ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2009.07.06[月] そして今日も走る!

うれしなので今日も走ります!!

ビアンキ            Canon PowerShot G9

眺めててもバイクに慣れないので乗ることが大事。

まだまだ体の一部にはならないけどギアチェンジは何も考えなくても操作してる自分がいます。

うまく言えないけど・・最初の頃は「さっ! ここでシフトアップ」とか「さぁ! 止まるどぉー、次に備えてシフトダウン」とかを命令してる自分があきらかにいた!!


ポジションもきつい前傾の意味が少しは分かるようになってきた。

一体感は安定感

低く身構えてる時にロードバイクの潜在能力が発揮されることは間違いないようだ。

オートバイと同じですごくリズムが必要な乗り物。


あとはエンジンの問題。

そう! 自分の体力をしっかり付ける事が何よりも必要かな(笑)



    23:59  Comment : 4  Top
Comment
2009.07.07 Tue 21:41  おめめ #2BdQTLN2
やっぱり素敵ですね。チェレステカラーでしたね?!この色やっぱりいいわ。緑にも映えて。(微妙に同系色で、でも保護色みたいに馴染んでしまうのでなくしっかりカラーを主張してるところが、なんかいい感じ。)街中もいいけど、草原とか似合いそう。ここでお写真見てるだけで、どこか行きたい気分になってしまうほどですから、シェフ様はそぞかし…と思いますけど、でも、シェフ様、お忙しくてきっとそんなお時間ないでしょうね?(あぁ、やっぱり普通の自転車でいいから、風切って走りたい。そういえば、息子の懇談に乗ってく自転車ないし、車で行くんや。懇談中は車の乗り入れOKになってるでいいけど。)
やっぱりかっこいい!  [URL] [Edit]
2009.07.07 Tue 22:37  3K1 #NOPpS2Pw
インナー・ローに掛かったチェーンが坂を登って来た事を物語っていますね。

私は見栄を張ってデジカメで自転車を撮る時はアウター・トップにチェーンをわざわざ掛け直しています…撮り終わったらすぐインナー(MTBなのでミドル?)に戻します。

自転車は自分の体がエンジン:ツールに出るような選手は500ワットを4時間出し続けられるとか…電動アシストでもここまで出ないでしょうね。
http://wiredvision.jp/archives/200508/2005080204.html
ワット数を測る装置は50万円位らしいので、ちょっと試すと言う訳には行きませんが、自分がどの位ヘタレなのか測ってみたい気もします。
そして今日も“坂”!  [URL] [Edit]
2009.07.07 Tue 23:51  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そうです!
いいでしょ、チェレスてカラー。

昨日だったけ、対向車線をチェレステカラーのクロスバイクが走っていきました。

ちなみに神戸市清掃局のパッカー車もこんな色してますねん(苦笑)

街を奇麗に!!  [URL] [Edit]
2009.07.08 Wed 00:11  surubon #mQop/nM.
3K1さん
さすが見るところが違う!

坂に限って言えば電動アシスト自転車に軍配が上がります。

自分のワット数って知りたいですね。
電球一個分ぐらいやったりして・・(笑)

インナー・ロー  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop