ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.08.21[火] 有馬温泉

昨日は家族そろってお墓参りに行って来ました。「おじいちゃん・おばあちゃん、ひいまごはこんなに大きくなりましたよ」
実は昨日からロマンは夏休みに突入なのだ! お盆はちょっと忙しかったのでここでお休みもらいます。
朝から氷上までドライブ気分でクルマを走らせお墓参り。
帰りに親孝行も兼ねて有馬温泉に!
ゆっくりのんびりできるところがいいだろうと行ったのがここ。太閤の湯
       Canon EOS 20D EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM
5時間くらいは温泉に入ったりゴロゴロしたりのんびりしてきました。
実は有馬温泉なんて久しぶり多分震災後始めてだったかもしれません。金泉・銀泉・炭酸泉といろんな種類の温泉が楽しめます。

たしか昔ここは「有馬ヘルスセンター」だったとこ。今回もヘルスセンター連れて行ったるわと言って駐車場を登って行くと「太閤の湯」になってました(汗)
ちっ違うぞっ! →まあいっか→入浴システムも違うぞ!→むむっ高いぞっ(笑)と言った具合に財布の中身が気になりつつ家族サービスができました。意外だったのが子供達が大喜びで一つ一つ温泉を試してまわってました。
四代まとめて(先祖供養・親孝行・嫁サービス(笑)&自分・子供達サービス)幸せな一日でした(爆笑)
まあたまにはね(笑)
Comment
2007.08.22 Wed 09:32  れんげ草 #-
こんにちは。
こちらでは初コメントかも・・(*^^*)です。
「有馬温泉・・有馬ヘルスセンター」が懐かしくて^^;
夏の六甲は我が家族にとって思い出いっぱいの所なんです。六甲山頂に夫の父の会社の保養所があり、3世代5家族で過ごす1~2泊の夏休みで、帰りはいつもヘルスセンターに寄って帰ったんです。
でも震災で保養所がダメになり、それ以来行ってないなぁ・・と。
義父も大手術を乗り越えたので、もう少し元気になったら、生まれ変わった「太閤」に家族で行ってみようかな♪
シェフもご家族といい夏休みを!
  [URL] [Edit]
2007.08.22 Wed 10:07  surubon #mQop/nM.
れんげ草さんようこそ!
いつもお世話になっております。
有馬ヘルスセンターが太閤の湯になってました(汗)
あのベタな雰囲気が好きだったのですが・・
大衆芸能ショーとか・・(笑)
ずいぶんシステム化されて気分的には「前の」がよかったです。でも温泉はいい感じでいろいろと試せて楽しいですよ。
ヘルスセンター  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/41-7574d1e1
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop