ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.22[水] 姫路

始まりました!
2年ぶりの山陽百貨店。

山陽百貨店               GR DIGITAL II

楽しみに待って下さっていた☆miyuki☆さんをはじめご来店いただきました皆様ありがとうございました。あと6日間どうぞよろしくお願いいたしまーす。

山陽百貨店と駐車場の道中に気になるのはやはりコレ。
哀愁のモノレール跡               GR DIGITAL II

ぷつりと途絶えたモノレール跡がなんとも哀愁(笑)

コレを見るといつも、ずっと昔の事なのに未来都市姫路が目に浮かびます。

さらに夕刻の空にそびえる哀愁のモノレール跡。
哀愁のモノレール跡               GR DIGITAL II

車のテールランプが物悲しい。。。

まっ勝手に思ってるだけなんやけど・・・(笑)

姫路っておもしろい。



カメラのはなし・・・

本日GR DIGITAL II機能拡張ファームウェアを公開されたので、早速アップデイトしました。(うれし)
機能拡張ファームウェア


更新内容はざぁっとこんな感じ。

* フラッシュモードに「マニュアル発光」を追加し、発光量をフル~1/45まで12段階で設定可能になった。プリ発光が不要になるためタイムラグが少なくなる。
* ストロボ発光タイミングを先幕と後幕から選択可能になった。
* ホワイトバランス補正で設定した値をマイセッティング登録に保存可能になった。
* 電源OFF時に、その日の撮影枚数を液晶モニターに表示する「TODAY'S SHOTS」を追加。



    23:32  Comment : 8  Top
Comment
2009.04.23 Thu 00:43  たま #-
お疲れ様です!
モノレール跡、先週の姫路でのイベント帰りにバスの中から見えました。
「あ~~、これなのねぇ」
哀愁漂う、それもまたいいかな(笑)

さて、わが息子、部活動の仮入部期間はず~っと野球部に入り浸り状態で、結局、野球部に入部するようです。
ま、本人が好きなことですからね。
あ、でも…、ユニフォーム代がぁ。。。
それに、スパイクぅ~。。。
(定額給付金以上の出費が・笑)
初日  [URL] [Edit]
待ってました~~♪昨日はありがとうございました!
お仕事中なのに長々とお邪魔してしまい・・・。スミマセンでした!

しかも、本日のブログ・・・。アタシの名前入りで!!(笑)!うれしい限りです!

モノレール・・・。どこからシャッターを押されたのか分かるのが地元市民!!
あらためてこうやって見てみると、モノレールもなかなか良いもんですね!
いや、カメラマンが良いのかな!☆きっとそうですっ!
「♪ええとこだっせ~~姫路~~♪」

残り6日間、小分けにして通います~~!
よろしくお願いしま~~す♪


いよっ!待ってました!  [URL] [Edit]
2009.04.23 Thu 22:15  misaki #-
>車のテールランプが物悲しい。。。
・・・と読みつつ「思い込みやん(笑)」と心の中で突っ込む私。
次の行で、やっぱり!でした(笑)。
写真って結構思い込みで撮ってる事って多いような気がします。
思いを乗せてシャッター切る・・・それでこそ、自分の作品ですよね^^

先日”モノレール跡”出逢えるかと思いつつ、見つけられず・・・
というか姫路城でタイムアップ!
駅周辺で頭上に目をやる余裕ございませんでした(苦笑)。

姫路出店、大いに盛り上がって下さいっ!
☆miyuki☆さん、たのんますでっ^O^
思い込み  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 23:12  surubon #mQop/nM.
たまさん
我が家も定額給付金、今日入ったようです(笑)
どうやら私の手元には残らないようです(涙)
定額給付金  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 23:15  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
ついに始まりました。
私もいろいろお話できて楽しかったですよ。
姫路にもケーどうファンがいてくれてほんと嬉しいっす!
ケーどうファン  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 23:24  surubon #mQop/nM.
misakiさん
突っ込みありがとうございます!
そもそも、モノレール跡に「哀愁」とくっけてるのも私の「愛」ですから・・・。(笑)
こんなにすごいもの(現代の遺跡)を何十年も放置してる姫路市が好きです!

どうぞ写真に撮ってやって下さいと言ってるとしか思えません。

でも空を見上げてカメラを向けると当時の様子が目に浮かぶんですよね。もちろんここのモノレールが動いてるのを見た事も乗った事もありませんが・・・。
乗客の歓声まで聞こえてくるようです。

すみません。「思い込み」激しいですか。(笑)
思い入れ。  [URL] [Edit]
2009.04.25 Sat 21:38  misaki #-
シェフのモノレールへの「愛」感じてますよ^^
わかってて、突っ込みたくなる しょーがないこの性格・・・(笑)。

「思い込み」の激しさ、時に必要だと思います!

”入れ”と”込み”ではエライ違い。もっと言葉の勉強したいと思いました(^^;)。
私が思い描いていたのも”込み”の方でした^^
まだまだ私「青い」ッス!
込み  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 18:11  surubon #mQop/nM.
misakiさん
いやーほんと、引き込まれますよモノレール跡。
街に物語があるね。

きっと昔はこうやったと思わせる雰囲気があります。
高度成長期の遺産。
長崎の軍艦島が見学解禁となったみたいですが
ここもそれに通じるわくわく感があります。

すごく奇麗に写真を撮ってあげたいです。
いや撮らせていただきます。(た!)
後ほどアップします(笑)

実はうちの母親はこのモノレールに乗ったことあるらしい。
愛執のモノレール  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
