ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.03.15[日] ケーキどうでしょうシール

欲しい人

あげます! (笑)

ケーキどうでしょう


一枚、約5cm×5cmのにくい奴。  4種類あります(笑)
どれがあたるか分からない。

発行枚数・・・・
思いつきで作ったものなのでそんなにありません。

つまり!

お値打ち!

その前にこんなのいらんよね。

目的・趣旨・・・・(そんなもんあるんかい!)
高級ブランドバッグとかに貼って「ケーどう」を宣伝しよう!!

もらい方・・・・
シェフから直接もらう。それしかない(笑)

特典・・・・
ケーキを買うと「おまけ」がもらえるかも。(本店では消費税分サービス。出店中の百貨店ではクッキー等のおまけ)  (今まででもあったが・・・秘密の合い言葉券) ←追加経済対策補正予算案可決!!
新製品のモニタリング参加権利等々。  

使い方・・・・
シールを貼ったもの。高級ブランドバッグ(←まだ言うてる。冗談ですよ!)やノート等(貼っても弊害がないもので結構)を店員にみせる。
※間違って他の店で出すと思い切り恥ずかしいので注意が必要。

間違った使い方・・・・
人に「売りつける」行為。
偽造。(苦笑)
おまけが少ないとダダをこねる行為。
「水曜どうでしょう」のパクリではないかと難癖をつけること。


お願い・・・・
一般のお客様が居るときは店員にそっと提示。

※空気を読んで下さりますようお願いいたします(笑)

すると店員・・・・目で合図してさっと「おまけ」を渡す。(笑)


ここまでマジで読んでくくれた人。ごめんなさい。
別段目新しい事はないのですが「ケーどう」つまりロマンとのコミニュケーションツールとして遊び心で作ってみました。

特典についてはマジです! サービスしまっせ!!

シール欲しい人はおっしゃって下さいね。


※防水ではありませんので屋外(クルマ等)には貼っていただけません。
そんな奴はおらんやろぉー。(笑)


あっ。

昨日3月14日。わたくし、めでたく45歳の春を迎える事ができました。

45歳にもなってもこのように、いつまでも頭の中が春のごとくめでたいわたくしです。

これからもおつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。



    12:48  Comment : 28  Top
Comment
2009.03.15 Sun 18:30  たま #-
欲しいです!(笑)
そのうち、お邪魔いたしますm(_ _)m

(遅ればせながら…)
Happy Birthday to シェフ☆
今年一年がシェフにとって幸多き1年になりますように♪
ぜひ  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 21:20  れんげ草 #N/in2ZoA
あそび心満載なところが、美味しさとともにロマンさんの魅力ですよね~♡
GETできるチャンスがあるといいなぁ。伺った時に残っていたらわけてくださいね。

一日おくれですが・・・
シェフ、お誕生日おめでとうございまぁす(*^^*)/
ますますのパワーアップを(笑)期待し、シェフのご健康を祈ります。
これからもロマンさんのお菓子をとおしていっぱいの元気をいただきま~~す♪


おもしろい♪  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 21:31  ゆうちゃん #dJEnmy1k
お誕生日おめでとうございます☆
いつまでも今のままでいてください(笑)

シール・・・
携帯では画像が読み込めず、どんなのか分かりませんが、とりあえず欲しいです(^^)/
遅ればせながら  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 21:48  あゆみん #N4WXGMgk
最後まで読んじゃいました(笑)
どこに貼ろうか真面目に考えましたよ(^^)

シェフ、お誕生日おめでとうございます!!
祖父母もホワイトデーが誕生日です(^^;
まじで  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 22:21  misaki #-
ホントにおもしろいですねぇ、シェフは(笑)。
何を考え出されるか予測不能ですわ^^ 
長~い説明文もかなり楽しめましたよ(笑)。

数量限定なんですねぇ~、高島屋でGet☆しようと思ったのにぃ。
運がよければ・・・って事で、4月の運試しを楽しみにしておきます^^

昨日お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
これからも、予測不能でお願いします^O^
早生まれのお方は、いつまでもお若くて羨ましいぃ~
(大人になったらあまり関係ないのに、まだこだわってる私。笑)
予測不能  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 23:45  surubon #mQop/nM.
たまさん
まんまとのせられてまたロマンへ足を運ぶことになりましたね。(イヒヒ)

あの手この手、猫の手でもかりて商売繁盛作戦です(笑)
釣り人来たりて口笛を吹く。  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 23:50  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
ぜひGETしてくださいね。
でもわざわざ神戸まで足を運ぶほどのブツではありませんので、ご注意ください。

お祝いメッセージありがとうございます。これからもよろしくおつきあいくださいませ(笑)
ぜひもらってください(笑)  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 23:53  surubon #mQop/nM.
ゆうちゃん
メッセージありがとう!

もちろん「いつまでも今のままで・・」でおりますとも!!

まだまだ青春さっ(笑)
永遠に不滅です。  [URL] [Edit]
2009.03.15 Sun 23:59  surubon #mQop/nM.
あゆみんさん
マジで読んで下さっていいのですよ(笑)

つまり「チキンちゃん」サービスを拡大しただけの内容ですから・・。
・・でも多分GETする大半の人は「チキンちゃん」なんですよねー。

注釈・・「チキンちゃん」とはロマン内でチキガリファンのみなさんを指す呼び名のこと。
チキンちゃんがやって来たよ!  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 00:09  surubon #mQop/nM.
misakiさん
こんなの予測する人はどこにもおりません。
台湾行きの旅行かばんに似合いそうなシールだと思うのですが・・・。


これで一瞬ですが濱田と同い年になりました。(笑)
「ケーどう」ブーム到来!!  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 06:54  今年最初にお祝いメッセージを送ったと思い込んでる人 #UkghYWRg
私の分ありますよね~?[壁]_・)
20日に奪いに行きますので、宜しくお願い致します。m(__)m
ここに書かなくても・・・  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 12:18  ちー☆ #wYeDJvwA
いやぁ~(^^;;
めっちゃ遅れをとってしまいましたが。。。

シェフお誕生日おめでとうございま~す♪
いつまでも少年の心で私たちチキンちゃんと遊んで下さいませ(^^)
シェフにとって健康で幸せ満載☆そしてケーキがいっぱい売れる歳であります様に☆

と言う事で近々シールGETに伺います!って断言した私、シールお取り置き、間に合いました?(^^;;
まだ手に入ります?!  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 13:03  surubon #mQop/nM.
本文より名前が長いさん。
お疲れさまです。
そうです! 家族より早く、しかも私が眠りについてる間にお祝いメッセージをくださったあの娘ですね(笑)

大丈夫です! まだ十分間に合います。
ファッションプラザででいいですね。

私の手から渡すルールがもうはやくずれつつありますがFPにておとり置き了解です。

そのかわり、おでこに貼ってぴょんぴょん飛び跳ねながら台湾へいってください。(キョンシーかぁ!)
あなたの分  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 13:15  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん
お祝いメッセージありがとうございます。
これで一つ、ちー☆さんに近づく事ができました(笑)
逃げていかないでぇ~~

もちろん、シールお取り置きOKですよ!
ファッションプラザでいいですか?

シールお取り置き  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 21:35  今年最初にお祝いメッセージを送れたのが嬉しい人♪ #UkghYWRg
ルールは守りましょうb
20日は本店に伺いますので、シェフの手ずからお渡し下せぇ~。・。・°・。・。・°・。(ー■)-ぴょんぴょん 
シールだけに・・・  [URL] [Edit]
2009.03.16 Mon 23:58  おめめ #2BdQTLN2
本当に大変遅れまして申し訳ないのですが、一言。
☆お誕生日おめでとうございました☆(って過去形にする?!)
ますますのご活躍お祈り申し上げております。
ホワイトデーに誕生日って、どうなんでしょう?うちの主人はバレンタインデーに誕生日なのでチョコ渡して家族でケーキ食べておしまい。プレゼントずっと贈ってません。(なんて奴だなんて思いました?)でもってケーキも長男がなぜか有名店のケーキよりシャ○○ー○(って全国展開してるのかな?関西にはあるのかないのか分からないですけど)の安いケーキの方が好きだなんて言うので「さすが貧乏人の子、よくできてる」と褒めつつ毎回安物ケーキですましてます。まぁ主人の誕生日の5日前にも次男の誕生日でケーキ食べてるので何だか(どうでもいいけどでも誕生日だからとりあえずケーキ食べよ)ってノリだったりしてますし、実はかわいそうな人かも。(でも誕生日忘れてないからまだ私よりまし。ずっと義母が覚えてくれていて誕生日にいろいろして下さっていたのですが、ご主人が亡くなられたショック及び私の誕生日が祥月命日の3日前という事でそれどころでなくなり、以降主人も子供達も私の誕生日の事なんて全然覚えてなくて実の妹が唯一覚えていてくれて携帯メールでお誕生日のお祝い言ってくれるだけの哀しい身の上ですので。子供の頃も学校でクラス替えがあってやっと新しいお友達ができて「お誕生日いつ?」って聞いてくれる頃には誕生日過ぎてたりして(人見知りと言うほどではないのですが、すぐに誰とでも仲良くなれるタイプでもなかったので)、誕生日おめでとうって言ってもらえる機会少なかったし。
そう考えると濱ちゃん様ってどうだったんだろう?実は春休み期間だったりしてません?こちらは、入学式・始業式4月6日なのよね。でもって、その4月6日生まれの友達もいたのよね。まぁそれはそれで覚えやすくて皆覚えてたりしていたからいいのかも知れないけど。でも、私も、「誕生日過ぎてるの?1つ年上なんだ。おばさんだ。」って、おばさん扱いされてたけど、彼女はあだ名が『おばば』になってたから。さださんファンになってさださんが4月生まれって知るまでは4月生まれである事嬉しくない事だったのよね。濱ちゃん様が4月生まれって知った時もほんと嬉しかったのよね。なんなんでしょ。私って。
最後に・・・。なかなか神戸まで行けません。おいしいケーキやお菓子頂く事できなくて本当に残念なのですが、素敵なお写真に癒されにきますので、これからも末永くよろしくお願いいたします。
大変遅ればせながら  [URL] [Edit]
ケーどうシール・・・。
ほ・・欲しい!!
高級バッグは持ってないので、低級バッグでもよろしいでしょうか・・・。

そしてそして!
大変遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます☆
そうですよね~~。濱田さんはもうすぐお誕生日なんですよね~~。
と思うと、同い年(同じ学年)でも、あっという間に一つ年齢を越されるのですよね~~。
アタシもこの歳でつくづく感じました!
6月で35歳になるアタシ・・・。
早いな~~・・・。35歳になるまであと三ヶ月・・・。
こんな35歳でいいのやらどうやら・・・。

シェフにとって素敵な45歳になりますようにっ♪!


おめでとうございました  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 19:52  たま #-
使いまくって、お邪魔しました~(笑)
嬉しかったっス。

さて、どこに貼ろ(笑)
定期を有意義に…  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 23:28  misaki #-
ご存知の通り、私の中ではずーっと以前から「ケーどう」は、ブームでしたよ^O^
女王の座、手にしたくらいですからねっ(笑)。
台湾行きのバックに貼れたらいいなぁ~♪♪

それから、ホントに一瞬ですね、濱田さんと同い年。
彼は逆に早過ぎですもんね(笑)。
マイブーム  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 01:22  surubon #mQop/nM.
今年最初にお祝いメッセージを送れたのが嬉しい人♪さん
20日ですね。
了解です。
燃えないバスで来て下さいね。(笑)
シール手渡し  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 01:30  surubon #mQop/nM.
おめめさん
メッセージありがとうございました。
ホワイトデーが誕生日なので貸し借りなしということで・・・
すました顔できます(笑)

濱田とは1年近くも歳が違うのに同級生。
子供の頃は結構な違いだったでしょうが大人になったら「誤差」みたいなもんで別段意識しないもんですよね。

身長だけみたら完全に僕の方がお兄ちゃんです(笑)

でも二人ともあんまり歳取ってません。まだまだあの時のままです。
必殺、長文!!  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 01:41  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
もちろん貰って下さい!
山陽百貨店まで1枚確保しておきますよ!

そない言うほどみんな欲しいと言うてこないのでまだまだあります(笑)

☆miyuki☆さん、歳をカミングアウトされてますがいいのですか?(笑)
25歳でいっときましょうよ!  ここはネット上。言うたもん勝ちですよ。(笑)

お祝いメッセージありがとうございました。
やってること、考えてる事はまだまだ子供なんですがねぇー。
もうちょっとは渋い大人にならねば・・。
ケーどうシール  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 01:44  surubon #mQop/nM.
たまさん
いつもすみません。
今日はバタバタしててゆっくりお話もできずに申し訳ないです。
コーヒーちょうど切らしてました(笑)
うれしいなぁ。
ありがとうございました。
通勤途中下車  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 01:51  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ありがとうございます。
これからも意表を突く紙面(笑)を狙ってまいります。

毎日いろんなアホなこと考えて生きてますから・・・
ご期待ください!

「ケーどう」ファン  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 08:34  たま #-
シール、欲しい!と申しておりました。
もう一枚、大丈夫でしょうか?

コーヒー、頂き物ですみません(汗)
樽珈屋さんのマスターから「お返しに」とたくさん(笑)頂きましたので…。
味の違いを楽しんでください♪
うちのおねぇさんが…  [URL] [Edit]
2009.03.18 Wed 22:59  surubon #mQop/nM.
たまさん
大丈夫ですよ!

樽珈屋さんのおいしですもんね。
遠慮なくいただきますね。
おねぇさん  [URL] [Edit]
ありがとうございます~~!!!
「ケーどうシール」楽しみにしておきますっ♪

カミングアウトか~・・・。
アタシの場合、どう見ても、ちびっ子20代に見られてしまうので、若いどころの問題じゃないのですよ・・・(泣)。
で、本当の歳を言うと、みんなある意味「ドン引き」なのです・・・(泣)!
アタシ自身、全くごまかそうという気は無いのに・・・。
ま、贅沢な悩みなのでしょうか・・・。
永遠の18歳ということにしときますっ!!
確保万歳!!  [URL] [Edit]
2009.03.19 Thu 23:05  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
「ケーどうシール」が姫路に!

永遠の18歳ですか!
こりゃもう言うたもん勝ちやね。

でも気持ちが若いと言う事はすばらしいし、得ですよね。

私もバイクに乗ると若いもんには負けんと言う気になりますもん。
ただのあぶないオヤジやん(笑)
若さの秘訣  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop