ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.01[日] 新年会

1月最後の日の昨日、新年会を兼ねた同窓会幹事会が行われました。

昨年の夏に30年ぶりに開催された中学の同窓会。

その後懐かしい面々と交流が再開し今日に至ってます。

新年会            Canon PowerShot G9

昨日は、同級生が営むお店、お好み焼き 創作鉄板「味ごろ」に集合。

時間を忘れて楽しい語らいに花が咲きました。

昨年の夏の同窓会から3年後に開催される同窓会へ向けての実質的なスタートでもあります。

前回の立役者でもあるI君から熱ーい思いを聞き、影の苦労の大切さを学びました。
・・・というか叩き込まれました(笑)

「どんな金持ちも、大臣も、乞食もここでは関係ないんや! 俺らは同級生なんや!!」

何回聞かされたであろうかこの言葉。

でも深イイ話です。

学年随一の「ワル」だったI君はやはりええおとこでした。

僕は、同窓会とは要領やない、来ても、来てくへんかっても全員にもれなく連絡し続ける情熱の力こそが大事だと彼から学びました(マジで)

久々にええ酒やったなぁー。

ちょうど仕事も忙しい時(百貨店出店中)やったけど参加できてよかったです。
・・・と言うか参加せなあかん集まりやったとおもう。

最後になりますが遅くまで貸し切りでお店を使わせてもらった「味ごろ」さんありがとうございました。
ぜーんぶ美味しかったです!!

みなさん湊川に行かれたら「味ごろ」をよろしゅう頼みますっ!!


    13:39  Comment : 6  Top
Comment
2009.02.01 Sun 20:59  misaki #-
この写真を見て、同窓会かと思いました。同窓会”幹事会”だったのですね(笑)。
どのくらいすごいイベントなのか、想像がつくようです。

ところで、前で横になっておられる方が”ええおとこ”さんでしょうか。
あまりの不思議さに気になります(笑)。
モナさんもいらっしゃいますね^^

ところで、この日私は名古屋でチキンのツアー初日を迎えておりました♪
濱田さん、めーっちゃカッコよく、笑いもぶっ飛びでしたよぉ(笑)!!
「今年は(も)いい曲書けるようがんばります!」と言われてました。
とうとう「マラソン♪」発売になるかもですねっ(笑)!?
”幹事会”  [URL] [Edit]
misakiさん、”ええおとこ”は、ご指摘の男性ではございません。個人情報流出で訴えられるといけませんので、今度密かにお教え致します。でもちょっとだけ・・・ヒントはわれらのシェフの近くにいます・・・。

この人数だけでも、みんな色々な人生をおくっていまして、まさに十人十色です。真面目な話をしていたはずなのに、いつの間にかとーってもやばい、あぶない暴露合戦になっていたりと、ホントにしょうがないなぁって感じなんですが、許せてしまうところが同級生なんでしょうか。楽しかったですよ!

仕事帰りだったので、ちょっとだけしか参加出来なかったのが残念でした。今度は真剣(?)に話し合いをすべく、また集まりましょう!
"ええおとこ”  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 18:28  surubon #mQop/nM.
misakiさん
楽しそうな連中でしょ!
同級生というだけでこんだけ盛り上がれるのが不思議なぐらいで僕も驚いてます。

モナさんからのコメントにあるように”ええおとこ”は
一番端の私の後ろ、が正解です。(言うてるやん)

「力」こそすべて!! です。ハイ。

そーか濱田の独走は続いてるのかっ!
一度抜かされても負けない、まさに「力」の世界ですからな。いっぱい応援たのんまっさ!!
パワーオブドリーム  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 18:34  surubon #mQop/nM.
てんしんあまぐりさん
楽しかったですね。
同級生という響きがこれほど心地よく思ったのは初めてです。なんかいっぱい勉強になりました。
みんながんばってるよなぁー。

今後ともよろしく!
同級生  [URL] [Edit]
2009.02.02 Mon 23:36  misaki #-
てんしんあまぐりさん、スルメさま、
”ええおとこ”結局バレちゃいましたね(笑)。
ますます楽しそうな雰囲気漂ってきました^^
私もこんな風に同窓会できる日が来るといいなぁ!
なはは・・・  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 23:42  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ほんと不思議な仲間です。

あのころそんなに話した事ない奴でも
なんぼでも話題に花が咲きます。

大事にしたい同級生、これからも・・・。
同級生  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
