ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.08.15[水] プラネタリウム

昨日までのデパート出店を終え、今日は朝から明石天文科学館へ子供達を連れてシゴセンジャーに会いに行って来ました(笑)
私も久しぶりの明石天文科学館、わくわくしながらでかけてきました。明石天文科学館
        Canon EOS 20D EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

planetarium
           Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II
プラネタリウムも相変わらずかっこいいです!
子供達も興味津々。男の子はこういうメカが大好きなんですよね。
私達が行ったのはキッズプラネタリウム「軌道星隊シゴセンジャー」
おとうさんはプラネタリウム一般投影の方がよかったのですが(ここでごねると大人げないので)まあ家族サービスと言うことで・・。
うわさ通りシゴセンジャーは「寒い笑い」をさそってました(笑)
子供達はツボにはまったみたいですよ。
外に出ても縁日をしてくれてたり今日は夏休みムード満点の明石天文科学館でした。
ああ、シゴセンジャーに会えてほんとによかったなぁ!
(星を見ながら・・)



Comment
2007.08.16 Thu 00:30  ねこフェリー #7ibFlO7Y
ついにsurubonさんも「シゴセンジャー」を経験されましたね。これで第一段階クリアです。(^^)
ちなみに第二段階になると、一般投影よりもシゴセンジャーの方を好んで見に行くようになります。
更に第三段階になると、シゴセンジャーよりもブラック星博士の登場を待ち焦がれるようになります。
ちなみに私は既に第三段階です。(笑)
ほんとによかった  [URL] [Edit]
2007.08.16 Thu 00:49  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさんの後押しもあってついに行って参りました(笑)
実は少年のころは天体少年でもあって好んで友達とかと一緒によく行ってたんですよ。でもあれから30年ぶりくらいですかね。ずいぶんご無沙汰してました(汗)
懐かしさもあるのですが展示も充実し見違えるようでした。なんといってもシゴセンジャーは居ませんでしたから・・(笑) 
イヤー面白かったです。子供達はツボにはまって大笑いしてました。
プラネタリウムが終わりクイズラリーをしながら展示を見た廻ってたら子供達とはぐれ、探してるとシゴセンジャーが階段を通って移動してるところに遭遇(笑)
ヒーローのオーラが微妙に足りないというか私達に近いと言うか妙に親しみを感じてしまいました。
帰りしなもスタッフをみかけると、もしやこの人が・・と言う目で見てしまう自分が居ました(爆笑)

はやくも兆候が  [URL] [Edit]
2007.08.17 Fri 00:15  ふくだ #mQop/nM.
20Dで撮影すると、プラネタリウムの格好良さが一段と引き立ちますね。
この投影機もあと2年と少しですから、今のうちにツァイスの星を目に焼き付けておいて下さい。

ちなみにシゴセンジャーの投影のブラック星博士のネタで、私の撮った写真が一枚使われていました。
こうなると末期症状です。
  [URL] [Edit]
2007.08.17 Fri 00:42  surubon #mQop/nM.
ふくださんようこそ!
このツァイスの投影機、黒光りしたメカニカルな感じが好きです。あと2年ですか! 何度か足を運ぶようにします。
それにしてもコレを考えた人(作った人)は偉いです!

ブラック星博士のネタのしゃしんですか~どれやろ?
ふくださんこそ次なるシゴセンジャーのイエローあたりに入ってほしいです(笑) あたまにタオルを巻いてね!

ここの人ですもんね!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/39-4d1d5017
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
