ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.03.21[土] 「白樺巻き」の巻

春のリンク洋菓子フェアで限定販売の白樺巻き
12本じゃ、あっと言う間なのでこっそり追加はじめました(笑)

白樺巻き     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日は朝一でチキンちゃんたちがどどっと来て下さり朝からにぎやかでした(笑)
一瞬ロマンだけ盛り上がってすみません。
あと二日間頑張ります!

さて、今日は暑いくらいの陽気でしたね。桜も一気に進みました。
写真を撮るのが楽しみです。

ところでお気に入りのGR DIGITAL IIに不具合発覚!
どうやら始めからフラッシュが発光しない初期不良ぽいです(涙)
取り急ぎwebで修理(交換やろ!)申請をしておきました。

もともとフラッシュはほとんど使わないのですがこれは我慢できません!

ちょっとガックシです。

リコーさんせっかくの名機が泣きまっせ!!

レンズオリエンテッドなのかぁ?
(いいのはレンズだけなのか?)と叫びたい!

とりあえず速やかな対応に期待しましょう。

私は比較的、機械もんはハズレを引きにくい方なんですが
たぶん初期不良ははじめて。

お詫びにGX200を一個付けてくれれば隠密にしてやる!!



    23:42  Comment : 6  Top
Comment
2009.03.22 Sun 17:47  ねこフェリー #7ibFlO7Y
う~ん、初期不良に当たりましたか。
現実問題として、初期不良は僅かながら存在しますからね~。
ここはsurubonさんが言われる様に、良好な対応を期待したいです。
私ならば、GX200よりも開発中の新型GR DIGITALプロトタイプとかがおまけに付いていれば、大喜びします。

P・S:「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」の新作アルバム買いましたよ~。
マニアック丸出し  [URL] [Edit]
2009.03.22 Sun 20:31  misaki #-
どちらもバラしてますやんっ(笑)!
白樺巻ってどんなお味なんですか?何が入っているのかしら??

P.S. 濱田氏「またカメラ自慢してたよ(笑)」と照れ隠ししながらも、
久々の再会を嬉しそうに語ってくれましたよ^-^。
昨夜は私の地元でした。超ノリノリでカッコよかったですよぉっ!
こっそり隠密  [URL] [Edit]
2009.03.23 Mon 00:01  ふくだ #mQop/nM.
わたしは初期不良、何度か当たった経験があります。こればっかりは、まぁ、仕方ないかと思っています。

経験的にカメラメーカーのサポートはしっかりしている印象がありますので、リコーも迅速な対応をして下さるのではないでしょうか。
  [URL] [Edit]
2009.03.23 Mon 15:50  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん
ご心配ありがとうございます。
とりあえず明日あたり梱包材が届くようです。

さて、ねこフェリーさんがおっしゃるように新型GR DIGITALの噂もちらほら・・早いのではこのGWぐらいという噂もあるようです。
まぁ、承知の上で買ったのでそんなに気にはしてないのですが・・。どんなのが出るか興味はありますねぇ。

ダイナマイトしゃかりきサ~カス」の新アルバム、ロマンでも流れてます。わたしは誕生日プレゼントでもらっちゃいました(笑) 
今度のアルバム、やたら「音」がいいと思うのですが・・広がりがあると言うか、いい感じですね。
新  [URL] [Edit]
2009.03.23 Mon 15:58  surubon #mQop/nM.
misakiさん
こっそり教えてあげます!
「こっそり」は密の味がします(笑)

「白樺巻」は人気ですねぇー。
バウムクーヘンの生地をファンシー生地でロールしたちょっと他にないロールケーキですぞ。
欠点は大量生産に向かない事。限定品とかでお正月とかには毎年作ってるのですが今回は「リンク」の12周年のお祝いで作ってみました。

濱田とは一回、一日中カメラ持ってどっか行きたいよなぁと話しておりました。(笑)
実現するといいのですが。
こっそりは蜜の味  [URL] [Edit]
2009.03.23 Mon 16:10  surubon #mQop/nM.
ふくださん
初期不良そのものよりもどうでしよう、一週間ぐらいは手元から離れるのがイタいです。
気に入ってるだけにね。

やっちまったなぁ!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop