ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.08.21[火] あたらしものずき

ついに発表になりましたあたらしいの
CanonEOS40D

CanonからEOS40Dが発表になりました。販売は8月31日。
これで私の20Dは二世代前になりました(涙)。同時に発表された手ぶれ補正機能つきのレンズも気になります。こういうのってきりがないですよね。まだまだ20Dの性能も使い切れてないのに気になります(笑)でも買い替えません! ・・と言うか買えませんが正解。
宝くじでも当たれば別ですけと・・。もし当たったら「EOS-1D Mark III」「やEOS-5D 」にいっちゃうでしょうが(笑)
最近はコンデジとうまく使い分けてます。もちろん勝負写真は20Dなんですが先日のツーリングではポケットにはいるIXY70だけで行きました。工夫次第で十分「いい絵」が撮れます。
カメラじゃなく「腕」で勝負ですから・・。
でもあたらしいの欲しいなぁ。

Comment
2007.08.21 Tue 21:24  ねこフェリー #7ibFlO7Y
でもあたらしいの欲しいなぁ。 >

その気持ち、よ~く分かります。(笑)
私もSONYが春に発表した新型α(仮)が気になりますが、やはり手元のα-sweet DIGITALを完全に使いこなしていないので、当分買い替えは出来そうにありません。
でもあたらしいの欲しいなぁ。
同感です  [URL] [Edit]
2007.08.22 Wed 09:37  surubon #mQop/nM.
私は「物持ちが良い」ので20Dは大事に使い倒そうと思います。どうしてもメカ好き、あたらし物好きなので「あたらしい仕掛け」にグラッときますね。Canonから同時に発表されたPowerShot G9なんかが気になります。マニュアルで遊べそうだしオプションの本革ケースなんて昔のカメラケースみたいで所有欲をくすぐられます(笑)
ねこフェリーさんのコニカミノルタは二度と手に入らないものなので大事にして下さい。(笑)
旅するカメラ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/42-431763bc
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop