ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.08.15[水] ベリータイヤー!

クルマのタイヤ交換をして来ました。
かなりすり減ってたのですが、だましだまし乗ってました。
がっ!ついに限界。ミニバン特有の外側がツルツル。
某カー用品店の広告を見てると「タイヤ夏祭り!!」8月15日まで!
あわてて行って来ました(汗) 
でーん! 
タイヤ交換
           Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II
いちびって17インチホイールなんぞを入れてるので
サイズがサイズだけに結構な出費になってしまいました(涙)
でもうまいこと特価期間に滑り込みセーフ。少しは安く買えたようです。
すり減ったタイヤだと乗り心地もドタドタ。わだちも見事にひらってハンドルが取られまくり運転しにくかったのですが貧乏性なもんで「まだまだいけるで!」と自分にいい聞かせてました。でも雨がふるとヤバいもんね。

一枚の広告が背中をポンと押してくれました(笑)
やはり新品タイヤは気持ちいいです。
乗り心地もよくなり静かになりました。こうなるとが楽しみです(笑)オイオイ!

まあ、安全のための出費、「よし」としましょう。
Comment
2007.08.16 Thu 12:35  ちー☆ #wYeDJvwA
そうですよ!シェフ
安全のための出費は、◎です(^^)

ハンドル取られまくりでも運転できるシェフの運転技術、すばらしい~
でも命を預けている愛車です!
ちゃんとしたタイヤを履かせてあげて下さいね!
って言う私も去年の12月「タイヤにヒビが入りかけているから交換した方がいいよ!」って車屋さんから言われたにも関わらず「う~~~そんなお金ないわ~」(シェフ、チキガリを追っかけるお金は、あるくせに!って思ったでしょ?!笑)
最近までビビリながらそのまま乗ってました(^^;;

新しいタイヤで走る我が愛車も快適です(^^)v

お金の使い方(^^;;  [URL] [Edit]
2007.08.16 Thu 15:50  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さんいつもありがとうございます。
うちのクルマはほんと大活躍中なんですよ。
デパート出店時にはケーキ満載で運んでくれます。
お休みの日は家族がたくさん乗って出かけれます。
いわゆるミニバンという種類のクルマなんですが
一度乗ってしまうと便利でやめれません。
タイヤは3セット目です。1セットで3万キロちょっとくらいのペースですね。なにごとも足下が大事ですね。タイヤが新品になると気分もいいです!
どこかドライブに行ってみたくなりました(笑)
安全運転  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/38-2870897f
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop