ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.01.25[日] ロマンの生キャラメル

実はしばらく暖めていた商品。

ロマンの生キャラメルが店頭に並びました。

生キャラメル     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

花畑牧場の独走を許すまじと開発した逸品です(笑)

生キャラメル     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

とりあえずプレーンキャラメルとフランボワーズ、チョコの3種類から始めました。

生キャラメル     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

要冷蔵となります。「生」なので。

生クリームと北海道四葉のフレッシュバターをふんだんに使用。贅沢な味わいが自慢。
そしてなんと言っても完全手作り。
特大の銅鍋で焦がさないように木べらでずぅーっと混ぜ続けます(汗)
はっきり言って飽きます(オイオイ)
・・・冗談ですよ!  飽きるどころかかなりの集中力で丹念に混ぜ続けます。
約45分
焦がすとパァーなんで。
けっこう大変なんですよ(笑)

生キャラメル            Canon PowerShot G9

ようやくここまで煮詰まってきました。
あともう少しです。

生キャラメル            Canon PowerShot G9

ぜひご賞味下さい。
8ヶ入り735円也


ところで今朝の神戸は雪化粧でした

雪化粧            Canon PowerShot G9

しんしんと降りしきる音が聞こえるので(・・・のような気がした)
カーテンをあけてみるとこんな感じ

雪化粧            Canon PowerShot G9

スキーに行きたいなぁ。
もう何年も行ってないんですよね。

とりあえず子供達とおうちでバランスWiiボードを使って滑る
ファミリースキー ワールドスキー&スノボーって言うソフトで遊んでます(笑)
Wiiスキー

これマジ楽しいっすよ!

リフトにも乗れるしヘリコプターで移動なんてできます。
スキー場の音楽やアナウンスまで再現されててかなりよくできたソフトです。
リフトの支柱を通る時の音の変化まで・・・にくいです。(笑)




    18:38  Comment : 24  Top
Comment
2009.01.25 Sun 21:44  れんげ草 #N/in2ZoA
リッキーさんから「試食を食べたけど、めっちゃ美味しかった!おすすめですよ」と伺ってて楽しみにしていました♡
 ぜひぜひ生キャラメル入手しに伺いま~す(*^^*)/

ついにお目見えですね♪  [URL] [Edit]
とってもおいしそうですね。
おいしそうですね  [URL] [Edit]
こんばんは~~☆miyukiと申します。
お久しぶりの訪問となってしまいました!
クリスマスケーキを姫路ヤマトヤシキで注文し仕事先で少しだけおすそわけをしようと箱を開けると同時に、人数分にカットされてしまい、みんなが「美味しい美味しい♪」と言いながらあっという間に食べてしまい、もっとアタシが食べるはずだったのに~~(泣)と・・・。
という間もあっという間にすぎ、今度はバレンタイン!!
これは注文できないのかな~~。。。
でも、お店にもお邪魔したいので、また、お店にもお邪魔させていただきたく思います♪
キャラメル、と~~っても美味しそうです!
早く食べてみたい~~!!!
久しぶりの訪問です♪  [URL] [Edit]
2009.01.26 Mon 21:03  misaki #-
笑えました・・・

ホントに作ってる工程、お写真で見せてもらえるなんて~贅沢っ!!
激おいしそうじゃないですかっ!!食べたいーっ!!

れんげ草さん、入手できましたか^^?うらやましいですっ!

そうそう、この日、そちらの方は雪だったそうですね。南国のこちらは全く(笑)。
濱田さんも雪景色UPして下さってました。
いつもの事ながら、それにまつわるお話もおもしろかったです^^
花畑牧場の独走を許すまじ(笑)  [URL] [Edit]
2009.01.27 Tue 13:14  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
リッキーさんもお世話になってるようでありがとうございます。また二人のコラボバレンタインも考えたいと思います。
コラボ  [URL] [Edit]
2009.01.27 Tue 13:18  surubon #mQop/nM.
おめめさん
美味しいですよ。毎日切れ端を食べてますが
飽きません(笑)
花畑牧場では切れ端をブタに食べさせてるらしい。
・・・・。
まいうー  [URL] [Edit]
2009.01.27 Tue 13:23  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
ありがとうございます。
クリスマスはありがとうございました。
昨日、ヤマトヤシキの方が来られてお話をしてたところでした。「姫路にもうちのお客さんがいるんですよ」と誇らしげに言うときました(笑)

バレンタインも只今大忙しで準備中です。
できるだけこのブログでも紹介できるようにしますね。
姫路のお客様!  [URL] [Edit]
2009.01.27 Tue 13:32  surubon #mQop/nM.
misakiさん
単純に笑っていただけて光栄です(笑)

花畑牧場さんのは大人気で各百貨店でも引っ張りだこみたいですね。
うちのは行列しなくても買えるのが自慢です。
正直、作るのが大変なので・・
「このくらいにしといたろかっ!」(いけのめだか)
って言う感じです。

こんど濱田のしっぽを捕まえてやろうと思います。
独走はさせません!!
いつかは独走してやる!  [URL] [Edit]
2009.01.27 Tue 14:19  たま #-
今度、入手しに伺います(笑)
ミントでは販売しないですよねぇ?

濱田さんのしっぽですか!?
(読んで思いっきり笑かしてもらいました・笑)
独走、阻止したってください(爆)
(こ~んなこと書いてる私って、いいファンじゃないっすよね・汗)
生キャラメルぅ~(笑)  [URL] [Edit]
生キャラメル・・・食べましたぁぁあ!
美味しかったです。やめられないお味でした。オフィスでも家でも大評判でした。
ばっちり!  [URL] [Edit]
2009.01.29 Thu 12:58  surubon #mQop/nM.
たまさん
ありがとうございます。
昨日、ミントに来ていただいたようですね。
バタバタしてて返事をする前に・・
申し訳ありません。
もちろんミントでも販売してます。

実は商品の製造が追いつかないままの出店だったので微妙でしたが頑張って作ってます。
いやになるくらい銅鍋にむかってます(笑)
生キャラメルぅ~っっ  [URL] [Edit]
2009.01.29 Thu 13:08  surubon #mQop/nM.
てんしんあまぐりさん
早速ありがとうございました。
お口にあったようで良かったです。

毎日やってると
仕込むたびに完成度が上がってきてます。
こういうのは勘所がものをいうのでとにかく
数をこなすこと。
当初、時間で管理してたのが目で見て、なめて(笑)・・アチチ!
五感で品質管理が出来るようになってきました。
もう時計はいらない(笑)

ちょっとでっかすぎなのでもう少し小さくでもいいのではと言う意見も届いてますのでこれからも進化していきます。
なんでも初期ロットはお得! なんです(笑)
開発秘話  [URL] [Edit]
2009.01.29 Thu 14:11  たま #-
しましたよぉ~(^-^)v
試食まで(笑)
奥様に「感想はblogで~」と申し上げたところ「直接言ってください」とおっしゃられたので、近々お店の方にでも(ニヤッ ̄∇ ̄)
うちの子供たちにも好評でしたよ(とだけ、お伝えします・笑)
GET(笑)  [URL] [Edit]
2009.01.29 Thu 23:55  misaki #-
>うちのは行列しなくても買えるのが自慢です。
これにも単純に笑えました(笑)。

ところで、えぇー!「生キャラ」ミントでも買えるんですかっ?!
2月神戸周辺をかする日が何日かあるのですが、
伺えそうにはないです・・・残念(涙)。
バレンタインのストスマも食べたいのになぁ。。。

ところで、濱田さんはこれからずっと独走ですよ^^!
だって、スルメ様は高校時代ゴール前の黄色い声の中、
優しい彼をおいて独走されたんですから(笑)!
やっぱり濱田さん、まだ根に持ってはったんやぁ~と、11月思いました(笑)。

失速しないように、違う世界での良きライバルとして、
共に競い走り続けて頂くのが嬉しいですね^^

では、2月目前。バレンタイン~ひな祭りと、頑張って下さいね!
単純です^^  [URL] [Edit]
2009.01.31 Sat 15:07  surubon #mQop/nM.
たまさん
列ばずにGETできました。おめでとうございます。
今のうちですからね(笑)
列ばすにGETできるのは!!!
・・・いっぺんそうなりたいですわ(笑)
生キャラメルGET!  [URL] [Edit]
2009.01.31 Sat 15:19  surubon #mQop/nM.
misakiさん
なかなか濱田との飲み会実現できてません。
そのうちお互いの「走る道」「路線」(笑)を確認しつつ飲みたいと思います。(笑)

二人の友情を曲にしたら売れると思うねんけどなぁー。
「マラソン」ってタイトルでっ(爆笑)

知ってますか、二人の大好きなもの。
「天才バカボン」です!
単純な笑いを追い求めてます。では。
単純な笑いが幸せ。  [URL] [Edit]
2009.02.01 Sun 20:48  misaki #-
もう幸せに満ち満ちたこの週末。うっとりです。
奇跡的に生キャラGet☆しましたよぉーっ!!
心優しきディリー愛読家(笑)である先日のボランティアスタッフ嬢が
私に下さいましたっ(涙)!!
予想もしない出来事に・・・そして優しさに、じぃぃ~ん・・・
そして、チキンのツアー初日の幕が名古屋で上がったのでございます!

食した感想・・・もう言葉になりません・・・。
簡単な言葉で表現したくない!って感じでしょうか。
ところで、サイズ大き過ぎですかねぇ・・・うぅ~ん、確かにすこーし。
でも半分とかにしちゃイヤですよっ!←誰や君は(笑)。
正直私はこのくらいボリュームある方が、満面の笑みです(笑)。

花畑牧場のは頂いた事があり、確かにおいしかったのですが、
小振りだったので私にはお上品過ぎたのかも(笑)。
「きゃぁ~っおいしぃ~!」としっかり味わえて喜びが持続し、
インパクトがあったのは断然ロマンさんの方でしたね☆
母と至福の一時過ごさせて頂きました*^O^* ありがとうございました!!!
チョコは濃厚な生チョコを食べてる気分、
フランボワーズはほんのり甘酸っぱくてフルーティーな爽やかさですね。
で、プレーンはキャラメル本来の香ばしい甘さが漂い・・・
それぞれの個性がいい感じの3品セットだと思いました。
ちなみに、強いて言えばプレーンがイチバン好きです♪ さすが定番!でしょうか^^
奇跡のGet☆  [URL] [Edit]
2009.02.01 Sun 21:31  れんげ草 #N/in2ZoA
実は、もうすぐ姪の誕生日ということで、姪からお正月にリクエストされてた‘ハーバーナイト’をGETしに本店へ^^b
 そして、当然^^;生キャラメルも♪もちろん大満足~!あのボリュウムがたまりませ~ん(私の体重も増量中・・・^^;)

今日はロマンさんのスイーツに心ウキウキしただけでなく、パパシェフとお母さんの優しさにこころがとっても丸くなって元気もらっちゃいました。ありがとうございました。
私もやっとGET~♪  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 18:11  surubon #mQop/nM.
misakiさん
いろんな流通形態をもつロマンはいまや無敵ですな(笑)
既に東京からも反響の声が届いてます。(笑)(分かる人には分かる!)
おおむね「味」は好評いただいてます。ありがとうございます。
がっ「大きさ」については賛否両論が届いてまして、misakiさんの「正直私はこのくらいボリュームある方が、満面の笑みです(笑)。」のコメントが作ってる側からすると一番嬉しいです。勝手にベストコメント賞をあげたいくらいです(笑)
もちろん半分にはしません。麻生サンみたいにブレませんよ(笑)ご安心下さい。・・わからんように小さく進化してます。玉虫色解決(オイオイ)
いや! 製造も安定し完成度が上がってると言っておきましょう。
一方で、大きくて文句を言われるなんて「定額給付金」をもらえるのに反対をくらってる麻生さんの辛い気持ちがよーく分かるような気もします。(笑)

ハハハ冗談はさておき、ロマンはこうやってみなさんからいろんなご意見をいただけて幸せです。ご意見を参考にさらに完成度を高めてみなさんにお届けできるように頑張っていきますね。
すばらしいネットワークに感謝です。

今度、濱田にも生キャラメル届けて輪を広げときますね。

オーマイ GET!  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 18:18  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
遠い所からいつもありがとうございます。
「当然^^;生キャラメルも♪もちろん大満足~!あのボリュウムがたまりませ~ん(私の体重も増量中・・・^^;) 」
ナイスコメントありがとうございます。
勝手にナイスコメント賞をおくります(笑)
このコメントには女ごころの「わびさび」があります(笑)すばらしい!!
ご家族みみなさんにもよろしくお伝え下さいね。
誘惑のキャラメル  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 21:02  たま #-
生キャラGET(笑)
うちの病院のスタッフさんにも好評でしたよん♪
(某牧場のより、こっちのほうがお得感ありありで・笑、めっちゃおいしい!と申しておりました)
確実にファンを増やしております(^^)v
(ロマンの生キャラメルと言っただけで喜んでたスタッフが約一名・笑)

生キャラメルの大きさ、今のままがいいなぁ…。。。
口いっぱいに、頬張りたいですから(笑)
2度目の  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 23:33  misaki #-
ベストコメント賞(笑)☆
作ってる人が喜んでくれるっていう事も、食してる私達にとっては嬉しい事です^^
でも喜んで欲しいからって”よいしょっ”はしませんからね(笑)。
本当に素晴らしいネットワークと、出逢う人々の優しさに感謝感激です^^

濱田さんも、精魂込めて作られたシェフご自身から手にされるのが、
一番嬉しい事でしょうね。
この幸せ、濱田さんにも届くと思うと嬉しいです^^
 
ありがとうございます^^  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 23:32  surubon #mQop/nM.
たまさん
短期間に2度もありがとうございます。(笑)
わたしもいつも切れ端を頬張ってます。


なんどでも!  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 23:38  surubon #mQop/nM.
misakiさん
私もいろんな声が聞けて励みになってます。

気づくと、このブログも大事な財産となってます(笑)

海の向こう(笑)からの「声」これからもよろしく!

はげみ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop