ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.29[日] 極秘プロジェクト解禁

発表しちゃいます!

5月4日から5月10日「母の日」まで

大阪天保山スイーツアイランド(仮称)に参加する事が決定しました!!

2007年の3月にも出店して大好評だったイベントです。

正確には4月29日から始まります。その時はおそらく「パパロール」だけが先行販売される予定です。(数量その他は打ち合わせ中)

もっと詳細が決まり次第お伝えしますね。どうぞお楽しみに!


一応写真ブログなので今日の一枚もいっときまひょ!

今日の一枚            Canon PowerShot G9

春なのに微妙に寒いですね。風邪などひいてませんか?


さて、今日は大阪高島屋の新人の菓子担当責任者さんがロマンに来店して下さり、いろいろお話をすることができました。
入社2年目のさわやかな青年です。(ちなみに彼も今度のテレビに映るらしい)(笑)

高島屋さんとの不思議なご縁や今度のテレビ取材のことなど話題がつきません。(笑)
ちっぽけなロマンからみたら天下の高島屋。
なのにこうやって律儀に神戸まで足を運んで下さることにほんと頭が下がります。
(後で聞いたのですが、彼は休日を利用して来てくれてました)

振り返ればこうやって「いい人」に恵まれて、いや、まもられて、いろんなチャンスが訪れてきます。それをしっかり受けとめて「結果」でお返しできるように頑張らねばと思いました。


話題は変わりますが・・・
さっきまでTBSのテレビドラマ「DOOR TO DOOR」をみてました。涙をこらえて。
二宮君の演技よかったですねぇ。引き込まれるようにみてしまいました。
実際にアメリカであった話のドラマ化。

子供達も春休みなので特別に(笑)最後まで一緒にみました。
きっと何か感じてくれたのではと表情を見てて思いました。

いゃ~よいドラマでした!(感動)
二宮君はすごいわ!!



    23:59  Comment : 9  Top
Comment
2009.03.30 Mon 08:40  なかにし #oWMM.ioY
おはよう朝日、楽しみですね♪。
テレビで紹介されるといつもの人気+テレビ効果でさらに売り切れちゃうのが早くなっちゃいそう・・・4日より前にゲットしに行きますね(笑。私が行ったときにはまだ売り切れてませんように~!私今月の自分の誕生日ケーキをまだ食べてないんで是非ロマンさんのケーキを食べたいなと(^^)。

そして!天保山!!やった~。
詳細を楽しみに待ってますね♪。
おぉ~!  [URL] [Edit]
2009.03.30 Mon 09:00  たま #-
このことだったんですねぇ(^^)
ゴールデンウィークの楽しみにとっておこう!!

二宮くんのドラマ、以前やってた「マラソン」は見ました。
彼の演技力ってすごいな~といつも思います。
(バラエティーの彼はええ味出してます・笑 真剣におバカやってますから)
極秘プロジェクト  [URL] [Edit]
2009.03.30 Mon 21:36  misaki #-
今まで長い長い春(来阪)をかしこく(自分で言う。笑)待ったもんだっ!
4月5月は、大阪三昧じゃないですかっ^O^♪
いぇ~いっ!
天保山、堺も、ユキヤナギしときますっ(笑)!
いぇ~い♪  [URL] [Edit]
2009.03.30 Mon 22:03  トレイシー #k5zPu.aM
おいでませ~大阪へ(笑)

また、勝手にケーキバイキングしなければ!(*^m^*)
イートインできるところでの出店はホンマ嬉しいです♪
やった~!  [URL] [Edit]
2009.03.30 Mon 22:40  れんげ草 #N/in2ZoA
私の友だちが大阪高島屋で働いていますが、地下洋菓子出店の競争率はとっても高いそうです。
 私も、ホント嬉しくなっちゃう!
さすがロマンさん♪  [URL] [Edit]
2009.03.31 Tue 00:00  surubon #mQop/nM.
なかにしさん
土曜日の朝はみなさんゆっくり寝てはるのではないでしょうか。TV効果があるといいのですが・・。

そういえば前回の天保山も来て下さいましたね。豪華客船とセットならいいのですが(笑)
テレビ効果  [URL] [Edit]
2009.03.31 Tue 00:04  surubon #mQop/nM.
トレイシーさん
その後いかがでしょうか?
・・・台湾行くぐらいやから大丈夫やね(笑)
前回の天保山もお友達をたくさん連れてきてくれましたよね。僕もわくわくするイベントなので楽しみにしてます。

しばらく大阪が続きますのでよろしゅーお願いします。
天保山  [URL] [Edit]
2009.03.31 Tue 00:09  surubon #mQop/nM.
たまさん
二宮君の「マラソン」はみれなかったんですよねー。
彼は映画でも評判がいいですもんね。「嵐」でも毛色の違う(笑)の二宮君応援したいですね。
二宮君  [URL] [Edit]
2009.03.31 Tue 00:19  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
そうなんですよね。高島屋に認められたってことはプレッシャーでもあり、自信にもなります。それもこれもれんげ草さんを始め応援して下さる方がいてくれるからです。感謝しております。

どこの百貨店であれ、結局は人と人との信頼関係ですもんね。

一週間頑張ります!

高島屋ブランド!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
