ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.09[木] 研究熱心

今日はロマンがいつもお世話になってる製菓材料を扱う不二バターさんの
洋菓子の講習会に参加してきました。
ケーキ屋さんの繁忙期を除き月一回ペースで行われます。ここの特徴は少人数で行われる事。
今回も私を入れて7名です。つまり先生を囲んでの参加型の勉強会なのです。
実際、ロマンの商品のヒントになることも多く、遠いのですが(大阪・豊中)時間の取れる限り参加しております。

不二バター講習会            Canon PowerShot G9

不二バター講習会            Canon PowerShot G9

不二バター講習会            Canon PowerShot G9

講習会なのにやたら写真の構図にこだわる若干一名(笑)が居ります。 我ながらなかなか研究熱心です(そこかいや!)

不二バター講習会            Canon PowerShot G9
当然試食もこなします(笑)

・・・と言う事でこれからの「夏・商品」に反映されて登場するかもです。


さて、昨日の桜の続き・・・(なんぼほど撮っとるんや!)

桜            Canon PowerShot G9

桜            Canon PowerShot G9

桜           Canon PowerShot G9

桜            Canon PowerShot G9

桜            Canon PowerShot G9

桜           Canon PowerShot G9

桜はまだ続きます!




    21:35  Comment : 6  Top
Comment
2009.04.09 Thu 23:53  おめめ #2BdQTLN2
本当においしそうですね。花より団子ならぬ、花より洋菓子って感じで、桜、本当に綺麗でアングルも素敵でいい感じなのですが(青空も綺麗ですし)、でもまず、ケーキの方に飛びついてしまった私です。まもなくの私の誕生日、誰か覚えていてくれるかしら?自分でケーキ買いに行くのも何だか哀しいのですが、昨年はケーキ食べ損ねたし・・・。ロマンさんが近くだったら自分で買いに行くのに・・・。本当に残念です。
おいしそう  [URL] [Edit]
2009.04.10 Fri 00:14  たま #-
これ、見ちゃうとダメですね(^^;)
(って、ショコラネージュ食べながら書いてる私・笑)
仕事前にお伺いするときは、ケーキ、買って行けないから残念なんですよねぇ。。。

今月は母の誕生日。
クリームとうふを持って、顔出しに行こうかな?
こんな時間に…  [URL] [Edit]
2009.04.10 Fri 15:59  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そうですよね。花よりケーキ。
でないとケーキ屋は困ります(笑)
ここで両方楽しんでください。
両方!  [URL] [Edit]
2009.04.10 Fri 16:01  surubon #mQop/nM.
たまさん
昨日来て下さったのに留守で申し訳ないです。こんな理由で大阪まで行っておりました。
それから珈琲の差し入れありがとうございました。
今から美味しくいただきます。
至福の一杯の珈琲  [URL] [Edit]
2009.04.12 Sun 23:36  misaki #-
”なのにやたら写真の構図にこだわる若干一名”
・・・に大爆笑です!!!
いますよね~そういう人・・・。他人事とは思えませんわ^^;

ちなみに、濃厚そうな2枚目のお菓子、おいしそうぉ~!!
食べたいっ(ムリっ)!!
こだわり  [URL] [Edit]
2009.04.13 Mon 16:03  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ケーキ作りにもこだわりたいと思います! (爆笑)
こだわる!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
