ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.11[月] Osaka-Bay Story

無事に帰って来ております(笑)

おかげさまでメチャクチャ大盛況でした。
この場をお借りして御礼申し上げます。

毎日、朝5時から店に入り夜も23時頃まで。さすがにブログもさぼりましたぜっ。

・・と言う事でまとめてどーんとお届け「大阪ベイストーリー」

大阪ベイストーリー                GR DIGITAL II

大阪ベイストーリー               GR DIGITAL II

大阪ベイストーリー               GR DIGITAL II

大阪ベイストーリー               GR DIGITAL II

最終日だけ仕込みから解放されるので天保山スイーツアイランドの店頭に居りました。
お会いできたみなさん! 

きっといい事があります!! ←お前は何もんや!

いや~すごい人でしたねぇー。
いつもは納品と販売員を連れて行きすぐにロマンに戻って仕事をしてたのでなんだか売れてるぞっと言う事は分かるのですが実感として「人」の多さにびっくり。

連日、翌日の仕込みをしていても昼過ぎには追加を要求されごそっともって行かれてしまうもんですから仕事が終わりません。

うまく表現できませんが・・「毎日がクリスマス」って感じ(笑)

写真は最終日の夕方、商品が底をついてきたころ休憩と称してうろうろして撮ったもの。

素敵な夕日が連日の疲れを癒してくれるようでした。(ロマンチックだなぁ)


さて、実は5月7日~8日と豪華客船SEVEN SEAS MARINERが大阪港に入港してたので納品時の朝、カメラをに納めておきました。

どんだけ写真好きやねん!

SEVEN SEAS MARINER          GR DIGITAL II + GW-1

スイーツアイランドのブースから見るとまるで一夜にしてマンションが建ったのかと思えるぐらいでっかいです。

SEVEN SEAS MARINER          GR DIGITAL II + GW-1

あいにくの雨ですっきりとした青空をバックにとはいかなかったのですが・・
あえて建物を入れて大きさが伝わればと思います。

SEVEN SEAS MARINER          GR DIGITAL II + GW-1

この距離だとカメラに納まりきりません。

SEVEN SEAS MARINER          GR DIGITAL II + GW-1

ワイコンを使って後ろに身を引きまくってもこれが限界(笑)
ふと早よ仕事に戻らねばと我に返る(笑)

SEVEN SEAS MARINER
               GR DIGITAL II

イャ~美し客船でしたねぇー。こんなの乗って世界一周なんてしてみたいものです。


最後に大阪名物「岩おこし」で作られた太陽の塔。

太陽の塔               GR DIGITAL II

大阪はええとこでした!

みなさん来てくれておおきに!!


追伸
私がブログさぼってる間にもたくさんのコメントありがとうございました。
必ず目を通しておりましたが・・・・変な使命感から「オチ」をいちいち考えてると寝不足で死んでしまいそうなので追ってご返事させていただきますね。お許しください。




    22:57  Comment : 8  Top
Comment
シェフ、ホントにホントにお疲れ様でした~!
無事、大盛況で終了とのことで・・・。
遠くかなたから見守っていたアタシもほっとひと安心です(笑)←お前誰やねんっ!!みたいな!
お体は大丈夫ですか?くれぐれも大事になさってくださいね!(←お前もなっ!って先に自分に言うておきます)
ゴールデンウィークでないGW・・・。
確かに・・・。
仲間やなあって共感を覚えていただき光栄です!
ぜひ今度きずの舐め合い・・・喜んで承ります(笑) !


Osaka-Bay Story!サイコーです!
アタシは、3枚目のモノクロと4枚目が好きです!素敵です!
若かりし頃、舘ひろし&柴田恭兵主演「あぶない刑事」がドラマ&映画であったのを思い出しました!
今でももちろん素敵なお2人ですが、当時、超ハマってました!アタシってオジサマ好みなのかしらん?!
仲村トオル浅野温子etc出演者もアタシの大好きな方ばかり!
もちろんドラマ映画DVD全部持ってます!
こういう場面でタバコ吸ってる映像があったな~と懐かしく・・・。
海(港)はアタシの癒し場です。よく一人ででも行ってました!
なかなか忙しくて行けないので、シェフのお写真で癒されました!
ありがとうございますっ!
素・敵♪  [URL] [Edit]
2009.05.12 Tue 23:13  misaki #-
待っておりました、ブログへのお帰り(笑)。
そして、天保山、お疲れ様でした!大大大・・・盛況だったんじゃないですか?
あの太陽の塔の周りすっごい人で、
GW中は「おこし」でできてるなんて気づく暇もなかったです(笑)。

豪華客船いいなー!行けばよかった・・・
伺った東京の友人が「平日夕方は空いてたよー」と教えてくれたんで、
7、8日どちらか行きたかったんですが、叶わずでした・・・
それから!105円増しでジェラートなんてっ!やっぱり行けばよかった!

引きまくったショット(笑)、いいですね!伝わります^^
大阪はええとこです!また来ておくんなはれ。お待ちしてまんにゃわ^O^
お帰りなさいまし!  [URL] [Edit]
2009.05.13 Wed 11:01  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、ごめんなさい。
文章を簡潔にまとめる事ができません。どうでもいい事をたくさん書きたいタイプです。ごめんなさい。お疲れのところ、ちゃんと読んで頂いていたなんて本当にありがとうございます。感謝、感謝。
4枚目のお写真いいですね。♪港に~沈む夕陽がとても~綺麗ですね♪って写真見ながら歌ってしまいます。うーん。やっぱり憧れますね。あと、太陽の塔。どこが岩おこしなのかお写真ではよく判らないのですが。顔以外全部?これって食べれるの?(食い意地張りすぎ?!)
豪華客船、見てみたいです。(乗ってみたいなんて贅沢はいいません。見るだけでいいから。でも、やはり、中はどんな?って気にはなります。はい。)
ごめんなさい&ありがとうございました!  [URL] [Edit]
2009.05.13 Wed 21:41  surubon #vQU5PwVA
☆miyuki☆さん
「あぶない刑事」面白かったですねぇー。
DVD揃えるまではいかなかったですが結構見てましたよ。

柴田恭兵と言えば邦画「べっぴんの町」知ってますか? 神戸を舞台にした映画。
震災前の神戸の街を見る事ができます。
今でも探せばレンタルであるのかなぁ。
神戸好きの方には一見の価値ありかな。

DVD  [URL] [Edit]
2009.05.13 Wed 21:49  surubon #vQU5PwVA
misakiさん
ただいまです!
一週間のうち祝祭日が4日間。平日の7・8日には豪華客船と隙間なくまるまる一週間盛り上がりましたよ。
ジェラートに関してはうちの奥さんの思いつきで最後の2日間やってみました。
圧倒的にイートインが多いのでこんなのもありだと思いました。

また来週は堺東です。西に東に忙しいですが頑張ります。

西に東に  [URL] [Edit]
2009.05.13 Wed 21:58  surubon #vQU5PwVA
おめめさん
太陽の塔は金の顔以外すべて岩おこしでできてます。これはどうやら姫路の菓子博に飾られてた物がここに来てるようです。

それから神戸や大阪港にはよくこのような客船が入港します。とにかくびっくりするぐらい大きくてかっこいいですよ。

個人的には今まで見た中ではクイーンエリザベス2世(今は引退?)が一番優雅で素敵でした。
まるでタイタニック号のようです。

港のある街  [URL] [Edit]
「あぶない刑事」。ホント、はまってました!いや、過去形ではないですね。現在でも気が向いたら見てます!
なぜか今、再放送してるみたいですけど!←(姫路だけかな~~?)
またまた「あぶない刑事」ブーム到来か??
今でも大好きなドラマです!

「べっぴんの町」見ました!田中美佐子さん共演ですよね!そういえば震災前の神戸ですよね・・・。違った見方をするのも楽しい!
レンタルしよ~~っと!

べっぴんの街・・・。神戸は男前もたくさんいらっしゃるんじゃないですかっ♪
ね~~、シェフ!!


男前の街!  [URL] [Edit]
2009.05.14 Thu 22:49  surubon #vQU5PwVA
☆miyuki☆さん
そうです!
神戸はおっとこまえの街でもあります。

今、神戸は映画ロケの誘致を積極的に行ってるのでこれからも神戸が舞台の名作がいっぱいできることを願いたいですね。
ちなみに小栗旬さん主演のクローズ(前作)は我らが長田でロケが行われました。
やはり男前が似合う街ですからね。(笑)

そういえばトムクルーズの映画「ザ・ラストサムライ」は姫路の書写山でした。
姫路も負けてません。・・・というかこっちの方がすげーじゃん。
おっとこまえの街  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
