ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.08.18[土] 12耐

決行!
灼熱12時間耐久ツーリング
常神半島
               Canon IXY 70で撮影
ハーレーを華麗に操る近所のバイク仲間に誘われハーレー軍団(3台)に混ぜてもらってツーリングに出かけて来ました。一枚目の写真が今日の暑さを物語ってます(笑)走った後は、もうこれしか頭に浮かばんかったですわ「かき氷のメロン味」
 行き先は琵琶湖湖西道路を利用して三方五湖方面へ。まずは美しい海岸線の眺望の中を駆け抜けて常神半島を制覇(笑)ゴールはコレ。
常神半島のそてつ
             Canon IXY 70で撮影
国指定天然記念物「常神のソテツ」常神半島の先っぽの方にあります。どこにあるかは秘密です(意外なところにありました!)
ここはなんとも風情のある漁村でたくさんの民宿や旅館もあります。
常神の漁港
             Canon IXY 70で撮影

バイクのある風景
             Canon IXY 70で撮影
「バイクのある風景」です。今日は死ぬほど暑かったです。なのにライダーは走りにいきます(笑)なんででしょうね。

絶景の常神半島
             Canon IXY 70で撮影
常神半島からの絶景です。
さてここからはグルメ編(笑)縄文味処
              Canon IXY 70で撮影
お昼に選んだのはここ「縄文味処」(三方五湖の湖畔にあります)

ダチョウの肉
             Canon IXY 70で撮影
何だと思いますか? 実はこれ「ダチョウの串カツ」そうですダチョウの肉!
お味はなかなか美味しいですよ。でも知らされずに食べると普通の串カツ。「おおっこれがダチョウかぁー」と言って食べて下さい(笑)まあここまで来たら食べてみる価値有りですよ。記念に4人で一本ずついただきました。
海鮮丼
              Canon IXY 70で撮影
私は無難に「海鮮丼」をチョイス。うまいっす。
お腹が一杯になったのであとは帰るだけです(なんでやねん!)と言うかええ時間になってきたので・・
帰りに立ち寄った名田庄村の道の駅にて。
休憩は当然コレです! やはりこれしかないでしょ! とにかく暑いのだ!!
「梅ソフト」チャレンジャーな私はこれをいただきました。なかなかええ感じ「さわやか系」の味。梅がごろり一個付いてます。250円也。ちょっと元気になりました(笑)
梅ソフト
              Canon IXY 70で撮影
へろへろになって無事帰ってきました。
Comment
2007.08.19 Sun 23:42  ねこフェリー #7ibFlO7Y
この記録的猛暑の中でツーリングに行かれるとは、すごいスタミナですね。
私は暑さにやられて少々バテ気味です。
何とか体力を回復させて、surubonさんの様に日帰りでどこかへ行きたいもんです。

ハーレー軍団>渋いですね~。
海鮮丼>食べたいです。
お疲れ様です  [URL] [Edit]
2007.08.20 Mon 00:07  surubon #mQop/nM.
まあ好きなことなので・・(笑)
さすがに今日は日焼けした首筋と腕がヒリヒリしてます。結局今回も450kmくらい走ってます。

ハーレーは渋いですよ! いつかはハーレーなんでしょうが私はまだまだ「速さ命」のバイクが好きです(笑)若い若い。
それに私はハーレーが似合う「顔」にはまだまだ成ってないような気がしてます。まだまだケツが青いですから・・(苦笑) 人生修行を積んでヒゲとグラサンが似合うようになったらハーレーかな。
しばらくはは明石の名機kawasaki乗りでチョイ悪オヤジを気取りたいと思います(爆笑)
スタミナ勝負  [URL] [Edit]
2007.08.20 Mon 09:33  なかにし #oWMM.ioY
ステキな景色ですね~。
こういういい雰囲気の漁村、大好きなんです(^^)。
そして、三方五湖方面は行ってみたい場所だったりします。三方五湖のレインボーラインの山頂から五湖を見てみたいです。

私、「梅ソフト」好きですよ~(^^)。梅好きですから♪。
和歌山でもよく梅ソフトを見かけますが、それとこの写真の梅ソフトはまた違う感じで美味しそうです(^^)。
海の風景  [URL] [Edit]
2007.08.21 Tue 07:31  surubon #mQop/nM.
「ぼくのなつやすみ」みたいな風景でした(笑)
実は先日、ヤマダのポイントがたまってたので子供と一緒にするために買っちゃいました。(ゲーム)

どうやらここは沖の島に漁船にのって海水浴に連れていってくれる仕組みになってるようです。三方五湖方面へ行かれたらぜひ常神半島の先っぽを目指して下さい。旅館・民宿がほんとたくさんあります。
梅と言えば和歌山の方が有名ですもんね。ちなみに三方五湖の外周路はほとんど梅林です。
「梅ソフト」はほんとうめ~。おあとがよろしいようで・・。
梅の風景  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/40-205905c4
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
