ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.18[土] いちごの花

今年も実家のいちごの花がかわいく咲いてます。

イチゴの花            Canon PowerShot G9

知ってましたか!
この真ん中の黄色いところが大きくふくらんでいちごになります。
聞くところによると全国的にミツバチが激減してるとか。
とりあえず我が家のはいつもよりたくさん実をつけてくれそうです。(笑)

いちごがたくさんできたらこれを使ってストロベリースマイルをつくりたいですね。

今年は絶対何台か作ります!!

超限定!  まちがいなし!!(笑)

欲しい人はロマンから目が離せないですぞっ!


ところで今日、ねこフェリーさんから宇宙のお土産(?)をいただきました(笑)

スペーススイート               GR DIGITAL II

なんだか怪しげなチョコレートです。

・・・どこが「宇宙」なのかとラベルの裏を見てみると
宇宙食の製造方法であるフリーズドライ製法。・・らしい。

しかも大胆に

宇宙食時代のお菓子です! と言い切るところがなかなかいけてます。(笑)

子供達とワイワイいいながら宇宙に行った気分でいただきました!

中にはフリーズドライのいちごが入っていてこれはこれで美味しいです。
少なくとも子供達には大人気でした。

ねこフェリーさんごちそうさま!

こんど宇宙に行ったらまたお願いします(笑)


    22:29  Comment : 6  Top
Comment
2009.04.19 Sun 03:57  ねこフェリー #7ibFlO7Y
楽しんでいただけて何よりです。
以前にふくださんのサイトで紹介されていたのを見て、明石の天文科学館の売店で買ってしまいました。
他にも「宇宙たこやき」等、怪しさ満開の宇宙食?が売られていました。(今は売り切れているかもしれませんが・・)
地球上も宇宙の一部  [URL] [Edit]
2009.04.19 Sun 12:26  たま #-
可憐な花ですよねぇ。
シェフんちのイチゴで作った「ストスマ」、おいしいだろうなぁ(じゅる…笑)
そうなると、やってみたくなるのが「うちで育てたイチゴで作ってくださいます?」
自分で作ったイチゴがケーキに…。
なぁんて、夢のまた夢?
いちご  [URL] [Edit]
2009.04.19 Sun 21:09  misaki #-
我が家には”幸せを呼ぶワイルドストロベリー”があるもので^^
それまでは、イチゴがどうやってできるのか知りませんでしたが。
このワイルドストロベリーは「食べたら幸せになれない」と聞いて株分けしてもらったので、
ここ10年食べた事がありません(お陰でシアワセ?笑)。

”超限定”モノ、絶対UPして下さいねっ!!
入手できなくとも、お品だけでも拝見したいです^^
知っとりまーす^^  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 00:13  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん
おかげさまで話題にのっかれてよかったです(笑)
ロマンも怪しげな宇宙なんたらを開発せなあきませんね。
怪しいもの  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 00:16  surubon #mQop/nM.
たまさん
あてにならない自家栽培。
あけてびっくり時価でいかがでしょうか(笑)

去年食べたけどマジうまいっす!
よ。
時価栽培  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 00:31  surubon #mQop/nM.
misakiさん
じゃ!
このスペシャルストロベリースマイルを食べた人は一生しあわせです!
・・・と言い切っておきましょう(笑)

”超限定”モノ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
