ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.25[水] さくらとそら

・・・機材ばかり眺めていてもしょうがないので山に登ってきました。
子供達も今日から春休み。
誘ったら弟のこうちゃんがお供してくれました(笑)
お兄ちゃんは壁にボール投げです。
目指せ岩隈投手!! ・・・この後キャッチボールすると、球もだいぶ速くなって来てこりゃキャッチャーミットを買わんとあかんわ!

桜は山桜がちらほらで週末あたりがいいのでしょうか。

クリックすると山に登った気分になれます!?(笑)
さくらとそら
Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さくらとそら     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さくらとそら     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さくらとそら     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

さくらとそら     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

実は今日の神戸は微妙な天気。不意に雨が降って来たりします。
写真左半分は雨。海側は快晴です。
貴重な写真が撮れました。

こうちゃん
Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こうちゃん付き合ってくれてあんがと(笑)




    21:04  Comment : 6  Top
Comment
2009.03.25 Wed 22:42  おめめ #2BdQTLN2
さくらとそら・・・とっても素敵な青空かと思ったら・・・。本当に面白い貴重なお写真がとれましたね。
それにしても、やはり海なし県に住んでいるからでしょうか?こういう景色に物凄く憧れます。昔々、まだ小学生の頃、いとこの家がある山までサイクリングに行きまして・・・。私のいとこの家の2軒下が幼馴染のいとこの家という偶然から、同じ班の方々とサイクリングに行く行き先がそこに決まったのですが、それまでいとこの家に行っても山に登った事なかったんです。で、お弁当食べた後、その場所からさらに歩いて山を登って行ったらなんと海(長島辺りだと思うのですが)が見えまして・・・。しばらく見とれてました。そんなに長い時間だとは思ってなかったのですが、降りていったら大人の方達が私の姿が見えないので迷子になったのではと近くを探し始めたところだったようでした。もう少しで大騒ぎになるところでした。(本人は海が見えた事にただただ感激していただけなのですが、人騒がせな子だったようで・・・。)
貴重な写真  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 00:51  たま #-
ほんと、微妙な天気でした。
ちょうど、この辺りは天気の変わり目ですよね?
(お昼、三宮から自宅に電話したとき、子ども達に天気を聞いたら「快晴やで」と言われました。三宮は雨降ってたんです)
こうやって、写真で見るとよ~くわかる(笑)

今日から春休みですね~。
今のところ、出掛ける予定は全く無しです(泣)
ま、息子の中学校入学準備もあることですしね。

お兄ちゃんの球、速くなってきたんですね!
これからも~っと速くなりますよぉ~。
(経験者は語る・笑)
親子試合で、大人気ない行動に出ても勝てませんでしたから。
あ、そうそう、お話してませんでしたがうちの息子、お兄ちゃんの学年の練習のお手伝いしてます。
だから、お相手、Okですよ(^^)
微妙  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 22:19  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そうですね山に囲まれてると「海」に憧れるんですね。

神戸は山と海があって小さい頃から
北が「山」のある方。南が「海」がある方で育ちました。
なので大阪とかに行くとちょっとカン狂います(笑)
我が家からはそんな神戸の全景が見渡せます。自慢です。
東西南北  [URL] [Edit]
2009.03.26 Thu 22:23  surubon #mQop/nM.
たまさん
昨日はこんだけ晴れるのに少し雨宿りしました(笑)でも気象図を見るように「もうすぐやむでぇ」と子供と山登りを続行しました。最後から2枚目の写真。

おもしろい天気でした。

天気予報  [URL] [Edit]
2009.03.27 Fri 00:19  たま #-
山が「北」で、海が「南」
こんな地形は神戸だけでしょうね~。
(電車は東西に走るのが普通だと思ってますから・笑)
だから、他の土地に行くと困るんです。
同じ兵庫県なのに、北部に行くと、山が「南」で、海が「北」
不思議な感覚に陥ります(笑)
うちは歩いて数分で海に出ることができます。
(マリンピア神戸も徒歩圏内。お散歩コースです^^)
海沿いを走る電車から見る景色、私は神戸らしくて大好きですね~。
神戸  [URL] [Edit]
2009.03.28 Sat 13:12  surubon #mQop/nM.
たまさん
そうですよね。
どこでも通用しない方向感覚(笑)
「山」は寒くて、「海」は温かい。
私の基準はこうです(笑)
神戸基準  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
