ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.04.30[木] RED CLIFF Part2

レッドクリフ Part2 

を見てきました。昨年11月にPart1を見てからずうっと楽しみにしてました。なかなか休みが取れなくてやっと、と言う感じ。

いゃーよかったです! 

まっ内容的にもPart2は「赤壁の戦い」ど真ん中なのでこれを見ないと「満足度100%」にはならない訳ですが、私的にはジョン・ウー監督のカメラワークとスピード感がたまらなくよかったです。

キャストも誰が好き、と言われたらそりゃ孔明(金城武)や最高指揮官・周瑜(トニー・レオン)なんですが、今回のは曹操(チャン・フォンイー)がよかったですねぇ。

もちろん妖艶な美女、小喬(リン・チーリン)はメッチャ奇麗やし!

そういえば林志玲(リン・チーリン)さんは、我が愛読書Mac Fan今月号の表紙を飾ってます。
Lin Chiling     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ちゃんとインタビュー記事も載っていて、なんとMacユーザーだとか!

吟じます。

今日は何だかいけそうな気がするぅ~
(天津木村風に)

あると思います!

↑無いわい!!

でも身近に感じます。Mac仲間かぁ~。嬉しいなぁ~。

ちなみに金城武さんもMacユーザーですぞ。
なんだかイケてる人はみんなMacユーザーやねん。もう照れるなぁ(赤面)


さて、TODAY'S SHOTSです。
モザイク          GR DIGITAL II + GW-1

モザイク          GR DIGITAL II + GW-1

モザイク          GR DIGITAL II + GW-1

モザイク          GR DIGITAL II + GW-1

モザイク          GR DIGITAL II + GW-1

モザイク               GR DIGITAL II

↑呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン。

この花瓶マジ欲しかったっす。でもバイクやしなぁ・・・。

・・・という事で子供とキャッチボールもできたし、次男の担任の若~い奇麗なせんせにも会えたし(今日は家庭訪問の日) よい一日でした(笑)


    23:58  Comment : 8  Top
Comment
2009.05.01 Fri 22:26  えいじ #8w8Th2ek
お久しぶりです!と言っても、いつもこっそり見てましたが・・・。
窓に映る、ポートタワーの写真イイですね!こういうの好きです。 
これからも、コッソリ覗かせてもらいます~~
こんちは!  [URL] [Edit]
2009.05.01 Fri 22:31  れんげ草 #N/in2ZoA
窓に映るポートタワー♪なんか、そっと神戸・・・好きです~!
私も!!  [URL] [Edit]
2009.05.02 Sat 00:53  misaki #-
窓に映るポートタワー、すてきっ^O^!
なかなか考えましたなっ^^
というか、そういうところに目が留まる視点が素晴らしいなぁと思います!

2枚目の”太陽と観覧車の皆既日食(?)”、お昼なのに夜みたい。
私のお気に入りです~♪
そして私も!!  [URL] [Edit]
2009.05.02 Sat 13:34  surubon #mQop/nM.
えいじさん
ようこそです。
歩きながらさっと取り出して撮れるGRなら「あっ!」と思った瞬間に躊躇無く撮れますよね。
きっと大きなデジイチならこの場合人目が気になって撮らなかったかも知れません。
コンパクトなのもGRの武器ですよね。
ホント楽しいですGR!

ワイコンもなかなかいいです。
GR仲間  [URL] [Edit]
2009.05.02 Sat 13:37  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
いちばん神戸らしい風景ですもんね。
手前の花がワンポイント!
・・・だったりします。
神戸ランドマーク  [URL] [Edit]
2009.05.02 Sat 13:50  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ひねくれ者ですから・・(笑)
目に写るものすべてプラスαをいつも狙ってます。(笑)

「太陽と観覧車の皆既日食」タイトルいただきます(笑)
普通に撮ったら面白くないので思い切り露出アンダーで撮ってみました。
みなさんの反応をちょっぴり期待してたのでイラってくれてありがとう(笑)
さすが写真好きですね!

天保山の「ロールケーキ祭り」(?)もめちゃくちゃ盛り上がってるみたいです!
ロマンも昨日からパパロール当初の予定数の4倍納品しております。あまりにも好評なので5月6日まで延長らしい(汗)
出店と同時進行になるのでこりゃたいへんだぁ!

ロールコレクションでパパロール押さえて、ロマンコーナーでお好みのケーキをイートインと言うパターンに決定ですよね!  その後、海遊館もよろしく!
皆さんのご来店心よりお待ちしております!


太陽と観覧車の皆既日食  [URL] [Edit]
イケてますっ!(笑)!
監督もキャストもそしてシェフもっ!

写真もサイコーですっ!
神戸に行った気分ですね~。
ってか、久々にうろうろしたいな。
いつもバタバタ帰宅するだけになってしまうので・・・。
神戸って、やっぱり絵になる街ですよね。

おしゃれな街におしゃれなカメラマン!
う~ん・・・。
イケテマス・・・。(なぜかかたこと外国人・・。)
イケてる人!  [URL] [Edit]
2009.05.03 Sun 21:34  misaki #-
タイトル使って頂けるなんて光栄でございます^^
しかも私の好きな1枚になんてっ♪

天保山の攻略法、ありがとうございます(笑)。
今日はすっごい人のみさき公園で1日楽しんで来ました。
リニューアルされたばかりのイルカショー、めちゃよかったです♪
天保山も、そのくらいたくさんの人入りでしょうか。
覚悟してかからねばっ^^
どうぞどうぞ^^  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop