合唱。
作詞作曲の臼井先生の指揮の元、可愛らしくも堂々とした歌声を聞かせてくれました。

今回は昨年2008年5月12日に発生した中国の四川大地震があったことから
中国語の「しあわせ運べるように」を披露してくれました。
さらに手話をしながらの非常に動きのある「しあわせ運べるように」に
感動し胸が熱くなりました。

ライブも過去最高の人出。
ボランティアスタッフにささえられ見事大成功のイベントとなりました。

歌詞にある「亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう」
を胸に頑張っていこうと思う。

最後にボランティアで参加してくださったスタッフのみなさん
本当にありがとうございました。

その中の一人、高校生のY君。最後までありがとう。
そして大学合格おめでとう!
彼のさわやかできれいな心がすごくまぶしく見えました。

さあ、明日から普通の日やん・・・。


    23:59  Comment : 1  Top
Comment
2009.01.18 Sun 11:21  たま #-
お疲れ様でした。

高校生のYくん。
本当に頼もしかったです(^^)
最後に挨拶もできなくて、ごめんなさいって感じだったけど…。
彼の頑張りには「拍手」ッ!
彼の心の中にも、このライブが印象付けられているんでしょうね。

普通の日が始まりました(笑)
でも、それが一番の「幸せ」ですよね♪
本当に  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop