ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.01.24[土] かりゆし58のすすめ

1月17日のイベント関係のレポートが完結しました(汗)
膨大な写真の数に埋もれてました(笑)

ぜひもう一つのブログ「下町再発見!」をご覧ください。

出演してくれたかりゆし58のみなさんから、彼らの5枚目のシングル「さよなら」(試聴版・非売品)が送られてきました。
2月4日リリースです。ファンのみなさんすみません、お先に失礼します。でも私も間違いなくファンかぁ(笑)
かりゆし58     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

発売前なので一応遠慮がちに「ナナ」(17日に買ったシングル)と重ねて・・。

ご存知のようにTVドラマ「銭ゲバ」の主題歌「さよなら」です。

そういえば最近、「かりゆし58」ばっかり口ずさんでます。

何がいいって歌詞がいいです。「ナナ」はジャケットもいいよお(笑)

かりゆし58     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

こんなそばで見せてもらってしあわせ~。

さて「下町再発見!」にも書いてるんですが「かりゆし58」との出会いは2007年かな。車のラジオから聞こえてくる「アンマー」にいたって感動し印象に残ってました。
そして2008年の商店街の1.17イベントで彼らがステージに立ってました。このとき「アンマー」と「かりゆし58」が一致した瞬間だったんです。

そんな彼らがこの一年、さらに大きくなって帰ってきてくれました。
しかも、1月17日にドラマ「銭ゲバ」がオンエア。
すごいなぁ。うれしいなぁ。

かりゆし58     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

この太鼓(正式な呼び名は知らない)もいつも彼らと一緒です。(笑)


素朴な沖縄の音楽。でも間違いなくロックです。

「ウージの唄」はボーカルの前川真悟くんが書いた平和の唄。
戦争を知らない世代がこの曲を作り、歌えるのは沖縄が痛い目にあったから。
きちんと語り継がれてきたから。・・・そう思う。






    23:18  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop