ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.29[金] 「幸せ」 贈ります

Oxalis deppei

Oxalis deppei               GR DIGITAL II

オキザリス・デッペイと読む。

ハッピー・クローバー            Canon PowerShot G9

葉っぱが4枚あるところから英名「ハッピー・クローバー」

つまり四つ葉のクローバー

一般的に四つ葉のクローバーは、非常に希少なため、幸運をもたらすシンボルとなっています。

オキザリス・デッペイなら葉っぱは4枚。探さなくても楽ちんです(笑)

オキザリス・デッペイ            Canon PowerShot G9

それにしても朱色の花がすごく奇麗です。


昨晩、DVD「最高の人生の見つけ方」を観ました。

THE BUCKET LIST


レンタル屋でジャケットのジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが何やら楽しそうに笑ってるので借りてみました。(表紙に惹かれたってやつやね)

最後のシーンは泣きます。
夜中にひとり泣いてました。。。

一見、重いテーマであるけれども、悲しいとかそんなんじゃないユーモアとセンスあふれる作品。終わった後の余韻もさわやかな気持ちにすぐ置き換わります。

人生とは?

幸せとは?

いろいろ考えさせられます。

いゃ~よい映画でした。

ただタイトルは、日本語題名より原題「THE BUCKET LIST」のほうが好きやなあ。

たまには映画も観んとね(笑)


とりあえず四つ葉の「幸せ」 贈ります!





    22:10  Comment : 4  Top
Comment
2009.05.29 Fri 23:58  おめめ #2BdQTLN2
す、凄いです。こんな素敵な花があるなんて初めて知りました。お花もとってもかわいいですね。ちなみにパートの先生ですけど、四つ葉のクローバー探すのとっても得意な方がいらっしゃいます。「一つみつけたらその同じ株に四つ葉のクローバーいっぱいあるから。」と仰って、芝生の中にどこかから飛んできてはびこったシロツメクサの中から「ほら。」「またあった。」と次々みつけられるのですが私はなかなか探せません。(私は幸薄しかも?)
ハッピー・クローバー  [URL] [Edit]
 映画ネタには食いついてしまいます私!
もちろんロードショーで観てます、この映画。しぶいですよね・・・金持ちの度合いが日本とかけ離れているため、ほんまかいな?的なところが無きにしも非ずですが、心にしみ渡ります。
 ジャック・ニコルソンファンの私は、『恋愛小説家』の彼の方が好きです。そして邦題もそんなに悪くないと思いますが、原題の『As good as it gets!』が本当に微妙な映画の内容を表しているなと思うようになりました。なかなかとらえどころのないフレーズで、どうしてこの映画のタイトルなのかと友人に質問しましたが、その時はピンときませんでした(泣)
 最近、より年を重ねてしまいましたので、なるほどぉ~と理解できるようになった自分にビミョ~な感じがしています(笑)
映画ネタ  [URL] [Edit]
2009.05.30 Sat 13:40  surubon #mQop/nM.
おめめさん
(私は幸薄しかも?)>
いえいえそんなことないですよ。
株分けを繰り返したシロツメクサには四ツ葉の率が高くなると聞いた事があります。

株分けだけで幸せになれますから・・(笑!)
大丈夫です!!
幸せの答え  [URL] [Edit]
2009.05.30 Sat 22:03  surubon #vQU5PwVA
てんしんあまぐりさん
ジャック・ニコルソンいいですよね。

じゃ、オススメの『恋愛小説家』を観るようにします!

『As good as it gets!』ちょいと調べてみました。なんだか深そうで楽しみです。
また感想書きますね。

ああ楽しみだぁ!
映画ってええが!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
