ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.12[木] 明石海峡物語

WALLENIUS WILHELMSEN
なんて読むんだろう。
ググってみると「ワレニウス・ウィルヘルムセン」と読むらしい。

ワレニウス・ウィルヘルムセン            Canon PowerShot G9

ノルウェーの大手の海運会社の名前だそうです。

巨大自動車運搬船です。(字までデカくしときます)

昨日(3月11日)はPowerShot G9ももっていた訳で
寄れない(ズームがない)GR DIGITAL IIが歯がゆく思ったときにはこれが活躍します。(笑)
・・・ピントの速さやレスポンスはG9さすがです。写りも安心感があります。
GR DIGITAL IIとうまく住み分けができそうです。
それにしてもどんだけカメラ好きやねん(笑)

ワレニウス・ウィルヘルムセン            Canon PowerShot G9

いい絵            Canon PowerShot G9

ワレニウス・ウィルヘルムセン            Canon PowerShot G9

ワレニウス・ウィルヘルムセン            Canon PowerShot G9


行っちゃいましたね。



    23:59  Comment : 8  Top
Comment

写真愛好家のあたくしとしてはいつ拝見させていただいても癒されます~~・・・。!
先週一泊のプチ旅行で、淡路→徳島→香川経由「グルメうどんツアー」に行ってきたところなので、橋を見てなんとなく思い出に浸ってしまいました!
哀愁漂うな~。
そして来月には、きっと哀愁漂うモノレールが写されるのでしょうね!
「姫路駅前開発」にも負けず、モノレールは健在ですよ☆
姫路城もさくらの季節はホントに綺麗ですが、いらっしゃる頃は、さくらは終わってしまってますね・・・。





癒されます!  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 19:43  ねこフェリー #7ibFlO7Y
こんばんは。
この赤くて巨大な船ですが、私も仕事場から見ていました。
surubonさんが撮影された後、東播磨港に入港して昨日出港しました。
近所に住んでいる人によると、重機を積み込んでいるとの事です。

GRのスクエアフォーマットですが、実に良いですね。
二眼レフの6×6的な撮影までやってくれるとは、流石です。
行き先は・・  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 23:30  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
いいですね。「うどんツアー」
高速が1000円になるらしいので企画しょうかな(笑)。

かつての手柄山駅の車庫に保存されている哀愁の姫路モノレールが近いうちに公開されると言う噂を聞いた事があります。
絶対見にいきたいです!
グルメうどんツアー  [URL] [Edit]
2009.03.13 Fri 23:47  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさんも
そうでしたか。かっこいい船でしたね。
タイミングがよかったです。

GRのスクエアフォーマット、ブログフォーマットとも言われるこの比率。
ブロガーに人気だとか。

なにより写真の楽しさが広がります。

でも、ねこフェリーさんも持ってるG9は、ほんとレスポンスもいいしAFも速いので快適です。その点GRはまったり動作です(苦笑)
どちらも一長一短ですね。
スクエアフォーマット  [URL] [Edit]
はい!ぜひ、「グルメうどんツアー」決行なさってくださいっ(笑)!
朝は徳島で<徳島ラーメン>からスタートし、昼から二日目→香川でうどん三昧!
観光名所にもなる観光客の多いうどん屋も美味しかったですが、結局、二日目の朝一で入ったセルフのうどん屋が一番美味しかったです!
やっぱりアタシは庶民やな~とつくづく感じた旅でした☆(笑)
ぜひぜひ・・・  [URL] [Edit]
2009.03.14 Sat 13:22  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
やはり地元の人の出入りが多いところがよいようですね。高速代が安くなると四国も近くなります。
ぜひツーリングで行きたいです。
うどん屋  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 00:23  なかにし #oWMM.ioY
明石海峡大橋、いいですねー。
ここしばらく淡路島&四国に行っていないので、もう行きたくて行きたくて・・さらに高速代が安くなるとか聞くともうウズウズしてしまいます。うどーん!。
でも去年からワンコを飼ってしまったので前ほど気ままに家を空けれなくなってしまってなかなか行けないんですよねー(^^;。ワンコを連れて淡路島とか楽しそうなんですが、我が家のワンコは車酔いが激しいのでどうも無理っぽいです(笑。

ついに(?)RICOH R10の黒色を買ったので、カメラを持ってお出かけしたいです!。
行きたい!  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 23:42  surubon #mQop/nM.
「うどん」「四国」・・・なかにしさんのコメントが入るネタやなあと思っちょりました(笑)

RICOH R10の黒色。いっちゃいましたか!
渋いですよねーR10。
僕のGRより絶対便利だと思いますよ!

これでリコー仲間がまた増えました。

僕は無性にGX200が欲しくなってきてます。(なんでやねん)
R10  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
