ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.23[木] ひめじ

今日の姫路。

姫路城               GR DIGITAL II

ひまなんかい!

姫路城               GR DIGITAL II

風雲たけし城のような雲。昼から天気いまいち。
昼食をささっと済まして・・・姫路城がどーしても呼んでいる(笑)


そして、今日の哀愁のモノレール跡。(好きやなぁ・・)
朝。
哀愁のモノレール跡               GR DIGITAL II

夕。
哀愁のモノレール跡               GR DIGITAL II

哀愁のモノレール跡               GR DIGITAL II

    23:56  Comment : 6  Top
Comment
本日も撮影・・・いやいや・・出店・・・(笑)お疲れ様ですっ!
こうやって見ると、ホントに綺麗~~!
住んでても、こういうショット(角度)から見ることが少ないので、すごくうれしいです。
シャッターってそういうのが良いんやな~~ってつくづく思います。撮る人のセンスや想いや優しさとか・・・。そういう裏の部分まで見えるような気も・・・。
城もモノレールもこんな素敵なショットをしていただいて光栄ですよ☆
こんな素敵に撮ってもらえるなんて!
ってか、アタシにすると、出店場所からここまで行かれて撮られたんや~~とビックリです!
歩かれたのでしょうか・・・?良い運動?!

ではでは。またお邪魔させていただきま~す!

misakiさん!ご期待に添えるかどうか分かりませんが頑張りますっ♪
きれいです♪  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 23:36  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
今日も来て下さりました。
ありがとうございます。
お礼にビシバシ写真撮ります!

何しに行ってるんやら・・・(笑)

もちろん姫路城まで散歩してきました。
1時間のお昼休憩、ゆっくりしてるのももったいないのでほんと行って帰るだけですが。(笑)
そんな中、2組の外人さんたちに写真を頼まれたので、思い切り構図に凝って写してやりましたとも!
姫路城をバックに入れるために彼らをカタコトで移動させて「ナイスアングル!」「モアスマイル!」ついでに「ストロベリースマイル」(ウソ!)とかいいながら、1枚しか頼まれてない(たぶん)のに3枚ぐらい撮ってやりました(笑)

彼らが国に帰って「オーッワンダフル!
ビューティフル! けつフル!」
なんて叫ぶのを想像して。ね。イヒヒ。


頑張ってます!  [URL] [Edit]
はい!昨日もお邪魔してしまいました!
昨日は保護者同伴=スポンサー(母親です)付きで・・・。
母も楽しみにしておりましたので母の職場まで迎えに行き同行いたしました!

でも、シェフにお会いすることが出来ず残念・・・(泣)。
がしかし~~!!素敵な看板娘さまがお出迎えしてくださったので超ラッキー♪
他にもお客様がいらしてて商品がなくなりそうだったので、母が、「他にも食べたいのがあるけど、後からのお客さんのために置いておくわ。その代わり他の日に買ってきてな~~」と念をおされました・・・。なので、またお邪魔させていただきますっ!

海外のお客様までおもてなし・・。その外国人の方は、きっと帰国されて現像した写真を見て、「oh!ジャパニーズカメラマン最高!!」と言うに間違いない!!
外国人観光客の方はカメラマンを見る目がありますね!!

バイオリニストの葉加瀬太郎さんのコンサートに行ったときに、「いつも地方に行っても会場についてリハをして本番して帰るだけやから、せっかく地方に来てるんやから、その地方の名産や遺産や街に触れよう!と思った」といい、そのツアーでは各地での放浪記を撮影してモニターで流されていました!
もちろん姫路は城に行かれてました。でも、時間と体力の限界で、途中で帰れてましたけど。

せっかくいらしてるのですから、いっぱいシャッター押して帰ってください!
そして外国人観光客に「ナイスアングル!」「モアスマイル!」「ストロベリースマイル!!!」といいながら、全世界にロマンさんを広げましょう!
海外進出か!?
撮影(?)絶好調!  [URL] [Edit]
2009.04.25 Sat 21:31  misaki #-
やっぱり姫路城に呼ばれちゃいましたか(笑)!
先日楽しみまくってきただけに、どこからのショットかわかります^^♪
どっから見てもステキですよねぇ~、白鷺城!

そして、シェフを魅了し続ける”哀愁のモノレール跡”いつの日か見たいです。
4枚目の夕刻のショット、ホントに雰囲気ありますねぇ~
”思い入れ”感じます(笑)!

最後に・・・「けつフル」・・・(笑)

☆miyuki☆さん
貴女以上に、期待に答えてくれる人はいないでしょ^^!
フル  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 17:56  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
不在で失礼しました。けっして撮影の旅に出てた訳ではありません。たぶん食堂で休憩してました(笑)

さて、写真を頼まれたうちの一組は若ーい(多分)学生さん4人組でした。むこうもカタコトで「アリガトゴザイマス」と言ってくれました。時間があれば案内したいぐらいでした(笑)
こんな時に流暢に英語しゃべれたらどんだけ楽しいかと思いますねぇー。
でもなんとなく通じるもんです。テキトーに単語並べて「oh! ライト、ライト」(手招きしながら)「oh! ストップ ok」なぜか頭に「oh!」が付きます(笑)

後2日頑張ります!
「ohー! 」
観光大使  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 18:01  surubon #mQop/nM.
misakiさん
せっかくの白鷺城。
お天気がいまいちだったのでリベンジしたいです!

「哀愁のモノレール跡」は山陽百貨店の西方。
必ず下を通って行くので毎日が楽しいです。
さらに今回は行ってないけど「手柄山」もなんともわびいとこが大好きです。

楽しみを見つけるのがうまいシェフ。
フルフル  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
