ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.03.25[水] KTS

前々からいけてるよなぁと思っていた

カラー自由雲台 KTS PRO-40
を買っちゃいました。
・・と言っても三脚の大手S社やK社とかで買うよりかなり安く手に入ります。

詳しくはコチラ KTS さんより。
つまり直接買うのです!


自動車やバイクの部品も造ってるらしく、実際バイクのハンドルのパーエンド(青)を知らないうちに使っていた。(たぶんここの)

このKTS PRO-40、少し前に届いていたのですが今日の休みまでお預けでした。

早速、愛用の三脚 Velbon ULTRA LUX iLに取り付けてみました。

KTS            Canon PowerShot G9

職人技の光る高精度機械加工!
とにかく眺めてるだけでうれしい品質です。

KTS
     Canon PowerShot G9

EOS 40Dを載っけてみました。

KTS            Canon PowerShot G9

首を振るのも自由。思ったところでしっかり固定できます。

KTS
     Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

今度はG9。撮ったり撮られたり「絵」になるKTS

KTS            Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

KTS
     Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

KTS
     Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

もともと国内の大手メーカーの自由雲台を造って来た町工場の職人が一つ一つ作り上げる逸品です。品質的にも間違いないです!
実際プロのカメラマンも使ってるようです。
雲台を取り外せる三脚なら取り付け可能みたいですね。

実際に手に取ってみるとその品質の高さが嬉しいです。(こういうのに弱いんですよね)

そしてカラフルなラインナップから選べるのも嬉しいです。

これ以外に用途に応じて大きなサイズもある。

オリジナルカラーも特注可能だそうです。(別途追加料金発生)

普段、三脚は積極的に持ち歩く方ではないのですが

うれしなのでこれなら積極的に使いたいです(笑)







    14:12  Comment : 2  Top
Comment
2009.03.25 Wed 21:46  ふくだ #mQop/nM.
か、かっこいい!
黒いカメラにメタリックの赤が映えますねぇ。
  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 22:13  surubon #mQop/nM.
ふくださん
ええでしょこれ!

まさに職人技のぎゅっと詰まった逸品かと。
私が注文した時は在庫がなかったのですがメッキ屋から上がったのをすぐに組み立てて送ってくれたようです。
ちゃんと1年間の保証付きです。

ふくださんなら相場分かると思いますがこの品質でこの価格は安いです!
・・・と言うかこちらの方が「魂」入ってます(笑)
町工場の実力  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop