ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.15[水] TODAY'S SHOTS

今日はロマンはお休み。午前中は(だけ)ゆっくりさせていただきました(笑)

今朝の空は爽やかに澄んでて奇麗でしたねぇ。

なので一枚 パシャ!

青空               GR DIGITAL II

もう一枚 パシャ!

青空               GR DIGITAL II

一方、桜は昨日の雨で見事に散っちゃいました・・・。
でも「絵」になるよなぁ・・と言う事で一枚 パシャ!

さくら散る               GR DIGITAL II

これはこれでめっちゃ奇麗かったりします。



カメラのはなし・・・

「あっこの感じ!」と思ったときにさっと取り出して撮影できるのはGR DIGITAL IIの性能のひとつ、コンパクトさ。(・・・なのはいいね)

さて、そんなお気に入りのGR DIGITAL IIに、リコーが第4弾となる機能拡張ファームウェアを22日に公開すると言うニュースが飛び込んできました。
私がユーザーになってからのはじめてのアップデートでもあり、なんだか待ち遠しいです。

主に内蔵フラッシュの機能アップ等、よりマニアックに設定できるようです。

その他ではTODAY'S SHOTS表示機能の追加というのがあるようです。
電源を落としたときに本日の撮影枚数が表示されるとか。

スナップ最強カメラがさらに磨きがかかりそうですね。

タイトルはこの「TODAY'S SHOTS」からいただきました(笑)



    23:34  Comment : 4  Top
Comment
2009.04.16 Thu 01:07  おめめ #2BdQTLN2
確かに綺麗です。下が土でなく緑である事もきっといいのでしょう。とっても素敵です。
私が勤めている所はもともと公立保育園だった所へ引越したので、園庭に市の木、楠があるのですが、広葉樹なので、冬ではなく今葉が落ちるんです。赤くなっていたりして(全ての葉が綺麗な色をしているわけではないのですが)、色のきれいなのをみつけて喜んだり、葉っぱを集めて上に投げ上げて降ってくるのを喜んだり、掃除の手伝いを喜んだり、子供にとっては何でも楽しいんですね。この桜のじゅうたんには負けますがそれなりに綺麗ですよ。放っておくとすぐ落ち葉が茶色になって汚くなってしまいますけど。あと、全然関係ないですけど、今年は目茶苦茶早く藤が咲き始め綺麗です。枝はきちんと剪定していないので、伸び放題ですごいことになってますけど。(花が終わったら枝切り落とさなきゃ。担任がないフリーなのでようは雑用いっぱいです。)
綺麗  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 23:46  surubon #mQop/nM.
おめめさん
掃除する人の事考えたら奇麗とばかり言ってられないのですが(笑)
奇麗もんは奇麗ですもんね。
あとはカメラを向けるかどうかだけの違い。

このブログのおかげでまめになれてます(笑)

ブログの効用  [URL] [Edit]
2009.04.19 Sun 20:57  misaki #-
「美」は季節と共に移り変わりますね^^
空も同じようで、季節によって色が違う。
特に浜っ子の私は、海の色には敏感です。
同じお天気で同じお昼でも、季節によって色は全然違います。
それを感じられるのが楽しいです^^

ところで、敷き詰められた桜の花びらですが・・・
そうそう、掃除する人の事を考えたら・・・(笑)ですが、綺麗もんは綺麗ですよね!
ちなみに私は紅葉のじゅうたんも、サクサク鳴る落ち葉のじゅうたんも大好きです。
美  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 00:28  surubon #mQop/nM.
misakiさん
このブログのおかげで毎日当たり前のものも変化も見逃さなくなりました。

いろんな「美」がころがってますね。
変化  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
