ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.06[金] こだわり

生チョコの製造がピークをむかえてます。
毎日がほんと忙しいです。チョコをしだすとほかの事ができないのです。

生チョコ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ロマンでは毎年決まったチョコレートを仕入れてます。
ベルギーのベルコラーデ社のチョコレート。
そして昨年から気に入って使ってるのがスペインのチョコヴィック社のチョコレート。

ブランドにはこだわりません。こだわるのは自分が食べて美味しいと思う事。
価格は後で聞いてびっくりなんてこともあるのですが、結果的にはコスト的にも納得のいく範囲でもあります。
そりゃもっと高いブランドチョコがあるのも知ってます。
それを振りかざして高いチョコレートを売る事も簡単でしょう。

そんなことよりも自分が美味しいと思うことにこだわってます。

さて、そんなチョコレートも溶かして型に流したり、生クリームと合わせたりしてロマンのオリジナルチョコレートとして店頭に並びます。

中でも一番人気はこれ
生チョコ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

先ほどのベルギーチョコ製とスペインチョコ製の2種類から選んでいただけます。
こんなこだわりも面白いもので私が一番楽しんでます。



さて、話題は変わりますが先日もお伝えしました、ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんからご丁寧にお礼状がロマンに届きました。
ほんとびっくりです。私はただファンの方からのご注文に応えただけなのにお礼状なんかただただ恐縮するばかりです。

こんなすばらしい心遣いができるアーティストに感動しきりです。
なんだか今日は幸せな気分で過ごせました。

ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんほんとうにありがとうございました。
今度CD絶対買います!!


    23:56  Comment : 10  Top
Comment
2009.02.07 Sat 15:41  たま #-
先日、新長田大丸へお邪魔したさい、奥様からチラシをいただきまして、それを見て「ぜってー食べ比べてやる!」と息巻いているところです(笑)
こだわり、あっていいと思います!
私も人に勧める前に、まず自分が食べてみて「これ、めっちゃええやん♪」ってのしか人には勧めません。
これも、ある種のこだわりなのかもしれないですねぇ。
シェフのこだわり、私は大好きですよ☆

しばらくはお忙しいんでしょうね?
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてくださいね!
ほんと、お休みがプレゼントできるなら、プレゼントしてあげたいです…。
むふ♪  [URL] [Edit]
次から次へとすごすぎます!!
この季節に、お店に足を運べないなんて・・・(泣)。
でも、近々お邪魔してそうです!う~~、禁断症状が~~!!!

そうです!バレンタインは、女の子(女の人)にとって大事な大事な日ですよ!最強の見方です☆
「深イイ言葉」!是非とも来年のご参考に!ありがとうございますっ☆

若くなくても、未だにチョコレートを渡す時は緊張するものです。←少なくともアタシは・・・。
友チョコでも義理チョコでも、はたまた本命チョコなんて!!
もちろん、若かりし頃は、もっともっと緊張感もありましたけどね!
バレンタインは、渡す女の子も渡される男の子も緊張しますよねっ!

シェフはいまでも、十分モテモテ?のような気もしますが・・・(汗・・)?


次から次へと~~!!  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 00:25  misaki #-
昨夜はありがとうございました!
自分でも”食病やん・・・(笑)!と思いつつ、定時で上がって帰路とは反対方向へ。
足取りは飛ぶように軽やかでした(笑)♪
いっぱいお話ししたい事はあれど、閉店前だしといろいろ考えてしまって、
めーいっぱい嬉しさ表現し切れずおさらばしてしまったかもです(苦笑)。

とにかく、帰路は挙動不審なくらい紙袋を警護していた私(笑)。
爆弾でも持ち歩いてるのか!?・・・というくらい。実際”バクダン”入ってましたね(笑)。
挙動不振の甲斐有り、無事海の向こうまで辿り着きましてでございます。
極上のお品に囲まれ、つい笑いが、あ、いえ、笑みが・・・^-^

このベルギー、家でゆっくり味わいました。やわらかい優しいお味ですね^^
・・・と偉そうにコメントしてますが、
スペインとの違いは滑らかさくらいしかわかりませんでしたが^^;
”知ったか”はイヤなんで首ひねってばかりで、暖簾に腕押しですみませんでした(笑)。

では、明日はチキンではなく、ロマン布教して参ります!
お相手は京都・奈良・大阪市内です!
1人はスルメさん世代の全国駆け回っているMr.美容師なんで、
お気に召されたら全国布教も夢じゃないかもですよっ^^!?

では、これからがバレンタイン本番ですね、もちろん独走でお願いします!!
挙動不振  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 00:40  surubon #mQop/nM.
たまさん
ありがとうございます。
けっこう物にもこだわるほうでパソコンもMacじゃなきゃイヤ。とか男はだまってKawasakiとか。カメラもこのレンズとか財布の許す範囲でこだわってます(笑)

くそっー無限にこだわりたい!!

こだわり  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 00:45  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
チョコのように甘くてほろ苦い恋愛。
いいんじゃないでしようか!

ここちよい緊張感がいいんですよね。

私はいまだに女性と話をすると顔が赤くなります。
おっさんやけど意外とかわいいんですよ。(オエ)

ブログ上では女性からのコメントばかりで確かにモテモテですな。
しあわせな仮想空間じゃ・・・。
緊張感  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 01:02  surubon #mQop/nM.
misakiさん
こちらこそ遠いところほんとうにありがとうございました。爆弾も爆発せずに無事にもって帰れたようですね。よかったよかった。
あれから例の人にちゃんとmisakiさんからのメッセージをお伝えしときましたからね。「オオッ!」と言うとりました。(笑)

おかげさまであの売り場では◯ディバ、◯チャロフ、◯ロゾフ等のチョコ専門店は別格としてもロマンちゃんは結構上位の成績で独走(?)中ですぞっ。

明日はお友達にもよろしくお伝えください。



挙動不審(笑)  [URL] [Edit]
ついにゲットさせていただきましたぁ~♪昨日はホントにありがとうございました!超ウレシ~~♪何も言えね~~!みたいな!!!

本職と掛けもちのバイトに出かけていたため、買っていただいた先輩にバイト先までブツを届けていただき(どこまであつかましいヤツやねんっ!)、爆発しないように大事にかかえこみながらの深夜の帰宅後、早速いただきました(←この生活が太る原因デス・・・汗)!
マジ感動!!
あまりにももったいないので、ちょびっとづつ味わっていただきますっ♪
バレンタイン使用なのに、ほぼ自分用!
一つだけプレゼントにします!
ま、これも、日々頑張ってる自分へのご褒美としましょうか!
バレンタインは、もちろん男の子へチョコレート(愛&想い)を届ける日かもしれませんが、バレンタイン特別用の商品が店頭に並ぶ中、相手のことを想いながら選ぶのも女の子の楽しみの一つでもあるような気がします!
センスも問われる気もします!
ロマンバレンタイン!ウ~ン・・・☆これでアタシのセンス度も超アップですっ!

ホントにホントにありがとうございましたっ!
次回は是非、直接お店へ「レッツゴー」したいです!

ついにっ!!♪  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 23:04  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
飛び技使ってきましたね(笑)

もうこれは執念の勝利やね。

まずはお礼。たくさんお買い上げありがとうございました。僕も嬉しいです。

今、大丸新長田店のバレンタインフェアにロマンもお邪魔してるんですが、今はあれやこれやと楽しそうに周遊してる感じ。それを見てるのも楽しいものです。
でもそろそろ念力を送ってロマンへロマンへ引っ張っていきたいと思ってます(笑)
☆miyuki☆さんの執念パワーをもらって頑張ります!!
飛び技  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 23:28  misaki #-
笑われて当然・・・「挙動不審(笑)」。
しばらくわからなかった自分が恥ずかしい(笑)。

昨夜、最後の最後にメインの友人に渡しました。
感動の上に感動(涙)みたいになってましたよ。もちろんサプライズでしたしね^^

日々絶賛している私、私の友人関係ではロマンさん知らない人はいません(笑)。
自分だけでなくて、自分が大切にしてる人達も一緒に幸せな気持ちになってくれたら、
これ程嬉しい事ないですね^^♪
きっとそれぞれハッピーな一時過ごしてくれていると思います^ー^
恥ずかし  [URL] [Edit]
2009.02.10 Tue 21:13  surubon #mQop/nM.
misakiさん
そんなに宣伝してくれてるんですか!
はずかしいなぁ。

僕も挙動不審になりそうです。

いまだに役所と銀行では挙動不審になります。
なんでやねん!


有名店  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
