ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.07.05[日] 今日も走る!!

今日も仕事から帰って

自宅前の坂を3往復、Bianchiで走りました。

そうです!

ヒルクライム

ビアンキ               GR DIGITAL II

いゃーしんどいですねぇー。

足が笑ってます(笑)

でもペダルを漕ぐペース配分やギヤ比で1回目よりは2回目という具合に少しずつでも

上れるようになるから不思議です。

ご褒美に下り坂を一気に風をきってと言いたいところですが・・・

低くーいドロップハンドルを持ってかなり前傾姿勢になって下るのは

かなり怖いものです。。。

もう少し乗り込めばからだもバイクになじみリズムをつかめるのでしょうが・・。

でも少なくても二輪乗りの血が騒いでるのは間違いありません。

目指せスピードキング!!





    22:35  Comment : 8  Top
Comment
2009.07.06 Mon 00:32  おめめ #2BdQTLN2
自宅前の坂を3往復って、どんな坂なのか分からないですけど、でも、かなりきつそう。そういえば、神戸って、海から山まで近いって事は南北移動は坂道きついって事ですよね。海抜10メートル地帯のほぼ平野に住んでるので坂道は苦手です。(市内に金生山という金は生まないけれど大理石が採れる山はありますがそれ以外はずっと平地なんで。大理石採る為に山削ってるんで、子供の頃、皆で勝手に禿山って呼んでましたけど、幾分、山が低くなったんではないかと思うのは気のせい?でも、虚空蔵さんがその山の上にあるんですけど、坂道上がるの大変なんで車でばかり行ってます。虚空蔵参りの日には皆で歩いて上るらしいですけど、行った事ないです。)
坂なんですね?  [URL] [Edit]
2009.07.06 Mon 01:36  misaki #-
足、笑ってますか(笑)。

それにしてもカッコいい”ばいしぃこー”ですね^^

かなり前傾姿勢になって下るのはかなり怖い・・・想像つきます(笑)!

颯爽と走るお姿のシャッターチャンス、楽しみにしています(笑)?!
笑  [URL] [Edit]
2009.07.06 Mon 22:37  3K1 #NOPpS2Pw
自転車で坂を上る時の気分はマイヨブランアポワルージュ、ジャージのデザインと同じで自転車に乗ると誰もが罹る麻疹なのかも知れませんね。
日本人選手がツール・ド・フランスでこのジャージを着ている姿も見てみたいです。

ツール・ド・フランス2009、第2ステージで新城幸也選手がスプリント勝負で5位と驚きの成績。地元新聞社のサイトでは特集を組んで連日報道されてます。
『八重山日報ニュースドットコム』
http://www.yaeyamanippo-news.com/special/yukiya/index.php

surubonさんは坂を上る時にダンシング(立ち漕ぎ)で登られているのでしょうか。私はやっとここ半年位で立ち漕ぎ出来る様になって来た気がします。体が重いせいだと思いますが、立ち漕ぎよりサドルに座って漕ぐ方がスピードも速くて疲れ難いのが少し不思議な感じです。立ち漕ぎだと坂を上る以外に重い体を脚で支える必要があるのですぐに脚が疲れてしまうのも情けない感じです。
BIRTH OF THE CLIMBER  [URL] [Edit]
2009.07.06 Mon 23:56  surubon #mQop/nM.
おめめさん

やはり坂はつらいです。どないしても辛いです。

重力に逆らう訳やから

・・・体重減らすしか楽にならないっす。
坂の街、神戸  [URL] [Edit]
2009.07.07 Tue 00:00  surubon #mQop/nM.
misakiさん

足は笑わないです! (汗)

「膝が笑ってます」でした(笑)

どうぞ笑ってやってください!!

颯爽と走るお姿のシャッターチャンス>

がんばって撮りたいと思います! ?



あっ!  [URL] [Edit]
2009.07.07 Tue 00:14  surubon #mQop/nM.
3K1さん

3日目にしてようやく下りのスピードには慣れてきました。(どうやらスピードには強いかも)

でも、やはり登りはどないしてもしんどいです(笑)

・・・と言うかしんどすぎ!!

もう心臓が口から飛び出しそうです。

坂登り始めはダンシングするも続かないっす。
・・と言うかあれをダンシングと言うかどうかは分からない。(笑)

できれば坂はない方が幸せですね(笑)

ツールドの新城幸也選手の活躍は嬉しいですね。
鳥肌が立つぐらいすごいことですよね、これって!!



剣豪の修行  [URL] [Edit]
2009.07.07 Tue 00:44  たま #-
チャリでロマンへ登場いたします(笑)
(さ~て、垂水からどれだけの時間がかかるでしょ~か?・笑)
今日は素敵なチャリを間近で見させていただき、ありがとうございました。
チャリに対する熱い思いも(笑)
ぜひ!怪しい格好で山登りしてはる(笑)濱田大先生にもオススメしてあげてください。
また、その結果、教えてくださいねぇ(^^)
そのうちに…  [URL] [Edit]
2009.07.07 Tue 23:42  surubon #mQop/nM.
たまさん
案外近いですよ!

たぶん!!

でもきっと帰りがつらい。
ママチャリ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop