ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.02.04[水] 特別なオレンジ

ロマン自家製のオレンジショコラが並びました。

オランジェショコラ            Canon PowerShot G9

何が特別かって言うと、昨年の今頃せっせと食べた(食べさせられた)伊予柑のオレンジピールです。
皮を大事に剥き、塩漬けして何度も何度も洗い砂糖で何度も何度も煮詰めて一年間寝かせます。
ロマンではもうおなじみパウンドケーキなんかにつかってるやつです。

オランジェショコラ            Canon PowerShot G9

正直、型は不揃いなんですがチョコレートをつけて
ほら出来上がり!!

ケーキ屋さんでは手間がかかるのでほとんどのお店が仕入れたものを使います。
でもうちは、グランシェフの伝統の技術をここでも生かせてます。

ワンポイントとしてアーモンドプードル(アーモンドの粉)を煎った物をまぶしてからチョコをつけるとシロップが出にくいです。アーモンドプードルが吸収してくれると言う具合です。

ここでも手作りがあたたかいなのです。


さて、ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできました。

先日、お客様からのご注文で、関西を拠点に、全国的にライブ活動を展開しているボーカルエンターテイメントグループ

ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんの7歳の誕生会を祝うケーキを作らせていただきました。

そのメンバーの一人ム~チョ様が、なっなんと出店中のミント神戸(1/28~2/3)にわざわざ足を運んでいただきストロベリースマイルを指名買いしてくださりました。
残念ながら私は本店にいたのでお会いできなかったのですが・・・。

ム~チョ様のブログにその時の模様がアップされてます!

うれし~い!!

・・ということでみなさんも

ダイナマイトしゃかりきサ~カス

を応援しょう!!!

ム~チョさんありがとー!




    23:59  Comment : 4  Top
Comment
2009.02.05 Thu 12:11  ちー☆ #wYeDJvwA
ケーキをプレゼントした時、作って下さったお店の住所とかわかりますか?って聞いてはって。。。
ロマンのケーキ! 特にストスマは、絶対ム~チョ様お気に召すと思ってましたが。。。

まさか次の日にミント神戸に足を運んで下さるとは(^^)
ブログには、ロマンの宣伝もしてあるし。。。
頼もしい宣伝部長現る~☆ですね!

私たちお薦めのロマンさんと大好きなしゃかりきちゃんの輪!めっちゃ嬉しいです!!!

お祝いケーキ作戦に参加できて幸せ~♪

シェフも一緒に『ダイナマイトしゃかりきサ~カス』応援しましょうね☆
嬉しいニュース♪  [URL] [Edit]
2009.02.05 Thu 17:58  ゆうちゃん #dJEnmy1k
ストスマは女子にはたまりませんもん!
しゃかりきメンバーさんにも食べてほしいと思ってたんですよね~

〉ちー☆さん
宣伝部長はすでにいますから。
ム~チョさまには、広報部長になっていただきましょ。ね、シェフ!

ほんで、このオレンジ・・・
お値段が見当たらないんですけど??
嬉しい繋がり  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 01:25  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん
ありがとうございます。
なんだか一気にしゃかりきが身近に感じてきました。
惜しむらくはム~チョ様に会いたかったなぁ。

とりあえず、あわててゆうちゃんにもらったしゃかりきのCDを聴いてます(笑)
しゃかりきに働いてます。  [URL] [Edit]
2009.02.06 Fri 01:30  surubon #mQop/nM.
ゆうちゃん
ありがとうございました。

思わぬ反響に驚いてます。
ム~チョさまが広報部長なら100人力ですね。
なんだかパワフルな女性と言う印象がありますが
間違ってますか?

おっと、オレンジ・・・の値段ですね。
630まんえん!!

椅子から転げ落ちてくれた人は関西人です。はい。
さんせー  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop