ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.02.22[日] 海を越えて

鹿児島のみなさん!!
薩摩川内市の「おどま薩州つたや」さんにて
本日より生キャラメルが販売されてます。

生キャラメル     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

鹿児島のみなさんにもぜひご賞味していただきたく存じます。

「おどま薩州つたや」さんはグランシェフの故郷でもあり、現在は私のいとこが営む和洋菓子のお店です。
洋菓子はロマンで修行し、和菓子は先代より引き継いだ伝統のかるかんはもとより薩摩川内でも話題のお店です。
この生キャラメルはコラボ第一弾として登場です!

今後も神戸と鹿児島のコラボを展開できればと思っております。

しかもロマンでもまだ販売していないマンゴー味が加わったスペシャルなんですよ。

ロマンでも次のロットからマンゴー味のキャラメル入りが登場いたします。
サイズも食べやすいサイズとなり10個入りとさせていただく予定です。
しばらくお待ちください!!




    19:50  Comment : 10  Top
Comment
2009.02.22 Sun 21:38  たま #-
登場ですね!
マンゴー味♪
試食をいただき、嬉しかったですぅo(^o^)o
(子供たちには「おかんだけズルイ!」と言われてしまいましたが・笑)
今度は子供たちにも食べさせてあげよ~っと。
楽しみにしてますねぇ(^-^)
ついに!  [URL] [Edit]
2009.02.22 Sun 23:07  misaki #-
関東へのチキンネットワークに加え、九州には本職ネットワークですね^^
すごいっ!!

で、マンゴーですって?!
自他共に認めるマンゴー好きに、なんて嬉しい発表なんでしょうっ!!

「ズルイ!」
お子様と一緒に、私からも たまさんに申し上げます(笑)!
お近くだといいですねぇ~^-^
素晴らしきネットワーク  [URL] [Edit]
2009.02.23 Mon 11:33  surubon #mQop/nM.
たまさん
そうです!
ついに登場です。
しかも鹿児島からデビューです。
我ながらニクい演出に酔っております(笑)
本店での販売はもう少し先になりますがお許し下さい。
作るのが大変なんよねぇー。
ひな祭りもあるし・・。
マンゴー味  [URL] [Edit]
2009.02.23 Mon 11:44  surubon #mQop/nM.
misakiさん
鹿児島弁で「おどま」とはおいどん。
つまり自分のこと。(解説:グランシェフ)
だそうです。

南国、鹿児島から夏に向けて「マンゴー」がやってくるイメージでしようか。

これで4種類となりました。
いろんなお客さんに味見をしてもらってグレードアップしてる最中(この場合はさいちゅうと読む方がうまくおさまります)です。
たまさんはここ数日はなぜか毎日コースでした(笑)
おどま  [URL] [Edit]
2009.02.23 Mon 19:46  たま #-
思い出すのが「五木の子守歌」!
大学のクラブの同期がミョ~にこの歌が大好きで、よく歌っとりました。

misakiさ~ん。
昨日は茨木でお会いでき嬉しかったです(^-^)
酒蔵、はずしたっぽいです(ToT)
次にお会いできるのは貝塚でしょうか?
見かけたらお声かけしますねぇ(o^-')b

ちなみに…昨日のイベントの帰り、メンバーさんと同じ電車でした(*'o'*)
お話はしなかったんですけどね。
「おどま」と聞いて…  [URL] [Edit]
2009.02.26 Thu 22:54  misaki #-
たまさんっ
私も日曜お会いできてうれしかったです^^
・・・というか、いろんな人との輪が広がっていく事に驚きと喜びを感じています。
私も酒蔵はハズレましたが、いいんですっ♪それだけ大盛況って事なんですもん^^
たまには(笑)他の人に、そして初めての方にチキンを知って頂かなくてはね^^

あ、、、”ケーどう” に関係ない話になってゆく・・・
すみません、シェフ(汗っ)。
私もうれしかったです^^  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 10:28  surubon #mQop/nM.
たまさんmisakiさん
おおいに交流の場に使っていただいてかまいませんよ。
ご遠慮なく(笑)
交流の場  [URL] [Edit]
2009.02.27 Fri 17:54  たま #-
遠慮なく♪
(冗談ですってば・笑)
でも、リアルタイムでやり取りができるのが、「ケーどう」なんですよ(^^)

surubonさんも仲間に入ってくださいねぇ(^_-)-☆
では  [URL] [Edit]
2009.03.02 Mon 00:53  ふくだ #mQop/nM.
神戸版の方ですけど、ようやっと生キャラメル、賞味させて頂きました。
なんですか、あの美味い食べ物は!

手間暇かかっているだけのことはありますねぇ。あまりにもったいなくて、まだ2粒しか食べていません。いや、びっくりでした。
  [URL] [Edit]
2009.03.02 Mon 10:31  surubon #mQop/nM.
ふくださん
ありがとうございます。
美味しいでしょ! 生キャラメル。

「もったいない」と言う気持ち分かります(笑)
作ってる私たちも
大事に育てた娘を嫁に出す心境ですから(爆笑)
生キャラメル  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop