ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.03.05[木] ささやかな楽しみ

GR DIGITAL IIをさわりまくってる毎日。(うれし)

一点だけ気になるのが付属のストラップ。
まるで携帯電話に付いてるようなあれなんですが
ちょっとチープな感じが高級機GR DIGITAL IIには似合いません。
もちろん写りには関係ない部分なんですが

男のグッズとしては本革のストラップがほしいところです。(笑)

マニアックなファンが多いGR DIGITAL IIユーザーのブログを見てみてもみなさんいろいろ工夫されてるようです。ネット販売でもいろいろあるのですがどれもこれも高いよなぁー。
5千円くらいしてるもんなぁ・・・。

純正のネックストラップは比較的安価であるのはあるが
GR DIGITAL IIのサイズからすると僕はハンドストラップの方がいいと思う。

そこで仕事の合間に寄ったいつものケーズデンキさんで探してみることに・・・

ありました!
やはり以前のMacの修理の時のHDDもそうだったがケーズさんとは相性がいいみたい(笑)

これです!!

ストラップ         Canon PowerShot G9で撮影

黒いGR DIGITAL IIに似合う黒色の本革製ストラップ。

ストラップ         Canon PowerShot G9で撮影

どうです、渋いでしょ(自己満足)

実はニコンの純正ストラップだよん。物はしっかりした作りでなかなかいい感じ。
めだたないのですがNikonの刻印入りなのはご愛嬌。

さらに笑ってしまうくらい嬉しいのは、その価格。

380円也ぃ!!!

どうやら在庫処分品らしい。。。

ちゃんとケース入り。ケースに書かれてる希望小売価格は1365円とあります。

これってめっちゃラッキー!
もう一本買っとこ・・。(笑)

ささやかな幸せに包まれるのであった。


カメラのはなし・・・
今回PowerShot G9 ブツ撮りにいい仕事してくれました。
しばらくGR DIGITAL IIに心奪われてましたが今回の写りを見てG9はやっぱええよなぁと再認識しました(笑)
この写真、夜の室内、蛍光灯のもとで手持ちでですからたいしたもんです。

しばらく
食いつきが悪くてもカメラネタです。あしからず。。。


    23:52  Comment : 8  Top
Comment
2009.03.06 Fri 01:42  えいじ #8w8Th2ek
初めまして、GR DIGITAL Ⅱで飛んで来ました。ストラップいいですねえ、自分も探してますがなかなか良いのがなくて、、、。羨ましいです~。
  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 09:40  なかにし #oWMM.ioY
こうやってみるとやっぱりカッコイイ(カワイイ)ですね~(^^)。
いろいろと語っていただき、いろいろ参考にさせてもらいました♪。
PowerShotは友達が持っているので随分と私の心はリコーに傾いてきました(笑。
GX200もそうですが、いろいろ見てるともっとお手軽なRICOH R10もいいなぁ~と思ってきました。CX1ってのが新しく出るからか、ずいぶんお値段も下がってお手軽になってるようですし・・←重要(笑。
我が家のコンデジは殆どダンナ君の仕事場にあるので私が写真を撮ろうとしたらデジイチかケータイカメラなんですよね。で、いつでも持ち歩けるサイズの私専用のコンデジとして使うならRICOH R10でも充分な機能と大きさな気がします。
私はコンデジは小さすぎるのよりは少し大きめの方が何だか好きですし、色もメタリックカラーより黒が好みなので、リコーのデジカメはどれも好みで迷っちゃいます(笑。
surubonさんが紹介されるまで、リコーのデジカメってチェックしてなかったので(^^;)いろいろ知ることが出来て良かったです♪。
カッコイイ!  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 13:07  surubon #mQop/nM.
えいじさん
はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

GR楽しいですよね。私もついこの間、仲間入りさせていただきました。触れば触るほどよく感かえられてるなぁって思います。昨日も気づいたのですがノイズリダクションもISO401以上だけとか801以上だけとかこまかく設定できたりもうビックリです。ユーザーの意見がみごとにフィードバックされながら磨きがかかっていくカメラなんですね。買って良かったです。

ところでえいじさんのブログをたどってみると、実はGRを買う前にいろいろ調べてる時にわたし、お邪魔してました(笑)コメントは残せなかったのですがはっきりと覚えてます。ケーキの写真(クレープ)もうちのかと思ったのですがこの時期これは作ってなかったのでどこかのお店のものかな。・・と言う事で印象に残ってました。

またいろいろGRのこと教えて下さいね。よろしくお願いします。
GR仲間  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 13:19  surubon #mQop/nM.
なかにしさん
リコーって案外チェック漏れしてますよね。
これでひとつおリコーさんになりましたね(よかった)
R10ってかっこいいですよね。
R8の時からチェックしてました。
デザインって結構重要ですもんね。愛着がわくようなモノ作りをリコーさんは分かってらっしゃると思います。
調べてみましたがR10ってずいぶん安くなってますねぇ。思わず欲しくなりました(笑)何台カメラいるねん!
でもCX1ってのが期待度かなり高いですぞ!
CMOSセンサーでリコーが一気に世代を進めそうな予感が・・。
時期GR DIGITALにものかってきそうなCMOSセンサー。いろんな意味で心配です。。。買ったばかりやのにぃ。
おリコーさん  [URL] [Edit]
2009.03.06 Fri 14:05  えいじ #8w8Th2ek
surubonさん

気づくのが遅かったですが、ケーキ屋さんなんですね!タイトル見てもスルーしてました。
で、神戸なんですね。 関西出身の自分としては神戸は好きな街です。たまに出張でも行きますがいいところですよね。渡しもGRIIはまだまだ初歩なので、これから勉強するつもりです。って、普段使いがたまらなく良いですよね。また、遊びにきます。
  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 13:41  surubon #mQop/nM.
えいじさん
ぜひ神戸へお越しの際は覗いて下さいね。
GRIIもって(笑)
また情報交換宜しくお願いします。
神戸へ  [URL] [Edit]
2009.03.10 Tue 23:21  あゆみん #N4WXGMgk
リコーのデジカメ愛用者でーす♪
カメラ好きの人には”通やなぁ~(笑)”と。

設定とか全然分からないので、宝のもちぐされですが(^^;)
私も!  [URL] [Edit]
2009.03.11 Wed 09:11  surubon #mQop/nM.
あゆみんさんも
リコー仲間でしたか
リコーの会でも作りましょうか(笑)

知ってる人は知ってるリコーのよさ。
これからはさりげなく取り出して違いをアピールしましょう。(笑)

先月、カメラ雑誌にモデルの押切もえさんが取材を受けてました。
持ってるカメラがリコーのGX100っていうカメラでかなりお気に入りのようでした。

「通」かっこいいじゃないですか!

あゆみんさんはデイリースポーツも愛読してますよねぇ。
いけてます!!

リコー仲間!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop