ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.06.12[金] Safari4

アップルが「世界で最も先進的なブラウザ。」と豪語するSafari4を自宅のiMacG4にも入れました。

先日このブログでも触れてるのですが、ウェブ制作ソフトBiND for WebLiFE* 2がSafari 4環境下でトラブルを抱えてるというアナウンスがあったのでデジタルステージ側の対応待ちだったのですがほぼ一日で緊急アップデートをしてくれ、晴れてSafari 4導入となった訳です。

実はスタイリッシュなウェブサイトが作れると話題の"BiND for WebLiFE* 2"でロマンのサイトをリニューアルしようと思ってるのですが(今まではAdobe GoLive6) 時間もなく途中までで停滞しておりました。

将来的にインテルMacでも更新できるよう移行を考える時がきている(ので!)

その前にSurubon Photo Galleryを練習台にリニューアルして遊んでみました。

New  Surubon Photo Gallery

URLはそのままなのでリンクをたどってぜひ見て下さい。

こんな感じです・・・。まだまだアップグレードしていかないといけませんが・・とりあえず。

もちろんSafari4との相性の問題も解決されてるようです。(ホッ)

初めて"BiND for WebLiFE* 2"で実際に人にお見せするサイトを作りましたが、解説書なしでそれなりに進めていけるのはありがたいです。
 
普通はサイトのデザインからはじめないといけないのですが時間が短縮できてこの点は大いに評価できると思います。もちろんデザインの自由度はGoLiveに分がありますが、こんなぼくでもかっこいいサイトが作れそうです!!
 
問題は今や旧型となってしまった非力なMacでは動作がかなり重たいこと。
ソフト側が要求するスペックはかなり上がってきてるよなぁって思う。
 

New Surubon Photo Gallery

それにしてもかっこいいSafari4のTop Sites です!

まるで iTunes を操作してるのような感覚です。

またもやアップルが未来を運んで来てくれました!!

そろそろ最新のMacが欲しいです!!






    23:32  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop