ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.05.15[金] 黄金の生ロール

先日来より生チーズロールと共に

黄金の生ロールが人気です。

黄金の生ロール     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ゴールデンウィーク(黄金週間)にデビューしたから黄金ロールと言うわけではありません。

真ん中のカスタードクリームが黄金と言う事です(笑)

見た目も味もど真ん中の黄金なのです(←言うて聞かす!)

黄金の生ロール     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

うちでは珍しく生クリームたっぷりタイプのロールケーキなんですが

それもこれもパパロールがどーんと見守ってくれてるからできるんですよね。

ロマンのある新長田ではご年配のお客様が多く、どうしてもクリームたっぷり

よりもパパロールのようなロールが人気です。

でもこういった最近流行の生ロールを希望されるお客様もいる訳で

このようにラインナップを増やす形での登場です。

生チーズロール、抹茶ショコラロールとあわせてよろしくお願いいたしまーす!

いろんな意味でパパロールの存在は大きいです!!




    23:59  Comment : 11  Top
Comment
2009.05.16 Sat 21:59  たま #-
今日、いただきました(^-^)v
おいしかったです(*^_^*)
生チーズロールはあっさりと、黄金の生ロールはしっかりとしたお味。
両方とも私の好きな味です。

そうそう、ついに出ちゃいましたね。
新型インフルエンザ。
診察中に医師会から緊急FAXが届きました。
全スタッフ、マスク着用してくださいとのこと。
普段からマスクしてる私はいつものとおりです(笑)
今は第一学区だけですが、ほかに広がらないことを祈るだけです。
両方とも  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 11:32  surubon #mQop/nM.
たまさん
いつもありがとうございます。

ほんとえらいことになりましたね。
神戸まつりが中止なんて衝撃的です。
まっ危機管理能力が問われる昨今、首長の判断は早いにこしたことはありませんから・・・。
でもこれに向けて準備してきた出店の屋台の人や出演のために一年間練習を重ねてきて方々の悲しみを思うとつらいですよね。
ほんとえらいこっちゃ!です。

多分子供達も休校になるんでしょうね(須磨区でも)

たまさんのお仕事がめちゃくちゃ忙しくなる事が予想されます、神戸市民のために戦われるたまさんにエールをおくります。体に気を付けて頑張ってください。
えらいこっちゃ!  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 13:06  たま #-
耳鼻咽喉科なので内科に比べればいくらかはマシだと思います。
刻々と状況が変わってきていますので、最新情報を確認する作業に追われています(苦笑)
明日も仕事なので、気を抜かずしっかりとやっていこうと思っています。

学校関係、明日にははっきりするでしょうね。
遅れて休校措置が採られるとは思うのですが…。

神戸まつり、一年かけて準備されてきた方のことを思うとやるせない気持ちになりますが、非常時には仕方の無いことなんでしょうね。
何らかの形で、皆さんに披露できる機会があればいいのに…と思います。
ありがとうございます  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 22:22  たま #-
立て続けにコメント、失礼しますm(_ _)m

今日はうちのおねぇさんとお友達がお世話になりましたm(_ _)m
お友達、シェフのこと「めっちゃ優しい!」って言ってたようです。
やりましたねぇ(= ̄∇ ̄=)v

また、いつかお世話になると思いますが、そのときもよろしくお願いします(^-^)v
今日は  [URL] [Edit]
2009.05.17 Sun 23:56  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、神戸の皆様、お元気ですか?大丈夫ですか?実は昨日はニュースも見てなくて知らなかったのですが、ほんと大変な事になっちゃいましたね。今日も何度もニュースでラジオでもテレビでもやっていたので知って、新聞見たら灘区の神戸高校と長田区の兵庫高校って書いてあって、「えっ、長田区?!」って驚いてしまったしだいです。(そちらじゃ、驚いている場合じゃないですよね。)で、岐阜市教育委員会では修学旅行で震災学習の一環として予定していた神戸市内の訪問を三中学校にコース変更を指示したと書いてありました。(神戸市中央、灘、東灘区への立ち入り禁止の指示と書いてありますが。)とにかく広がらない事と早く終息する事を祈るばかりです。予防はやっぱり石鹸を使っての15秒以上のしっかり手洗いとうがい、そして人込みの中に出掛ける時にはマスクの着用だとか。皆様、くれぐれもお気を付けて下さいね。
大丈夫ですか?  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 13:31  surubon #mQop/nM.
たまさん
ありがとうございます。
「めっちゃ優しい!」ですか!
そりゃ~怖い顔して立ってる方が難しいですから・・。

でもこうやって若い娘の心をGETできた罪なわたしです。(笑)
娘さん、お友達にもよろしくお伝え下さい。
まだまだいけますか!?  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 13:49  surubon #mQop/nM.
おめめさん
ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ! ほとんどの人が普通に生活してますから・・(笑)
普段より丁寧にうがい、手洗いをし外出はマスクをする。マスコミもこの事だけを徹底して報道してほしいものです。
どこの学校で何人出たとか・・憶測まじりの報道こそが本当の意味で怖いです。いらぬ混乱が起こりつつあります。

今日の神戸はすかっと気持ちよい天気です。
心まで曇らないようにしたいと思います。
神戸は大丈夫さ!  [URL] [Edit]
2009.05.18 Mon 22:59  おめめ #2BdQTLN2
なぜか、こちら中部地区でもえらい事になっています。姉妹園の先生によると、ここ大垣市は中学の修学旅行は関東となっているので、その方の息子さんも今日予定通り出発したそうですが、なぜか飛騨市では同じく今日東京へ行く予定だった中学校の修学旅行が延期になったと新聞に書いてありました。一部保護者からは「過剰反応では?」との声も聞かれたとの事ですが。飛騨市では行き先に関わらず小中の修学旅行は延期、8月予定の高校生のイギリス研修、11月予定の中学生のカナダ研修も中止なんだそうです。名古屋市も大阪・神戸方面への修学旅行の延期が多数決定したようです。とにかくこれ以上拡大しない事と早くこの事態が収まる事を祈るばかりです。
過剰反応?!  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 22:56  surubon #vQU5PwVA
おめめさん
まあ、仕方ないですけど・・
そろそろ神戸は風評被害が出てきてます。
経済的な打撃は計り知れません。

いろんな意味でえらいこっちゃ!
です。

いろんな反応  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 22:38  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、お疲れ様です。経済的打撃、本当に物凄いのではないでしょうか?
実はこちらでも、いろんな事が起きています。県が小中高においての休校措置が取られた場合、幼稚園は学校にならって休園措置となるのですが、保育園に対しては各市町村毎の判断に委ねるとした事により、昨日午後の決定で、今日午後緊急園長会が行われました。保育園が元々働くお母さん達を助ける為の施設である事から休園措置を取るべきか決めかねたみたいです。昨日の時点で職員に対しても不要な外出は控えるようにとの連絡が入ったのですが、やはり今日園長会の決定により休園措置が取られる事もあるのでご理解・ご了承をお願いしますとの手紙が各クラスに張り出されました。
また、先日書いた飛騨市の中学校では決定が前日だった事、国が外出の自粛を一律に要請する事は考えていないと発表した事から、取消料40%が発生する事となり、校長先生もキャンセル料に加え、新たな負担は厳しいとの事から、延期としたものの実際には難しいという考えになっており、でも生徒達を行かせてやりたいとの事で、学校、市教委、旅行業者での話し合いを重ねているとの事です。
経済的打撃を受けているのは神戸や関西のみでなく全国的に本当に甚大な損益を招いているのではないでしょうか?昨秋からの大不況がまだまだ続いている中、今回のこの騒動がもたらしたものはかなり大きいと思います。弱毒性だから措置の緩和をと言われているようですが、もう既にかなりの損益だと思います。とにかく早くこの騒動の終息とインフルエンザ自体の終焉を願います。
これからどうなる?  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 23:35  surubon #vQU5PwVA
おめめさん
まっ、時間が解決することと思ってますが、予防策はしっかりこうじないといけませんね。
どうなるんでしょうか??  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop