ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.05[日] 都会の空と新学期

気がつくと明日から新学期。
我が家の子供達も3年生と5年生になります。

そういえば今お世話になってる高島屋さんでも新入社員さんの初々しい光景が見られます。

春は新しい出会いの季節でもあります。なんだかわくわくしますね。

都会の空              GR DIGITAL II

都会の空
        GR DIGITAL II

都会の空              GR DIGITAL II

都会の空
        GR DIGITAL II

都会の空              GR DIGITAL II

さて、4月4日(土)「おはよう朝日~土曜日です~」映ってましたねぇー(笑)
しかも結構長い時間。

どんだけ奇麗な店やねんってぐらいうまく映ってました(笑)

おかげさまで土日とも、出店中の高島屋もロマン本店もてんやわんやの大にぎわい。

ありがたいですねぇー。特に土曜日はロマンの大阪高島屋店の新記録を更新!

毎朝、必殺4時起きも勢いでこなしてます(笑)

とりあえず元気に生きてますのでよろしく!

近況報告でした!

コメントの返事は後でまとめてさせていただきますね。お許しください。

写真は2日の朝、納品してから駐車場に車を止めて移動するときに撮った物です。

どんだけ写真好きやねん!

GR DIGITAL IIはこんなスナップが得意です!







    23:59  Comment : 10  Top
Comment
2009.04.06 Mon 00:25  たま #-
お疲れ様です!

いよいよ新学期。
娘は進級、息子は入学。
娘の制服にアイロンをあて、息子の真新しい制服をハンガーにかけ、準備は万全!!
でも…、私の着る服がない!!
ここ数ヶ月で一気に体重が減ったため、サイズが1つ小さくなりました…。
昨年、娘の入学式で着たスーツのスカートがでかくなってる(汗)
とりあえず、持っているもので何とかしようと思ってます。。。

あと二日!
がんばれ~(^o^)/
連日…  [URL] [Edit]
2009.04.06 Mon 03:27  おめめ #2BdQTLN2
都会の空って、ほんと、ちっぽけ?!1枚目のお写真なんて、なんか青空に吸い込まれそうって思っちゃいました。いえ、ブラックホールに吸い込まれるのではなく、こんな綺麗な青空なら吸い込まれてみたいかも。こちらも今日(昨日)はいいお天気。「奥の細道結びの地 芭蕉舟下り」オープニングイベントも無事終わりました。雨も早くあがっていたので、川べりも乾いていて滑る事無く、また桜の花も前日の雨に負ける事無く綺麗に咲いていてくれて、いい感じでした。過去にもこのイベントお声がかかったのですが、今回初めて和太鼓演奏後子供達はご家族の方と一緒に舟に乗せて頂くことができ、今年の子達は本当にラッキー。私達は和太鼓の片付けで子供達が乗せて頂いている様子も見てはいないのですが・・・。ちなみに長男は入学式に行ったもののあまりに人がいっぱいで講堂の中に入れなかったとの事。大学院生の方もご一緒との事で、夕方のニュースでも入学式の様子やっていたのですが、映っていたのは院生の方々でした。こちらも明けて今日、小・中学校は入学式・始業式です。お馬鹿な次男は手紙失えたとの事で、高校始まるの、たぶん明日からかなって・・・。大丈夫なのでしょうか?
吸い込まれるぅ~  [URL] [Edit]
連続、「必殺4時起き」お疲れ様です!

見ましたっ!「おはよう朝日です」。!
帰国後、その場面だけを見て、「キャ~☆♪すご~いっ!!」と大声で叫んでしまったので、家族がビックリして部屋まで飛んで来ました・・・(汗)。
そして、その足で、夜の仕事へと出勤!
なんともハードな帰国後でしたが、旅は楽しい珍道中でした!

早く、山陽百貨店の日にならないかな~~!!待ち遠しいですっ♪
連日、大忙しとのことですが、くれぐれもお体大切に。。。
さっそく見ました!  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 08:09  surubon #mQop/nM.
みなさんコメントありがとうございます。
では最終日行ってまいりまーす!!

とりゃー!!!
最終日  [URL] [Edit]
2009.04.07 Tue 22:59  misaki #-
パークスはちょっとおもしろくて写真撮りたくなりますよね^^
私は毎日見てるので、そう言えば撮った事がないですが。

大阪高島屋、本当にお疲れ様でした!新記録更新されましたか^O^♪
友人達にもよくして頂き、ありがとうございました!”悲願のっ”と感激してました(笑)。

奥様共に、お疲れ出ませんように!
3月は眉間にシワが寄る事が多かった私ですが、
台湾ツアーとロマンさんのスイーツに囲まれて、完全復活です^-^
すっかりニコニコ顔となりました^^ ありがとうございました!
お疲れ様でした!  [URL] [Edit]
2009.04.08 Wed 12:46  surubon #mQop/nM.
おめめさん
「奥の細道結びの地 芭蕉舟下り」ですか!
なんだか風流ですね。
光景が目に浮かぶようです。

一週間、地下に潜り込んでいたので今日の青空が嬉しいです(笑)

子供達が帰って来てからキャッチボールと山登り!!

どうやら私は一晩で復活できる強靭なからだのようです。ハハハ・・。
復活の朝  [URL] [Edit]
2009.04.08 Wed 12:53  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
おかえりなさい。

台湾楽しかったみたいですね。

そして次はいよいよ山陽百貨店!

私も楽しみにしておりまーす。

珍道中  [URL] [Edit]
2009.04.08 Wed 16:20  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ありがとうございました。
お友達もたくさん来ていただき感激です。よろしくお伝えください。

まだ決まってませんがおそらく秋ぐらいにまた行かせてもらうことになると思います。

いつもニコニコ顔のmisakiさんの「眉間にシワ」顔を逆に見てみたい・・です(笑)


ニコニコ顔  [URL] [Edit]
2009.04.12 Sun 23:31  misaki #-
私の「眉間にシワ」顔(笑)。
まず、見る事は不可能かと思われますが^^
楽しい時は、そんな顔しようと思ってもできません(笑)。

チキンのイベントで知り合ったおばちゃんにいつも言われる事があります。
「あなた、悩みないでしょ?いっつも嬉しそうな顔してるねぇ~!」
そういうおばちゃんの方が、楽しそうで悩みなさそう(笑)。

・・・一応、小さいながらも私にも悩みくらいあるんですけど・・・(苦笑)
と思いつつ、人に”いつも楽しそう”と言われると嬉しいなぁと思います^^
見てみます?  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 16:00  surubon #mQop/nM.
misakiさん
すばらしいことです!

たとえ辛い事があっても、ひきつってても「笑顔」で居れる事(笑)・・・ようにしたいですね。

例えば関係ない人にまで不快にさせる人っていますよねぇ。そう、当たり散らす人。

その反対にまったく面識がないのになんだか「ほっ」とさせる人。
やはりその違いは「心の豊かさ」。そこから自然と出る「笑顔」なんだろうなって思います。
作ってはできませんもんね。
どうせ一生、生きるなら「笑顔」で暮らしたいです。
「笑顔」はタダやし・・。(笑)
笑顔が人に与える影響  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
