ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.05.18[月] 今日の空

昨日の嵐のような空模様からうって変わって

今日の神戸は、ほんと爽やかな青空でした。

今日の空               GR DIGITAL II

空はこんなに奇麗のに・・・

地上ではほとんどの人がマスクをして歩いてます。

まるで神戸がバイキンマンになったみたいに報道されてますが

ほとんどの人が普通に暮らしてます。用心に越した事は無いのですが

なんだかいらぬ混乱を招いてるようで、そちらの方が心配です。

こんな時だからこそ冷静に対応したいものですね。

もしかしたら大震災を経験した神戸だからこそ、早く発見でき「神戸まつり」中止という苦渋の英断ができたのかも知れません。(危機管理能力の発揮)

人口比率から言っても神戸に集中してるのはおかしいと思うのは私だけでしょうか・・・。

これは脅しでもなんでもなく、発表が遅かろうが早かろうが

普段より丁寧にうがい、手洗いの慣行。外出時のマスクの着用を全国のみなさんに呼びかけたい。

なんだかお固くなっちゃいましたね(笑)

写真はマスクを買いに行った帰りに商店街のアーケードが巨大なマスクに見えたのでパシャ!

マスクどこへ行っても売り切れです。

神戸市民は流行に敏感です・・・。(苦笑)






    22:53  Comment : 5  Top
Comment
2009.05.19 Tue 00:07  たま #-
未だ感染ルートが特定されていないので、憶測でしかないのが現状ですね。
この時期、部活動の試合が多く、また、練習試合で他校へ出かける機会も多いのは事実。
それが拡大した原因なんでしょうね。
しかし、な~んで神戸なんでしょうね?
今日のニュースでは、奈良でも感染の疑いが出てきているようです。
体調不良を訴えた人が1000人以上!!
気になったら、どんな小さなことでも気になりますからね。

シェフもご存知の通り、私は普段からマスク愛用者。
流行の最先端いってます(笑)
今日の仕事は思ったより混乱も無く、定時に終了しました。
病院の自分のロッカーにストックしてたマスク、無事にお持ち帰りいたしました。
今週中は大丈夫です(苦笑)
たしかに…  [URL] [Edit]
2009.05.19 Tue 22:59  surubon #vQU5PwVA
たまさん
苦手やなあ~。マスク。
息苦しいったらありゃしない。

それに僕はマスクが似合うのかどうか
それが気になる・・。(笑)



マスクマン  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 01:43  たま #-
マスクが苦手な人、多いと思いますよ~。
様は「慣れ」だと思います。
私も最初は苦手でした(笑)
一年以上もしてたら…慣れました(笑)

自分がマスクが似合ってるかどうかは…その姿を見ることの「慣れ」です(笑)

堺高島屋、お気をつけて。
(私もなんだかんだで、木・金と通し勤務になりました。気を引き締めて頑張るぞ!!)
得意  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 08:11  surubon #mQop/nM.
たまさん
息ぐるしぃ~~。
一日してると酸欠状態・・。

神戸中心地だとマスク着用率は90%以上。
堺にいくと30%ぐらいです。
今のところ・・。
店員は全員着用を義務づけられてます。

売り上げもそんなにインフルの影響もないようですし。
ええ感じです。

では2日目、行ってきまーす。
マスク  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 14:27  たま #-
神戸市からの要請で、娘・息子の野外活動が延期になってしまいました…。
やっぱりねぇーって感じです。
休校期間の代替授業、夏・冬休みを削るんでしょうかね?

そーそー、火曜日、おねぇさんの口から出た一言が、「ヒマっ!!」でした~(-_-;)
学校に行ってるほうが時間潰れていいんやけどなぁって(笑)
そりゃそやね。
来週から登校。
部活動再開は未定だそうです…。
延期  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop