ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.02.07[土] 幸せ運んでください!

毎年ロマンならではのバレンタインを考えるにあたってやはり悩むのはネーミング。
チョコへのこだわりは前項にゆずるとして商品の名前は全部私が考えます。
・・・正確にはひらめきます(笑)

幸せ運ぶように(商品名)・・・えっ、どっかできいたどぉー。
幸せ運ぶように

金属でできたバスケットにチョコ数点とクマが入ってます。

ひらめきました!

幸せをいっぱい運ぶバスケット。・・これで行こう!

1.17で歌った「幸せ運べるように」からパクったのは言うまでもありません(笑)←オイオイ

でも、そう言われてみるとバレンタインではチョコに幸せを運んで欲しいと願う女性の「思い」が表現できてるのではないでしょうか!

我ながら冴えてます。(自分で言うか!)


人を幸せにしてくれる映画と言えば、特にこの時期おすすめなのがジュリエット・ビノシュ, ジョニー・デップ主演の「ショコラ」

映画ショコラ


一人の勇気ある女性が街を変えていく。
と言うかみんなが変わっていく。

いい映画です。




    23:55  Comment : 10  Top
Comment
2009.02.08 Sun 12:02  たま #-
完全に「逆チョコ」商品ですやん!
いや、「友チョコ」も!

バレンタイン、男性もドキドキするんでしょうが、女性はもっとドキドキ☆
渡したときの相手のリアクションを想像しながら選ぶのって、ホントーに楽しいです♪
(あ、これってバレンタインだけじゃなくて、普段、プレゼントを選ぶときにも共通することでしょうかね?)

「思い」が相手にきちんと届きますように☆
これは!  [URL] [Edit]
2009.02.08 Sun 14:40  れんげ草 #N/in2ZoA
しぶ~いジョニーデップが好きです。
大人のチョコを食べながら観たいですね^^

バレンタインまでにロマンさんのチョコを仕入れに行けますように~♪
いいですねぇ♡「ショコラ」  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 00:10  surubon #mQop/nM.
たまさん
そうですよね。リアクション大変です。
お返しも大変です。

(笑)
リアクション  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 00:17  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
そうですよね、パイレーツ~のジョニーデップとおんなじ人とは思えませんね。

ジュリエット・ビノシュの名演技が光ってます。

いろんなことを考えさせられる映画ですね。

独特の時代背景がとても好きです。

そしてショコラのような甘くほろ苦い人生。でも食べ過ぎても毒になると言う事も暗示してるようで「深い」ですね。
食べ過ぎても毒になる  [URL] [Edit]
シェフの知られざる一面でしょうか?
私、映画狂なので、【ショコラ】はもちろん観てます。

ジュリエット・ビノシュは、昔から好きです。彼女はハリウッド(英語で出演してるという意味)映画にも多く出演していますが、フランス映画でもとっても魅力的なんですよね!というか、私、フランス映画が好きなんです・・・。

チョコレートは人の心をほぐして、気持ちを優しくさせますよね!
もちろん観ました!  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 22:57  surubon #mQop/nM.
てんしんあまぐりさん
映画好きなんですね。

私も一時、レンタルで借りまくって観てた時期があります。そう、ロバートデニーロを追っかけてみてた時があります。「レナードの朝」「アイリスへの手紙」は泣きました。

よし仕事が落ち着いたら何かレンタルして観てみようかな。

「K20」なかなか面白かったよ。金城武はかっこいいわ。

映画と私  [URL] [Edit]
2009.02.09 Mon 23:34  misaki #-
好きでした!
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」が一番好きかもです。
・・・って、かなりマイナー(笑)?
デニーロ  [URL] [Edit]
私は、シアター派ですね。ロードショーはほとんど観てます。「アイリスへの手紙」は、私も大好きな映画のひとつです。

ティム・ロビンスとエドワード・ノートンが好きだなぁ・・・「ショーシャンクの空に」とか感動!でした。「フライドグリーントマト」「リトルダンサー」は、私のベスト5ですね。

映画の話は尽きません・・・ケーキやチョコレートと関係なくてすみません。
映画と私 パート2  [URL] [Edit]
2009.02.10 Tue 21:37  surubon #mQop/nM.
misakiさん
デニーロの「役」の幅の広さが凄いですね。
いろんなデニーロが観たくてたぶんほぼ全作品観てると思います。

ちなみに某濱田氏は私以上に映画好きで特にクリントイーストウッドのダーティーハリーが好きですよ。

ロバート・デ・ニーロ  [URL] [Edit]
2009.02.10 Tue 22:13  surubon #mQop/nM.
てんしんあまぐりさん
「アイリスへの手紙」が出てきたのでほっとしました(笑)
あとのはごめんなさい観た事ないです。頭に入れときますね。
またおすすめを教えてくださいね。

私の映画の原点(たいそうですが)は子供の頃にテレビのロードショーで観た『大空港』
ありがちなパニックものとはちがう人間模様が深く描かれたすばらしい作品だと思う。
子供心に深く心に残った不思議な映画。

Wikipediaで調べてみると初回放送は1973年10月10日・17日(水)日本テレビ『水曜ロードショー』となってるので小学3年くらいかなぁ。
今でも覚えてるわけでよほどやったんやろねぇ。

映画のおもひで  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop