ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.02[月] GR DIGITAL IIの目

相変わらず新長田大丸とロマンの行き来にも持ち歩いてるGR。

完全にスナップ野郎になってます。

今日も午前中の空がきれいでした。
GRで撮る              GR DIGITAL II

ここからは例の1:1のスクエアフォーマット(笑)

さらにGRらしいと言われてるモノクロモードです。

GRで撮る              GR DIGITAL II

GRで撮る              GR DIGITAL II


これらはオートブラケットでの撮影。

普通オートブラケットと言えば露出をずらして撮影するAEブラケットをさすのですが、このGR DIGITAL IIではホワイトバランスブラケット(WBブラケット)ができ、さらに白黒、カラー、セピアの3枚が同時に生成される機能もあります。

これがそのセピアです。

GRで撮る              GR DIGITAL II


まだまだいろいろ試してみたいです。

あっ。仕事も一応ちゃんとしてます(笑)



    22:50  Comment : 4  Top
Comment
2009.03.02 Mon 23:51  たま #-
…と、思わず声を上げてしまいました(笑)
2枚目のモノクロといい、4枚目のセピアといい…。
自分には絶対に撮れないだろうなぁ…と思ってます。

本日もお邪魔をいたしまして…。
明日も、もしかしたらお邪魔するかもぉ(笑)
(5時間立ちっぱなしだったもんですから…そーとー疲れが溜まってます・汗)
すげぇ~  [URL] [Edit]
2009.03.02 Mon 23:53  misaki #-
ブログに毎日訪問はしておりますが、コメントする時間がない内に、
どんどんGRネタが・・・(笑)。
シェフの嬉しさが伝わってきますね^^

そして!まるでシェフの為かのように、ここのところ、お天気が素晴らしいですね^^

セピアやネコの図、何気ないショットですが、すっごくステキに感じます。
スナップ野郎さま(笑)  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 23:42  surubon #mQop/nM.
たまさん
よく通ってくました賞をあげたいくらいです(笑)

まいどおおきに!
誰でも撮れます。  [URL] [Edit]
2009.03.03 Tue 23:48  surubon #mQop/nM.
misakiさん
このカメラは手のひらサイズ。

カメラをさっと出して撮れる機動力がいいです。

ねらってないのに

お休みの店の前にいい感じのベンチがあったり
猫がひなたぼっこしてる所に出会います。

あとはカメラを向けるだけ。

GRはそんなスナップカメラ。
また語らせてもらいます(笑)


スナップ野郎は今日も行く  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
