ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.03.10[火] quanpってご存知ですか?

quanp


RICOH GRユーザーになったからという訳ではないのですが(笑)

quanpっておもしろいです。

パソコンにはクラッシュはつきものです。私もつい最近突然襲われました。
データのバックアップってほんと重要です。
特に苦労して作った書類や一瞬を切り取った写真が飛んじゃうと泣きますよね。

一度痛い目に遭うとバックアップを取るようになるのですが案外面倒だったりしますよね。
私もあれからは外付けHDDにバックアップを取り、特に写真はある程度まとまるとタイトルごとにDVDに焼いたりしております。

そんな時にquanpのことを知りました。とりあえずトライアルの1ギガからはじめてみました。もちろん私が飛びつくぐらいなのでタダです(笑)
写真データとかをとりあえず置いておくのに非常に便利です。
仕組みは「quanpとは」を見ていただくとして・・・・

うれしな私をうならせたのがこれ。
デスクトップ上で、いつでもアップロードできるツール(ウィジェット)です。


quanp


デスクトップ上のこのまあるいボタンのようなものに

quanp


書類やデータをドロップすると

quanp


ブックホールに吸い込まれるようにアップロードできます。

例えば職場で仕上げた書類やデータをこのドロップホールにほうりこんでおけば家に帰ってからアクセスしてダウンロードし続きの作業をするとかできます。

まっ、言ってしまえば今まででもあるオンラインストレージサービスなのですがそのスマートさ、そう! お洒落度が今までのと全然違うんですよね。

なんかMacに通じるセンスを感じます(笑)

こんなウィジェットも選べます。
ウィジェット


今のところ(だろうと思う)ちょっとアップロードに時間がかかり気味なのがたまにきず。
でも吸い込まれて行くのを見るとうれしなので許せてしまうのだ(笑)


「リコー製品のここが知りたい」この記事が面白いです!

ちょっと自分の中ではRICOHブーム到来中です(笑)


ドラえもんのどこでもドアみたいです!




    00:16  Comment : 4  Top
Comment
2009.03.11 Wed 21:00  3K1 #NOPpS2Pw
「コンパクトデジカメ、満足度トップのメーカーは」というタイトルの記事が有りました。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/11/news018.html

「コンパクトデジカメの満足度調査トップは、キヤノンでもパナソニックでもソニーでもなく、あのメーカーだった。」ということで、RICOH GR のユーザー満足度が1位だそうです。

2位がCanonですので、さすがsurubonさんが選ばれるものは確かなモノですね。
コンパクトデジカメ、満足度トップのメーカーは  [URL] [Edit]
2009.03.12 Thu 01:14  surubon #mQop/nM.
3K1さん
いつも楽しい話題を提供してくださりありがとうございます。

なるほど・・・コンパクトデジカメで僕がメカーにもってるイメージもそんな感じです。(笑)

例えばリコーでもGRやGXは大手家電ショップには展示すらされてないところもあるのに、この満足度の高さは「探してでも買う!」と言うファンに支えられているのでしょうか。
実際、僕も使ってみてわかる「良さ」に満足度高いです!!

でも一つだけ声を大にして言いたいのは、カメラに付属のアプリケーションソフトウェアはMac版が無い・・・。
リコーさんなんとかしてくれ!

GRやGXを好む人はMacユーザーが多いはず。僕のイメージはそこにまでおよんでます(笑)

さて、話をデシイチに置き換えると最近はやたらオリンパスに触手が動きます(笑)カメラ屋さんで手に取るのもオリンパスとニコンが多いです。

光学メーカーにやはり職人気質を発揮してイイモノを世に送り出してほしいものです。リコーのように。
嬉しい満足度NO.1  [URL] [Edit]
はじめまして。
私もquanpにはまった一人です。
なんでもかんでもアップロードしてたらいっぱいになりとうとうスタンダードに申し込んでしまいました(笑)。
マイブーム  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 23:24  surubon #mQop/nM.
enogさん
はじめまして。
quanp便利ですよね。
私もそのうちそうなるかもしれません(苦笑)
ウィジェットの種類もふえるとたのしいかも。
quanp  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop